ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日々。
最近はほとんど外食しないけど、たまには良い♪

とんかつ!
130608b.jpg

うまい!!
130608d.jpg


稲城市にある某カフェ
お世話になってるあの人がやってる店
ずっと行きたくてやっと行けた
今後の展開が楽しみ♪

130620.jpg


6/9隠れ家で写真展コラボしてくれた、深津道世の写真展最終日のパーティにカホンと共に参加!
パーティ当日に、演奏することが決まりました(笑)
野村太郎と年末ぶりにセッションもした

130622b.jpg

辛口チキンカレーも無事に完食!!

130622.jpg


新宿ルミネ5階にあるEROTICAという眼鏡屋にお世話になりました
先日は、眼鏡の部品交換
今回はレンズを交換!かなり痛んでたから。
親切な店員さんで大満足
オススメです。
130625.jpg


結婚することが決まってから、なにかとバタバタしてすっかり外向きの音楽活動が落ち着いてたけど、気付いてみたら下半期は怒涛のスケジュールになりそうです。
ワクワクする♪
これでこそ、村岡広司!!
結婚式の準備も同時進行!!
(笑)

今は、迫ってきた
7/5(金)打楽器イベント「Hand!2」
これを大成功させるため、最高の1日にするため、
全力で取り組むのみ!
だー!!!!

楽しみ楽しみ♪
一緒に、楽しもう!!


ではまた。




伊藤弘(カケラバンク)
村岡広司
KAZU
Presents

「Hand!2」

7月5日(金)
@代官山 晴れたら空に豆まいて
http://mameromantic.com/
OPEN19:00 START19:45
前売3000円/当日3500円
(ドリンク別)
入場順は会場に並んだ順

●取り置き予約●
お名前、人数を明記してhandyoyaku@gmail.comまで

●振込み→郵送のネット購入●
①「7/5チケットネット購入希望」、②お名前フルネーム、③住所、④購入枚数、を明記してmail@murahiro.comまで
(郵送手数料200円が加算されます。振り込み手数料が発生する場合はお客様のご負担になります)

※チケットご購入・ご予約は本当にお早めに!!
※取り置き予約とネット購入のお申し込み先メールアドレスは違うのでお気をつけください。

なんだかんだ下半期。
いろんなことを感じる日々
充実した毎日です

なんだかんだ
2013年下半期は主催イベントやライブ参加で動きまくりになりそうです♪

というわけで、主なものを紹介!

7/5(金)@代官山 晴れたら空に豆まいて
打楽器イベント「Hand!2」

7/27(土)@稲城市の森の中
稲城のみなさんによるイベント

9/16(月・祝)@代々木cafe nook
村岡広司 橋本嶺 ~隠れ家~

9/28・29(土・日)@埼玉のキャンプ場
ジャパンフォークフェス

10/5(土)@恵比寿天窓.switch
きゃず&村岡広司Presents
~せっかくですから vol.4~

11月@某カフェ
新イベント企画中

12/21(土)@恵比寿天窓.switch
昼~夜通しの
カホンの大イベント!!

※全てのお問い合わせはmail@murahiro.comまで。

それぞれの詳細は、近日メルマガやブログで紹介します

一緒に、楽しみまくろ~う!!



今夜!
6/9隠れ家にて写真展をしてくれた深津道世

そのまま6/10から
写真展「手」と銘打って作品が展示されたままになっていたんだけど、
今日が最終日ということで軽いパーティーをやるらしいです

そんなわけで、縁を大事にしたい村岡広司としてはカホン持参で顔を出してカホンで何かしら演奏させてもらう予定です

ちなみに野村太郎もパーティーで生音ライブをする予定らしいです

時間、19時~21時半
場所、代々木cafe nook
料金、1000円(1ドリンク&おつまみ付き)
入場自由、予約不要
立食パーティー形式

7月カホンレッスンスケジュール。
7月カホンレッスンスケジュール更新しました!
http://murahiro.com/cajonlesson.html

最近、スマホの人で村岡広司のホームページが文字化けする!という人が増えてきたので、レッスンページの内容をブログ記事にも全部掲載します♪

--------------
~2013年7月、カホンレッスンやります♪~

一回だけでも、何回か希望でも歓迎です!

☆レッスンスケジュール☆
7/1(月)16時~20時 都立大
7/13(土)14時~18時 都立大
7/20(土)17時~19時 都立大
7/28(日)14時~18時 都立大
○予約状況○
7/1、予約で埋まりました
7/13、16時~17時空いています
7/20、18時~19時空いています
7/28、空いています

NOAH都立大店

・国籍、年齢、性別、音楽経験、全て不問
・自分のカホンを持っていなくても大丈夫です
・1回のレッスン時間は60分(21時~22時などキリのよい区切りで)
・上記スケジュールの中で希望のレッスン日、時間を選択
・基礎をみっちりやりたい人も、ただ楽しみたい人も、一度カホンに触ってみたいって人も、みなさん歓迎!

まずは→mail@murahiro.comまでメールで気軽にお問い合わせください。
レッスン料などさらなる事務的な詳細をお伝えします。
質問などあればバシバシお願いします!!

★打楽器エンターテイメント Hand!2 告知ムービー公開!★
7/5(金)Hand!2 告知ムービー公開!
1年前の興奮が、よみがえる!!

携帯はコチラ




伊藤弘(カケラバンク)
村岡広司
KAZU
Presents

「Hand!2」

7月5日(金)
@代官山 晴れたら空に豆まいて
OPEN19:00 START19:45
前売3000円/当日3500円
(ドリンク別)
入場順は会場に並んだ順

●取り置き予約●
お名前、人数を明記してhandyoyaku@gmail.comまで

●振込み→郵送のネット購入●
①「7/5チケットネット購入希望」、②お名前フルネーム、③住所、④購入枚数、を明記してmail@murahiro.comまで
(郵送手数料200円が加算されます。振り込み手数料が発生する場合はお客様のご負担になります)

※チケットご購入・ご予約は本当にお早めに!!
※取り置き予約とネット購入のお申し込み先メールアドレスは違うのでお気をつけください。

★6/9(日)隠れ家、ライブレポート。
130609_1.jpg

今回で3回目となる、隠れ家
本当に最高の1日になりました。
来てくれたみんな、ありがとーう!!!

楽し過ぎた♪
この隠れ家というイベントを始めて、本当に良かったとしみじみ思いました。
今回のゲストは
だいじゅ/ボーカルギター
イマイユウ/ボーカルギター
大山潤一/尺八
深津道世/写真展
でした

本番の流れは。。

130609_2.jpg

村岡広司弾き語り
・Everybody is flower
・オリジナルストーリー
・あなたが唄うから

大山潤一(20分)
・独奏&コラボ

イマイユウ(25分)
・弾き語り&コラボ

深津道世(少しトーク)

だいじゅ(25分)
・弾き語り&コラボ

村岡広司弾き語り
・ぬくもりコーヒー
・SQUARE
・隠れ家
・ずっと、音楽(出演者全員参加)

130609_3.jpg

新曲が好評で嬉しかった♪
時間が押しちゃって、最後の集合写真を撮る前に4人くらい帰らなきゃいけない事態に。。すまん~!!

ゲストも最高のパフォーマンスで、写真展とのコラボという新たな要素もあって
そして、cafe nookの空気感とマスターの存在。。。

音楽繋がりではなく、お店で出会ったnookの常連さんと橋本嶺の3人衆がみんなの席にお菓子を配っているのも、なんというか。。。笑えた♪
嬉しかった。

隠れ家、万歳!!

本当に最高の1日でした。
ありがとう♪

そんでもって、結婚&誕生日のお祝いということで、
プレゼント、お祝いの言葉、マスターからのサプライズケーキ、たくさんの人からのメッセージが詰まった手作りブック。。。
たっぷり頂きました。

感動!!!

一生忘れられない大切な1日が、また増えた。
ただただ感謝です。

これからも、村岡広司の音、村岡広司ならではのライブイベントで
とことん楽しんでいくつもりだから、ぜひぜひ一緒に楽しんでいきましょう♪
よろしく!!!!

アルバムc

そんなわけで、次回の~隠れ家~、決まりました。
9/16(月・祝)
です。
隠れ家ライブを始めたのが去年の9月。
1周年ということで、さらにスペシャルな1日にします!

チケットは、7/5(金)のライブ会場にて販売開始。
さらなる詳細は、近日メルマガにてお知らせします!
お楽しみに~♪

38歳の村岡広司も全力で突き進むぞー!!!!

ではまた♪

130609_4.jpg

live photos by 深津道世
------------

伊藤弘(カケラバンク)
村岡広司
KAZU
Presents

「Hand!2」

7月5日(金)
@代官山 晴れたら空に豆まいて
OPEN19:00 START19:45
前売3000円/当日3500円
(ドリンク別)
入場順は会場に並んだ順

●取り置き予約●
お名前、人数を明記してhandyoyaku@gmail.comまで

●振込み→郵送のネット購入●
①「7/5チケットネット購入希望」、②お名前フルネーム、③住所、④購入枚数、を明記してmail@murahiro.comまで
(郵送手数料200円が加算されます。振り込み手数料が発生する場合はお客様のご負担になります)

※チケットご購入・ご予約は本当にお早めに!!
※取り置き予約とネット購入のお申し込み先メールアドレスは違うのでお気をつけください。

本日、隠れ家です。
本日無事、38歳になりました♪

そんなわけで、
いよいよ本日開催!!

村岡広司
~ 隠れ家 ~

3/17のライブ以降、一切ステージに立ってない。
ストリートライブもなんだかんだで1回もやっていない。

でも
隠れ家に向けての準備は着々と進めていました。
初披露の新曲も2曲やります♪

特別な1日。
一緒に、たっぷりじっくり楽しもう!!

-----------

6月9日(日)
村岡広司
~ 隠れ家 ~
@代々木cafe nook
JR代々木駅北口から徒歩5分

隠れ家特設サイト
携帯 →PC

OPEN 18:20
START19:00

チケット3000円
1drink&1food付き
(通常メニューから追加オーダーもできます)

☆完全生音ライブ&小アンプ使用
☆限定20席(指定席)&立ち見席少し
☆食べ物持ち込み可(高価なもの・臭いの強いもの・手作り料理はNG)

チケットはソールドアウトしました

●店内は禁煙です。
●持ち込みの食べ物は、お菓子系でもお惣菜系でも大丈夫です。
●食べ物が残った場合は、各自持ち帰りましょう♪
●OPEN前にお店の入り口に並ばないようにお願いします
●録音・撮影はスタッフ・関係者以外は禁止とさせていただきます

では、
僕らの隠れ家にて

お待ちしています。

打楽器イベント「Hand!2」打ち合わせ。
火曜日、伊藤弘とKAZUと打ち合わせをしてきた。
7/5(金)に開催する、打楽器イベント「Hand!2」に向けて。

たしか去年の1月、村岡広司主催のイベントを渋谷duoで開催した時に、伊藤弘が俺とKAZUに打楽器イベントをやりたい!と言ってきた。
「絶対、面白い!」と思い即決。
そして去年の7月に開催されて、大盛況となった。
激熱だった。

その、第2弾。
「今年もやりましょう!」と、弘くんが言ってきた。
もちろん、やります♪
やりますとも!!

とはいえ去年の惰性ではやりたくない。
あれから1年経ってるから、当然それぞれパワーアップしてる。
でも、それだけじゃなく
今年ならではの「Hand!」をやりたい。

ただ、そんなことは少しも心配する必要はない、最強のメンツ。
打ち合わせをしてて、去年よりも穏やかなんだけど、去年よりも熱さが伝わってくるというか
この2人、着実に積み重ねてるな~と、あらためて思った。
村岡広司はどうなのか?
っていうのは、7/5にみんなに感じてもらえたらと思ってます!
ぶちかまします♪

楽しみ過ぎる~!!!!!!!

そんなわけで、
7月5日はHand!2


一緒に、楽しもう!
あ、前売りチケット、6/9隠れ家から販売開始しますよー!!
ソールドアウト濃厚だから、本当にお早めに!!

ではまた♪

130604.jpg

伊藤弘(カケラバンク)
村岡広司
KAZU
Presents

「Hand!2」

7月5日(金)
@代官山 晴れたら空に豆まいて
OPEN19:00 START19:45
前売3000円/当日3500円
(ドリンク別)
入場順は会場に並んだ順

●取り置き予約●
お名前、人数を明記してhandyoyaku@gmail.comまで

●振込み→郵送のネット購入●
①「7/5チケットネット購入希望」、②お名前フルネーム、③住所、④購入枚数、を明記してmail@murahiro.comまで
(郵送手数料200円が加算されます。振り込み手数料が発生する場合はお客様のご負担になります)

※チケットご購入・ご予約は本当にお早めに!!
※取り置き予約とネット購入のお申し込み先メールアドレスは違うのでお気をつけください。

失って初めて気付くこと
昨日、カフェnookに行った

新宿駅南口から、サザンテラスを通り抜けて奥の階段を降りて代々木駅方面へ。
その道のりをのんびり歩いていくのが好きで、代々木駅からじゃなくあえて新宿駅から向かうことが多い。

そういえば久しぶりに新宿駅を歩いたけど、よくカホンストリートライブをやっていた南口~東南口の歩道がストリートミュージシャンだらけの無法地帯になっていた。
ストリートライブに興味が無い歩行者にとっては迷惑極まりない状況だけど、俺はこういう感じがけっこう好きだからテンション上がってきて、早く俺もまたやりたい!とウズウズしてきた。
まだまだ若いもんには負けんよ!

2004年頃にはこの5倍くらいの数のミュージシャンが代々木公園の並木道で日曜日にストリートライブをやってて、当時はそのとんでもない状況の中で毎週演奏してた。
鍛えられたな~。
そういう"みんながやってる場所"から、いつ抜けるか、どう抜けるか、それを真剣に考え始めた頃から当時のバンドはどんどん良くなっていった覚えがあります♪

そんなこんなでカフェnookに到着。
マスターは相変わらずマスターでした。
「昼間に●●ちゃんが来て、昼間からお酒飲んでましたよ」と聞いて笑った。
隠れ家きっかけでnookに行くようになった人が、少しずつ増えてきてるのは嬉しいことだ♪

nookに着いて少しすると嶺くんが現れた
村岡広司イベントでのライブペイントでお馴染みの橋本嶺。
nookを教えてくれたのは嶺くんなんです。
仕事が忙しいらしく平日は現れないと思ってたからビックリした。
他にも顔見知りの常連さんが来ていた。
いろいろ話して楽しい時間でした。

帰り道。
駅のホームで、ふと違和感を感じた。
眼鏡がズレてるな。。
手で調整。
ん、、ズレてるな。。。
手で調整。。。

何かおかしい。。
眼鏡が触れてる右側だけちょっと痛いというか、押されてるような。。

外してみると

だー!!!!

130531.jpg

写真でわかる?
鼻の上のところに触れてる部品が、片方取れてる!!
そりゃあ傾くわ!!

長い付き合いのこの眼鏡。
一目惚れして、付け心地も良くて、
自分にとっては高い値段だったけど頑張って購入したコイツがついに。。。

というわけで、早急に修理か買い替えをすることになりました。
今は、違和感を感じまくりながらブログを書いています(笑)

この部品の重要さを痛感しています

眼鏡は、
この部品に感謝しつつ、
大切に使いましょう♪

ではまた。