ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



楽しい日々。
主催イベント終えて、しばらく大人しくしていたけど
ぼちぼち動き始めてます。

鈴木結ワンマンに向けてのスタジオリハ!
140616.jpg

はたなか圭一スタジオリハ→ライブ!
140617.jpg

小川徹(ききまたく)と桜木町デート!(笑)
140620.jpg

楽しい日々です♪

たくさんの人達と
一緒に楽しみまくる日々を
もっともっと増やしていきたい!
生きたい!!

やるぞー!!!!

---------------------

★8月3日(日)西荻窪ARTRION
野崎有真×村岡広司
『ろくよん』

OPEN18:00 START19:00
\2800 +1order
ご予約受け付け中!
ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comまで
---------------------

★9/14(日)代々木cafe nook
村岡広司 橋本嶺
~隠れ家~

3000円(お酒含むドリンク飲み放題付き)
☆8/3チケット発売!
※詳細・ゲストはメルマガにて
※予約は受け付けずチケット事前購入のみ
★村岡広司メールマガジン、配信しました。
村岡広司メールマガジン、配信しました。
今回は、8/3ろくよん、9/14隠れ家、メルマガ限定情報あり、最近のことなど♪

登録してあるのに届いてない!という方はmail@murahiro.comまで。

登録したい!という方は
お名前と「メルマガ希望」を明記して、mail@murahiro.comまで
(facebookでも登録できます)
★カホンの祭典 HAKO FES 2014 開催決定!&出演カホン奏者募集!!
昨年生まれたカホンの祭典
HAKO FES
今年も、やります!!

HAKO FES 2013公式サイト
ライブ写真

カホンの魅力の全てを伝えるには自分1人では到底無理で、奏者だけ、ミュージシャンだけ、職人だけ、楽器屋だけ、ライブハウスの人だけでも無理だから
みんなの力を合わせたイベントをやりたいと思いました
もちろん、お客さんも含めてみんなで。

とことんカホンを一緒に楽しみましょう!!

12/14(日)@恵比寿天窓.switch
HAKO FES 2014
~箱祭~
presented by CAJON LOVERS

・昼夜2部構成
・カホン奏者20名出演
・カホンメーカー、3~5メーカー出演
・ゲストミュージシャン4~5名出演
の予定

☆現在2つのカホンメーカーが、出演決定!

------

そんなわけで、このイベントに参加してくれる、カホン奏者を大募集します!!
カホンで参加出演したい!という方は村岡広司に直接かmail@murahiro.comかfacebook・ツイッターのDMにてご連絡ください。
※今年に入ってHAKO FESの話を村岡広司とした、という方もあらためて参加表明していただきます。
※20名で受け付けは締め切ります


※朝10時~夜22時のリハーサルと本番に参加出来る方のみ
※年齢、国籍、性別、プロアマ、一切問わず
※チケットの購入や販売を出演条件にすることは、ありません
※ギャランティ・交通費の支払いもありません。
※商品の展示、販売は歓迎です
※事前スタジオリハには最低2回参加していただきたいです

アマチュア、プロ、初心者、中級者、上級者、音楽好き、ライブ好き、職人、営業の人、楽器屋、ライブハウス、、、
カホン馬鹿なたくさんの人が入り乱れて、
1つのイベントを作りあげたら、きっと心の底から楽しい!!!
という気持ちです

どうか一緒に遊んでやってください!
みんなで盛り上がっていきましょう!!

どうかどうか、よろしくお願いします♪


村岡広司
整骨院。
やっと落ち着く時間が取れたから
6/7・6/8のライブ映像を見た。
まさに感謝の2日間。

そして
腰を痛めた状態でこの出演者陣と本気でやり合ったら
そりゃあこういうことになるよね
という状態になったから、整骨院に行って来た(笑)

といっても日常生活にはそれほど支障ない程度。
またライブ三昧の日々が始まるから、早く万全の状態にしたいと思います。

140614.jpg

今月残すは
はたなか圭一君のライブサポート1本のみ。
来月は、サポートと飛び入り参加が何本かあって
ワンマンライブへの参加がなんだかんだで4本。
30分のブッキングライブももちろん大事なライブだけど
アーティストにとって特別なワンマンライブにオファーをもらえるのは、本当にありがたいことで気合いが入る。

そして、
村岡広司イベントによく来てくれてる皆さんにも、ぜひとも来てほしいと強く強く思う素晴らしいアーティストばかりだから、
ぜひとも来てください!!!
お願いします。

◎7/13(日)吉祥寺StarPine'sCafe
聞間拓ワンマンライブ
「一点突破」
18:00open 19:00start
¥3000 order

◎7/14(月)西荻窪ARTRION
代々木原シゲルワンマンライブ
18時30分オープン 19時30分スタート
2,500円+ドリンク

◎7.25(金)西荻窪ARTRION
斉藤麻里ワンマンライブ
女子会イベント『だいぶやっちゃいますわよ!vol.3』
18時30分オープン 19時30分スタート
¥2500円+1DRINK
※お客さん女子限定※

◎7/31(木)西荻窪ARTRION
鈴木結ワンマンライブ
18時30分オープン 19時30分スタート
2,500円+ドリンク

※予約は各アーティストへ※

ブログやら何やらで想いをどれだけ書いたところで、ライブ会場の1音には勝てない。
だから何とか来てほしいから、ブログやら何やらでも発信する。
宣伝とか告知とかって、本人がやり過ぎると、かっこ悪い。
と思ってしまいがち。
でも、ただ動員数を増やすため黒字を増やすための告知と、本当に強い想いがあってする告知の違いは
実はバレてるしちゃんと伝わってるんだな~と、最近実感しています。

これからも、
たくさんの出会いが生まれて、たくさんの音や言葉が生まれていく。
そして積み重なっていく。
楽しみでしょうがない!!!

1日でも多く、そんな瞬間を一緒に楽しみたいんじゃー!!!!

というわけで、腰を万全の状態にして(笑)、ライブ会場でお待ちしています!!!

---------------------

★8月3日(日)西荻窪ARTRION
野崎有真×村岡広司
ろくよん

OPEN18:00 START19:00
\2800 +1order
ご予約受け付け中!
ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comまで

---------------------

★9/14(日)代々木cafe nook
村岡広司 橋本嶺
~隠れ家~

3000円(お酒含むドリンク飲み放題付き)
☆8/3チケット発売!
※詳細はメルマガにて
※予約は受け付けずチケット事前購入のみ
6月~9月の主なライブスケジュール
もっともっとカホンを叩きたい~!!
飛び入りさせてくれるライブあればご連絡ください!
正式なサポート依頼・出演依頼も受付中♪

は主催・共同主催イベント
お問い合わせ、オファーはmail@murahiro.comまで

------------
◎6/22(日)
はたなか圭一のブッキングライブにカホンでサポート参加!

------------
◎7/6(日)
はたなか圭一のブッキングライブにカホンでサポート参加!

------------
◎7/13(日)吉祥寺StarPine'sCafe
聞間拓ワンマンライブ

「一点突破」
18:00open 19:00start
¥3000 order
カホンで参加!
レコーディングに参加したnewCDも発売!!

------------
★7/19(土)札幌カホン会、開催!
北海道札幌、大通公園もしくは近辺のスタジオ
13時~16時くらい(途中参加、途中帰宅可)
技術・カホン歴・プロアマ一切問わず、村岡広司なんて知らないって人も大歓迎!
気軽にご連絡ください♪

※ワークショップではありません。一緒にカホンで遊ぶだけです♪
※カホンを持ってなくても興味ある方は気軽に来てください!
※カホンとセッションしたい!というミュージシャンも気軽にどうぞ♪

------------
◎7.25(金)西荻窪ARTRION
斉藤麻里ワンマンライブ

女子会イベント『だいぶやっちゃいますわよ!vol.3』
18時30分オープン 19時30分スタート
¥2500円+1DRINK
カホンで参加!
※お客さん女子限定※

------------
◎7/31(木)西荻窪ARTRION
鈴木結ワンマンライブ

18時30分オープン 19時30分スタート
2,500円+ドリンク
カホンで参加!

------------
★8/3(日)西荻窪ARTRION
野崎有真×村岡広司
『 ろくよん 』
OPEN18:00 START19:00
\2800 +1order
ゲストあり
○ご予約受付中!
ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comまで

------------
◎8/23(土)
某ライブにカホンでサポート参加予定

------------
◎8/24(日)
某家族会議ライブに三河屋として参加!?

------------
★9/14(日)代々木cafe nook
村岡広司 橋本嶺
~隠れ家~

3000円(お酒含むドリンク飲み放題付き)
☆8/3チケット発売!
※詳細はメルマガにて
※予約は受け付けずチケット事前購入のみ

------------
◎9月某日
斉藤麻里ワンマンライブ

女子会イベント『だいぶやっちゃいますわよ!vol.4』
カホンで参加予定!

------------
◎9/26(金)~9/28(日)
JAPAN FOLK FESTIVAL 2014

詳細→http://japanfolkfestival.com/
Hand!で出演決定!
他アーティストとのコラボもありそう!
※チケット手売り販売しています
声をかけてください♪

------------

★12/14(日)恵比寿天窓.switch
HAKO FES 2014 開催決定!

詳細は近日発表

------------

ご予約、お問い合わせ、オファーはmail@murahiro.comまで
6/7・6/8せっかくですから大感謝祭、ありがとうございました!
140607_08c.jpg

きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~
2days!!
無事に終了しました。

一緒に楽しんでくれたみんな、気にかけてくれていたみんな、
一緒に作り上げた出演者のみんな、
支えてくれた天窓スタッフのみんな、
本当にありがとうございました!!

◎本番の流れ◎

6/7(土)
1、オープニングカホン即興バトル!:伊藤弘×村岡広司
2、田中翠
3、菅田紗江
4、荒牧リョウ
5、伊藤弘
6、松本佳奈
7、斉藤麻里

6/8(日)
1、オープニングカホンパフォーマンス:木川保奈美×長谷正道×村岡広司
2、水戸部望広
3、河野圭佑
4、クブクリン
5、塚田哲夫(ガングルオン)
6、ききまたく
7、だいじゅ

カホンで出演者全員とコラボするという、村岡広司のわがままの塊のようなイベントを
こんな最高の形にしてもらえて本当に幸せです。

ただただ感謝。

ステージに上がってしまえば、真剣勝負。
全員と本気でやり合えた。

だから、また絶対一緒にやり合いたい!!
そう心から思えた。

そして
一緒に楽しんでくれたみんなの熱が本当に凄くて、過去最高とも思えるとんでもない2日間になった。
客席からの、熱、笑顔、集中、涙、エネルギー、、、
全身で感じて、全力でカホンに込めたつもりです。

同じ感動をみんなが感じてくれていたら、嬉しいな~。

でも、まだまだ行きますよ。
自分のまだまだ未熟な部分にもたくさん気付けたし、まだまだやりたいことがあるから
これからも、たくさん企んでいきます!!
カホン、叩いていきます!!

次も、一緒に楽しも~う!!!

そんなわけで、せっかくですから大感謝祭、
本当にありがとうございました!
またきっと、どこかで会いましょう♪

---------------------

64_1.jpg

2014年8月3日(日)西荻窪ARTRION
野崎有真×村岡広司
ろくよん

OPEN18:00 START19:00
\2800 +1order

ご予約受け付け中!

ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comまで

一緒に居たら苦しみも悲しみも半分に。
それもいいけど
今日、調子いいな~って時は自分の方がちょっとだけ頑張りたい

だから、
ろくよんが、いいんじゃない?
って思うんです。

7:3(ななさん)でもなく
8:2(はちに)でもなく
半分ずつでもなく
ろくよん。

有真くんとは
そういう感覚が似てるな~って、思ったんです。

8月3日、良い日になりますよ♪

ろくよん004
きゃず。
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

「きゃず」って何!?
っていう人もいると思うから、あらためて紹介します。
村岡広司が2009年の1月に初めて主催イベントをやった時からお世話になっている、天窓グループのブッキング担当であり恵比寿天窓.switchの店長だった人でもあり、わがまま放題のカホン村岡イベントをずっと支えてくれている人なんです!

2011年に自分の目標の1つだった渋谷BOXXで主催できたのも、2012年に渋谷duoで主催できたのも、きゃずさんのおかげなんです。

せっかくですからというイベントを始めるにあたり、縁を大事にするイベントならずっとお世話になってるきゃずさんと一緒に作りたいと思って、せっかくだから自分ではオファーできないミュージシャンを紹介してもらうことにした。
そんなわけで、
きゃず&カホン村岡広司Presents
なんです。

でも生活環境が変わって恵比寿天窓の店長ではなくなり、前ほど天窓の仕事もがっつりできなくって
今回は「きゃず」の名前は無しにしますか?なんてきゃずさんが気を遣ってくれたりもしたけど
6/7の出演者の、菅田紗江、松本佳奈
6/8の出演者の、だいじゅ、塚田哲夫、ききまたく
彼等はきゃずさんが居なかったら音を合わせることは無かったかもしれないミュージシャン
そして今までの村岡イベント全てを見てきてくれていることを考えたら
いや、今回も
きゃず&カホン村岡広司Presents
で、いきますよ!!

というわけです。

そして、今回は"大感謝祭"
せっかくですからの集大成、2days!!
もう何度も言ってきたけどこれに尽きる。

一緒に楽しもう!!!

お待ちしています♪

----------------

6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
伊藤弘。
出演者紹介記事もこれで最後です。
野生児であり繊細な心も持ち打楽器奏者の枠に囚われない男
伊藤弘

説明不要なくらい、今までたくさん関わってきています。
今回のように歌い手中心のイベントになぜか1人打楽器奏者、しかも他の出演者と同じ演奏時間枠で出演。
というオファーを何度もしています。
オファーする方も受ける方も、少しオカシイと思います(笑)

今回もいつものように、事前リハ無し。打ち合わせ無し。台本無し。
一体何が起きるのか!?
楽しみでしょうがない!!

きっと、大暴れするでしょう。
きっと、泣いてしまいそうなくらい優しい音を奏でるでしょう。

どちらにしろ、今までで一番のやつ
2人でぶちかまします!!

あと、せっかくだからイベントオープニングにも
伊藤弘と村岡広司でカホンバトルやります!!
最初から見逃せない!聞き逃せない!
そんな1日。

さあ、やるぞー!!!

140607.jpg
140607b.jpg

----------------

6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
ききまたく。
当日リハで燃え尽きないか心配です。。
今まで出会ってきた中で一番暑苦しい、いや熱い2人
ききまたく

初めて出演してもらったあの年末イベントでのパフォーマンスのインパクトは、一生忘れられない。

ボーカルギター聞間拓
ピアノボーカル小川徹
それぞれソロでも活動していて、拓ちゃんソロと音を合わせる時はより感情を剥き出しにカホンを叩く。
徹ソロと合わせる時は、より音楽的にリズムで遊びカホンで歌うように叩く。
どちらも楽しい。

でもやっぱり、2人揃った時のあのパワーに満ち溢れてる感じが、たまらなく好き。
カホンで燃え尽きるまでとことんいきたくなる。
そして、限界超えるまで出し尽くす。

とはいえ最近はリハ無しのぶっつけ本番ライブで音を合わせることが多くて
良いライブは毎回出来ていたけど、本当はもっともっとこの2人とはいけると思ってます。

もっといける!!

これからもお互いがそう思える仲間でありたいから
6/8は今までで最高のカホンで、この2人を叩きのめす!!!!
(笑)

いくぞー!!!

140601a.jpg

----------------

6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
だいじゅ。
当日リハーサルで挑みます!
だいじゅ

2012年に始まった主催イベント、せっかくですからのvol.1にきゃず紹介枠で出演してくれた、だいじゅ。
その頃からの付き合いなんだな~と、しみじみ。
だいじゅの存在感、包み込む空気感、
大好きです。
そしてやっぱり、歌が好きなんです!

今ではすっかり、ライブハウスの優しいマスター。
でもこの間のアートリオンフェスで、よくわかった。
ステージに立ったら真剣勝負で挑むシンガーソングライター。
その誇り、闘争心、魂は、全く失ってない。
そういうミュージシャンが、大好きです。
今回オファーして本当に良かった。

6/8は、全力でぶつかり合う!!
楽しみじゃー!!




----------------

6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
松本佳奈。
木曜日。
6/7に向けてのスタジオリハでした。
きゃず紹介枠での出演となる
松本佳奈

6/7の出演者、最後の1組がなかなか決まらなかったんです。
オファーしたミュージシャンがことごとくスケジュールNG。
心折れそうになっていたその時、きゃずさんからのメール。
オファーしてみましょうか?という言葉と
おすすめアーティスト3組の名前。
すぐにYouTubeなどで3組を調べた。
その結果、即決でした。
迷い無く、「松本佳奈でお願いします!」と返信。

そして出演OKが来た。
よっしゃ~!!

面識が無いから、リハまでに一度は挨拶しておきたくてライブスケジュールをチェックしていたけど、結局タイミング合わずリハの日を迎えた。

出だしから、ちょっとしたドラマがあったり
思ったとおり歌が素晴らしかったり
曲の説明が技術的なことじゃなくて、景色や匂いだったり
6/7の他の出演者と同じくカッコいいヤツだ!と思ってしまうような女性だったりして

出会えて良かった!
と思えたリハでした♪

6/7に向けてさらに燃えてきたぞー!!




----------------

6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
クブクリン。
水曜日。
6/8に向けてのスタジオリハでした。
村岡広司イベント初登場になる
クブクリン

初登場とは言っても、野村太郎と斉藤広哉の2人とはもうすっかり長い付き合い。
2009年から始まった初めてのカホン村岡イベントから度々出演してくれています。
ただ、クブクリン名義での出演は初めて。

俺も含め、なかなかの年齢になっているこの3人ですが
その分音楽は、大人のゆとりを感じる、はず!!(笑)

この3人での演奏ということで、あの曲やってほしい!とか期待の声がいくつか届いていますが
過去を懐かしむコラボというより、今のクブクリンとカホン村岡とのコラボを楽しんでもらえたらと思います♪
俺も楽しみます!

そんなわけで、何の申し合わせもなく服装の色合いが揃ってしまうこの3人で
6/8は思い切り楽しむぞー!!

140603.jpg

----------------

6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
6/7(土)・6/8(日) タイムテーブル公開!!
6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~
タイムテーブル公開!!

※イベントの流れも当日の楽しみにしたい人は、見ないでください


★6月7日(土)
OPEN 18:00
1、18:25 オープニングカホン(伊藤弘、村岡広司)
~イベントMC~
2、18:35 田中翠
3、19:05 菅田紗江
4、19:35 荒牧リョウ
5、20:10 伊藤弘
6、20:45 松本佳奈
7、21:15 斉藤麻里

★6月8日(日)
OPEN 18:00
1、18:25 オープニングカホン(長谷正道、木川保奈美、村岡広司)
~イベントMC~
2、18:40 水戸部望広
3、19:05 河野圭佑
4、19:35 クブクリン
5、20:10 塚田哲夫(ガングルオン)
6、20:40 ききまたく
7、21:15 だいじゅ

○出演者全員とカホン村岡広司がコラボ!
○時間は状況により多少前後します

----------------
6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
塚田哲夫。
火曜日。
6/8に向けてのスタジオリハでした。
1年半ぶりのコラボになる
塚田哲夫

2012年のせっかくですからvol.3が出会いのきっかけ。
きゃず紹介枠での出演。
そしてその年の年末にも出演してくれた。

普段は、ガングルオンというバンドで活動している塚田くん。
弾き語りがメインの歌い手とバンドがメインの歌い手は、全然違うんです。
その違いが面白い。
そしてやっぱり、歌声。
まっすぐに、声を相手に飛ばし届ける人だな~といつも思う。

あれから1年半。
音を合わせて、確実にお互いパワーアップした!!とすぐに実感した。
今思えばあの時はただ一緒に演奏しただけかもしれない。
でも今回は、一緒に気持ちを込めてカホンを叩けていると思う。
全然、違う。

そんな感じでリハーサルは順調に進んで、うまくいき過ぎて、恒例になってきたリハ後の写真を一緒に撮り忘れたー!!(笑)
悔しいー!!

あ、そうそう
2012年の年末に塚田哲夫が出演してくれた時に、曲を演奏する前にMCで俺に向けて言ったんです。
「また次もありますよね?」って。
俺が「きっとあるよ」って答えたら、
「じゃあ、その時まで飛ばしますよ、この歌を」って言いやがって!
俺は心の中で「おー!かっこいいぞこのやろー!」って思いながら笑顔で返した。

6/8が、楽しみです♪

IMG_0263 (640x427)

----------------
6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
本日20時、予約受け付け開始!


◎本日夜20時、予約受け付け開始!!
★8/3(日)西荻窪アートリオン
野崎有真×村岡広司
『ろくよん』
START19:00
¥2800+1オーダー

ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
河野圭佑。
月曜日。
6/8に向けてのスタジオリハでした。
村岡広司イベント初登場の
河野圭佑。

いろんなイベントで何度も顔を合わせていたけど、あまり音を合わせる機会が無くて
でもライブを見る度に、この人の歌すげー!!!と感動して、生み出すグルーヴ感がとにかく気持ちよくて
「あ~ミュージシャンだな~」と心から思う人の1人。

そして、思い切ってオファーしたらokしてくれた。
やったー!!!!

確か最初の出会いは、神田にあるライブバー。
藤田悠治がセッションライブに誘ってくれて、俺はカホン持参じゃなかったけど行ってみた。
その時初めて挨拶したと思うけど、その時の印象はあまり無い(笑)

最近、何度かライブで即興で音を合わせたりして、やっぱり楽しくて6/8がさらに楽しみになってきて、
そしてスタジオリハ。

初めてじっくり話して、音を合わせて
なんだコレは!!楽しいぞー!!!
と、大興奮♪
そんでもって、一歩踏み込んでくる曲を用意していやがった!!(笑)
リハに入らなきゃ生まれない音が生まれた。
確かな手応えを感じて、早々にリハ終了。

その後も、いろいろと話した。
やっぱり、音を合わせるのと同じくらい話すことで伝わってくるモノもたくさんある。
さらに河野圭佑が大好きになった。

6/8がとにかく楽しみでしょうがない~!!!

140602.jpg

----------------
6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
木川保奈美と長谷正道。
日曜日。
6/8に向けてのスタジオリハでした。
オープニングカホンパフォーマンスで出演してくれる
木川保奈美と長谷正道

去年12月のHAKO FES 2013に出演してくれたこの2人。
あのイベントはたくさんの素晴らしいカホン奏者との出会いを生んでくれた♪

そんな中でも打楽器奏者としての実力が群を抜いていたのが
木川保奈美。
まだ若いけど、"音"への集中力、1音1音の説得力が全然違う。
めちゃくちゃ練習してると思う。
それでいて、自分を中心としたユニットなどで積極的に行動してる。
すごいヤツだ。
そんな木川保奈美と音を合わせる時は気持ちがピリっと引き締まる。

そしてドラマーとして様々な現場で活動してる
長谷正道。
カホンのプレイスタイルもまさにドラマー!
だからその分、打楽器奏者には無い感覚にすごく刺激を受ける
それでいて、「ドラムっぽいカホン」だけじゃなくてカホンならではのプレイも身に付けようという向上心を持っている。
そして、すごくいいヤツです♪
長谷くんが居ると、ちょっと安心する(笑)

そんな2人とスタジオ。
服装も性格も使ってるカホンもプレイスタイルもバラバラな3人にちょっと笑えた!
だから、そんな三者三様をパフォーマンスにも取り入れたいと思って、それでいて融合していきたいと思って、
3人で試行錯誤して、すごく良いカホンパフォーマンスが仕上がりました!!

いや~、面白い!!
カホンの様々な魅力が詰まっていて、カホン関係者にもぜひ聴いてほしい!!
そんな、楽しいリハでした♪

6/8がさらに楽しみになったぞー!!!

140601.jpg

----------------
6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ
菅田紗江。
土曜日は6/7に向けて菅田紗江とスタジオリハでした。

昼のスタジオ、しかも真夏日!
スタジオまで台車を引いて坂を上がるのは、なかなかハード!
でもスタジオに着いてしまえば、エアコンのおかげで快適でした。

菅田紗江の名前は今までいろんな所で何度も聞いていて、でも話したことも歌を聴いたことも無かった。
今回、きゃず紹介枠をどうするか考えている時に、そういえば菅田紗江ってどんな歌を歌うんだろう?と思ってYou Tubeで探してみたら。。。
良い!!
今までの経験からいって、You Tubeでこの伝わり方なら生で聴いたらめちゃくちゃ良いはず!!
と思って、きゃずさんからの提案を待たずして「菅田紗江をお願いしたいです!」とこちらからお願いした。
天窓の別のブッキングの方が担当ということで、さらに間接的にオファーしてもらった。
そして、出演okの返事がきた。

よっしゃー!!

直接話したことが無いアーティストの出演が決まった時は、なるべく早く会いに行きたい。
というわけで、菅田紗江がききまたく会で歌うという情報を見て駆けつけた。
残念ながら歌は聴けなかったけど、挨拶はできた。

そして、スタジオリハ。
リハ前日の深夜に音源が届いて、それに朝起きた時に気がついて、
「このパターンか!」と笑って、音源を聴いてみたら「こんな曲前日に送ってくんじゃねえ!」というような曲で(笑)、
燃えてきた!!

Aメロはこういうリズムで、2回目のサビは○○で、ここの4小節目でこうなって、、、
という会話はスタジオリハでよくあって必要な作業でもあるけど
2番のBメロまではこういう気持ちで、間奏ではこんな景色が広がっていて、こういう出来事がきっかけで歌詞のこのフレーズが生まれて、、、
という伝え方が中心の人もいる。
菅田紗江は後者で、こういう感情的なことを伝えてもらえた時は今までの自分には無かったフレーズが生まれやすいから、好きです。

あと、
今まであまり音を合わせたことがない相手とコラボする時は、曲の練習をみっちりやるより、ゆっくり会話したいと思ってて。
それができた時は、より楽しいし、うまくいく。
めちゃくちゃ楽しいリハでした♪

そんなわけで
6/7は期待を超えるコラボを、ぶちかますぞー!!

140531.jpg

----------------
6/7(土)・6/8(日)恵比寿天窓.switch
きゃず&カホン村岡広司Presents
~せっかくですから サンキュー!大感謝祭~

OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円
(ドリンク別600円)
○出演○
6/7
荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司
(オープニングカホンバトル、伊藤弘×村岡広司)

6/8
ききまたく/クブクリン/河野圭佑/だいじゅ/塚田哲夫(ガングルオン)/水戸部望広/村岡広司
(オープニングカホンパフォーマンス、木川保奈美×長谷正道×村岡広司)

☆出演者全員とカホン村岡がコラボ!

※村岡広司が参加する各ライブで前売りチケット販売中!
※取り置き予約は
ライブ日、お名前、人数を明記してmail@murahiro.comかDMへ