ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



春。
暖かくなってきた。
春です。

カホンをもっともっと叩きたい!
気軽にカホンを叩ける場所が、増えてほしいな~♪

本気でカホンを叩く機会ももっと増やしたいぞー!!

そして、
関西ライブツアーが近づいてきてる!!
その前に福島も行く!
めちゃくちゃ楽しみ!
カホン部第2回も、もうすぐだし。
6月の1週間連続主催イベントも怒涛の日々になりそうだし
北陸も行くかも知れないし青森も
ジャパンフォークフェスも発表されたし
江ノ島フェスも開催されるみたいだし
11月のハコフェスもすごいことになってきているし。。。

あっという間に全てが過ぎていきそうな勢いだから
1つ1つ大事にいこう。

もうすぐ入籍2年。
日々感謝です。
ありがとう。

季節の変わり目、風邪をひきやすいから気をつけよう♪

----------------

【 カホン村岡広司ネットショップ!】
  
有真ワンマン。
野崎有真のワンマンライブに急遽カホンで参加してきた!
@中目黒 ガンボキッチン周

150329b.jpg

みんな暖かかった
有真が優しく楽しく力強く歌っていた
門さんが嬉しそうだった

ビールが美味かった♪
コーヒーが美味かった♪
料理が美味かった♪

150329c.jpg

「29日のワンマン来てよ」って有真が言ってくれた。
そこに全てがあるんです。

誰かのライブでカホンを叩くっていうことはどういうことなのか?
それは、
今日で言うと野崎有真だけがわかること。

そして
感じるのは、お客さん

今日、自分にとって大事だったのは

みんな暖かかった
有真が優しく楽しく力強く歌っていた
門さんが嬉しそうだった

っていうことです。

今日、参加出来て良かった♪
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!!

150329.jpg

-----------

◎6/8~6/14西荻窪ARTRION
村岡広司1週間連続主催イベント開催!

イベント公式サイト

◎11/22(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
カホンの祭典 HAKO FES 2015
開催!!

HAKO FES公式サイト

桜!!!
150328a.jpg

土曜日は毎年恒例の中目黒の桜!!

この時だけは、道端で缶ビールと焼き鳥を持ってても普通だから素晴らしい!
(笑)

今年も美味かった!!!

150328b.jpg

150328c.jpg

-----------

★カホン村岡広司ネットショップ
【- MURAHIRO SHOP - 】オープン!!

http://murahiro.theshop.jp/
CDやライブチケット、音源ダウンロード販売♪
銀行振り込み・コンビニ支払い・クレジットカード決済可能
(音源ダウンロード販売はクレジットのみ)
『しましまー's BAR』
金曜日は『しましまー's BAR』にカホンで出演しました!

楽しかったー!!!!

しましまーずとは
佐潟武(HAYABUSA)
小川徹(ききまたく)
の2人によるユニット

相性良い2人やね♪
それぞれの自分のユニットがちゃんとあるからこそ出来ること。
良いな~!!
また絶対一緒にやりたい!!

木下直子とのセッションも熱かった!!
よっしゃー!!

一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました♪

150327.jpg

-----------

6/8~6/14
村岡広司1週間連続主催イベント開催!

イベント公式サイト

11/22(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
カホンの祭典 HAKO FES 2015
開催!!

HAKO FES公式サイト
【- MURAHIRO SHOP - 】オープン!!
カホン村岡広司ネットショップ
【- MURAHIRO SHOP - 】オープン!!

http://murahiro.theshop.jp/
CDやライブチケット、音源ダウンロード販売♪

銀行振り込み・コンビニ支払い・クレジットカード決済可能
(音源ダウンロード販売はクレジットのみ)

◎coffee & spaghetti 1stCD 「THE PARTY」
※予定よりネット販売開始が遅くなったので4/26お申し込み分までは特典DVD付き!
(ダウンロード販売にDVDは付きません)

今後は教則DVDやライブ動画・カホン演奏動画、グッズ、代理販売などなど
個人オフィスならではの展開をしていく予定♪

----------------------

●メッセージ●
過去に無数のカホン関連映像や音源をネット上に無償で提供してきました
もし、
そんな村岡広司のカホン動画やカホン情報を参考にしてくれたことがある方
村岡広司の活動を応援してくださってる方
いや単純に村岡広司のカホンと音楽が好き!という方

このネットショップで無理の無いタイミングでいいので
何かしら購入していただけたら嬉しいです♪

今後の活動のさらなる質の向上やカホン情報の発信
インディーズシーンの発展、カホンイベントHAKO FESの過去の赤字補填と未来の運営資金。。。

これからも全力で励んでいくので、
よろしくお願いします!!!


村岡広司

いさかさん。
読み始めました。

150326.jpg

-----------

6/8~6/14
村岡広司1週間連続主催イベント開催!

イベント公式サイト

11/22(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
カホンの祭典 HAKO FES 2015
開催!!

HAKO FES公式サイト
ラジオ出演でした♪
昨日は久しぶりのラジオ出演でした♪

録画、視聴できます。
http://www.ustream.tv/recorded/60337465

まだ始まったばかりの番組で、音楽活動にも励んでいる藤崎さんが
頑張っています。

番組開始から
7分、村岡広司登場→coffee & spaghettiの音源
10分、トーク(Q&A)
17分、カホンソロ(生演奏)
23分、村岡広司の音楽活動について
30分、coffee & spaghettiの音源
33分、藤崎さんとセッション(知らない曲を即興で)
38分、締めトーク。カホンメーカーについて等

こういう生放送や収録、楽しい~!!
これを機に今後もいろんな番組に出演したい!!
番組を持ってる方、ぜひ連絡ください♪

聞いてくれた皆さん、ありがとうございました!!
間違い。
夜、下北沢でライブ
ということで、電車で向かう。
機材があるから、乗った後スペースに余裕がある場所へ移動。
よし、ここでok!と思ったけど、急行に乗るつもりが間違えて各駅停車の電車に乗ってしまった!

「あ、間違った~各駅停車か。。」ってぶつぶつ呟いていたら、近くから笑い声が聞こえる。

ちらっと見てみると、ん?
こっちを見て笑ってる感じ。。
変なヤツが近くに居るな~
、と思ってもう一度ちらっと見てみたら、明らかにこっちを見て笑って。。

藤田!
藤田悠治!!
(笑)

握手して、ハグ。
「またやろうね」
「また遊ぼう」って声をかけ合う。

電車を乗り間違えるのも、たまには良いものです♪

ライブリハーサルを終えて、
コーヒーをのみながら、「今日は下北沢でライブ!」
ってなんとなくツイートしてみたら、
「恐怖下北沢でライブ!」って間違えてツイートしていた!(笑)
すぐに削除。
この間違いは、特に何も生んでくれないだろう。。
間違えた時は素直に削除して訂正!
これ大事♪

そんなわけで、
今日のライブも楽しむぞー!!!
本日ライブ!
★本日、急遽ライブ!
西荻窪アートリオンにて
聞間拓のライブにカホンで参加!

北海道から素敵なミュージシャンもやって来るらしいから、見逃せない!聞き逃せない!叩き逃せない~!!
織本卓と村岡広司。
織本卓と村岡広司
ありそうでなかった2人の新プロジェクト!
近日大公開!
【 TAKU ORIMOTO × HIROSHI MURAOKA project 】
https://www.youtube.com/watch?v=t-Nr8wAlK-U



150317.jpg

ききまたく会と村岡広司。


日曜日は、ききまたくが主催する「ききまたく会」という飲み会(ライブ付)に参加してきた

参加メンバーは
昼の部
大野賢治
塚田 哲夫(ガングルオン)
Kayo
ノグチサトシ
代々木原シゲル
カホン村岡広司
ギター加藤一誠

夜の部
シオダマサユキ
ヒメノアキラ
木下直子
沢田ナオヤ
河野圭佑
カホン村岡広司
ギター加藤一誠

という超豪華なメンツ
一誠くんと俺は昼夜通しで参加して、全出演者とセッション、いや乾杯した(笑)
最高の1日だった!

月に1回開催で50回。
音楽活動を続けてるミュージシャンならこの凄さがよくわかると思う。
動員だけの問題じゃない。
継続したらいいってもんじゃない。
しかも、月に10本以上のライブをした上で。。。

尊敬です。

そんな彼らと出会って、まだ2年とちょっとしか経ってないけど、村岡広司の音楽に絶対欠かせない存在になった。
今年はさらに何度も、ぶつかり合う!
絶対、負けん!!

そして、
ききまたくを支えているファンの皆さんの存在。
まさに、愛でした。
あれには負けたな~
そりゃあ拓ちゃんも泣くよ(笑)
あの場には、ききまたく以外のファンの皆さんも居て、ミュージシャンもたくさん居て、影で支えるナビカフェのスタッフの皆さんも居て、
とにかく、良い1日でした。
俺と一誠くんはヘロヘロでした(笑)

そんなわけで、
一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!!

また一緒に楽しもう!!




サイトウグンマと村岡広司
前回、前々回のハコフェスに出演してくれたカホン工房サイトウグンマの齊藤さんが東京に来るということで、昨日の夜会ってきた

「ハコフェスに向けて何かやりませんか?」と齊藤さんの方から言ってくれて、じゃあハコフェスに向けての作戦会議と、ツイキャスやっちゃいましょう!
ということになった♪

新宿で待ち合わせ。
何やら薄型のカホンらしきものを持った人が遠くに見えた(笑)
相変わらずのサイトウグンマ!
好きだな~、こういう人。

ファミレスに入り、作戦会議。
8ヶ月も先のイベントに向けて、何が出来るか?
ってことを2人で考えていく内にいろいろ見えてきた。
大きなキーワードは2つ。
「カホンならどこにでも入れる」
「ハコフェスだけに囚われないことがハコフェスにも繋がる」

具体的なアイデアや方向性もたくさん話したから、実際に動いていこうと思う。
楽しいことになりますよ♪

そのあと2人でツイキャス配信!
カホン奏者とカホン職人でツイキャスなんて、誰が見る!?とも思ったけど見てくれた人がいて反応もあって嬉しかった♪
そしてやってみて見えたこともあるから、またツイキャスやりたいと思います!

そのあと2人でラーメン屋
一幻のえびそば。
うめー!!!

そんな1日でした。
サイトウグンマ齊藤さんに感謝。
こうやって顔と顔合わせて話すことを好んで、実際に行動で示す人が、好きだな~と思う。

11/22HAKO FES 2015
良い日に、なります♪

やるぞー!!!




3月以降の主なライブスケジュール!
もっともっとカホンを叩きたい~!!
飛び入りさせてくれるライブあればご連絡ください!
正式なサポート依頼・出演依頼も受付中♪

は主催・共同主催イベント
ご予約、お問い合わせ、オファーはmail@murahiro.comまで

------------

★3/8(日)西荻窪ARTRION
村岡広司ワンマンショー。。。vol.5

毎年3月恒例の内容盛りだくさんイベント!
OPEN17:00 START18:00
2500円(1ドリンク別)
ゲスト:小川徹、やもとなおこ、佐藤"スパゲティ"俊介、代々木原シゲル
チーム漢 from HAKO FES
(サミー、荒川'wildriver'泰英、久保田祐行、小濱大二郎、ジョン中村)

------------

◎3/15(日)西新宿ナビカフェ
【ききまたく会 50回記念大会】

昼も夜もカホンで出演!!
★昼12:00~
ゲスト:塚田哲夫Kayoノグチサトシ代々木原シゲル
★夜18:00~
ゲスト:シオダマサユキヒメノアキラ沢田ナオヤ河野圭佑
★昼夜:村岡広司・加藤一誠
各¥2000

※ソールドアウトです※

------------

◎3/18(水)西荻窪ARTRION
オープンマイクイベント
カホンで参加予定!

------------

◎3/20(土)西荻窪ARTRION
18:30 OPEN / 19:30 START
¥2,500- [当日] ¥3,000-(各ドリンク代別)
山口孝司×聞間拓 O.A ミョージン
急遽!聞間拓ライブにカホンで参加!

------------

◎3/22(日)下北沢音倉
はたなか圭一ライブにカホンで参加!

『虹色の音♪ Vol.9』
op18:15/st18:45
前売 2,600円(1D別)
[出演] 青木さおり/はたなか圭一/鈴音
たっぷり45分演奏♪

------------

◎3/25(水)ラジオ出演
ぷちFM897すみだリバー
http://zarya-music.com/fm897/
生放送
19時スタート
カホン演奏あり

------------

◎3/27(金)天窓comfort
『しましまー's BAR』

op18:30/st19:00
前¥3000/当¥3500
出演:しましまーず(佐潟武×小川徹)
ゲスト:木下直子/坂本タクヤ/村岡広司
ご予約はこちら→http://urx.nu/hqgG
カホンで出演!

------------

◎3/29(日)
某ライブにカホンで参加

------------

◎4/1(水)西荻窪ARTRION
キャバレークラブARTRION

〜うぶな新人キャストであなたをおもてなし〜
18:30 OPEN / 19:30 START
charge ¥2,500- +1drink oreder
キャスト:だいママ、カトリーヌさん、綾瀬はるおう、ハマノヒロコ、村岡ひろの、小川徹子、代々木原しげよ、
and more...

------------

★4/11(日)スタジオNOAH都立大店
村岡広司のカホン部!

カホンのグループレッスンです。
詳細→http://murahiro.blog80.fc2.com/blog-entry-2824.html

------------

◎4/13(月)Re-Acoustic(福島県・福島市)
「あなたに逢いたい夜」

開場/18:30 開演/19:00
チケット/¥2,500(2ドリンク込)
出演:ave、河野圭佑
with村岡広司
素敵なツーマンライブにカホンで参加!
カホンソロパフォーマンスの時間も頂きました!!
ご予約は→mail@murahiro.com

------------

【 5/2~5/7関西ライブツアー!!】

★5月2日(土)@京橋セブンデイズ
http://osaka7days.com/
村岡広司&和田兄企画
『カホンマニア!』


OPEN18:00 START18:30
前売¥2,500-/当日¥3,000-
1ドリンク別
[出演]
和田兄/村岡広司/大野賢治/ダメンズトリオ/中村利紗/齋明寺麻里愛
ご予約はmail@murahiro.com

-------

★5/4(月)@FIGYA(大阪市此花区梅香3-11-18 )
http://figya.boo.jp/
マボ&村岡広司 Presents
~カホンバカの集い in 大阪~


Open18:00 Start18:30
2000円+1drink別
[出演]
マボ/村岡広司/聞間拓/tomo/伊藤弘

※ご予約はマボor村岡広司へ
お名前と予約人数をご連絡ください

-------

★5/5(火)@神戸元町SHARE WOODS GALLERY
http://www.share-woods.jp/
カホンプロジェクト×村岡広司企画
~カホンバカの集い in 神戸~


①カホン演奏ワークショップ
15:00~16:30(準備込み)
参加費1000円(税込)カホン持ち込み
(カホン持ち込みの無い方は500/個でレンタルします)
・村岡広司によるカホンワークショップです

②ライブ&トーク
OPEN 17:30 START 18:00
2時間ぐらい
2500円(税込)1ドリンク付き
[出演]
山崎正夫/村岡広司/聞間拓/tomo
・山崎、村岡、tomoによるカホントーク
・村岡広司、聞間拓、tomo(もう1組出演?)によるライブ

①と②両方ご参加の方は、3000円(税込)1ドリンク付き

場所:シェアウッズギャラリー
神戸市中央区元町通5−3−18−1−4F
090-3969-6904 (問合せ シェアウッズ山崎まで)

ワークショップ&ライブご予約
・カホン村岡 mail@murahiro.com
・シェアウッズ 山崎 woodymasa@gmail.com

-------

◎5/6(水)尼崎ブラントン
Open18:30/Start19:00
前売り¥2,500-/当日¥3,000-(共に1D別)
[出演] 聞間拓×村岡広司/高木まひこ/TOZY/and more
ご予約はmail@murahiro.comへお早めに♪

------------

◎5/16(土)
某ライブに参加

------------

★1週間連続カホン村岡広司主催イベント開催!!
6/8(月)~6/14(日)西荻窪ARTRION
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.6


◎イベント公式サイト
http://murahiro.com/mcf6.html

★6/8(月)西荻窪ARTRION
ウルトラ前夜祭、略して
「-URUSAI-」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
聞間拓/大野賢治/佐藤"スパゲティ"俊介/サミー/村岡広司
「うるさい!」って言っても言われても笑える関係が好きです♪

★6/9(火)西荻窪ARTRION
coffee & spaghetti企画
「THE PARTY FORTY!」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
佐藤"スパゲティ"俊介/小川徹/やもとなおこ/荒川'wildriver'泰英/キラキラみさこ/村岡広司
パーティーだ!フォーティだ!
騒げー!楽しめー!!

★6/10(水)西荻窪ARTRION
ARTRION vs 村岡広司
「 全面対決!! 」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
だいじゅ/代々木原シゲル/倉沢桃子/おりえ(トーク)/村岡広司
アートリオンと村岡広司が本気でぶつかり合う1日。
本当は仲良くしたいけど、この日ばかりは譲れない!!

★6/11(木)西荻窪ARTRION
「 THE COLLABORATION 」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
さかむろけんいち/非公開/coffee & spaghetti with 拓 & 卓
(坂室賢一/聞間拓/木下直子/Utaco./佐藤"スパゲティ"俊介/織本卓/村岡広司)
セッションじゃなくて「コラボ」
ここまでやってこそ、コラボだー!!

★6/12(金)西荻窪ARTRION
「三つ巴」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
菅田紗江/KAZU/村岡広司
-三つ巴-
・三つのものが互いに対立して入り乱れること。
・三人が向かい合って座ること。三つ鼎(がなえ)。
・紋所、文様の名。巴を三つ組み合わせて円形にしたもの。

★6/13(土)西荻窪ARTRION
「 うたごころ 」

OPEN18:00 START19:00
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
ave/鎌田純子/野村太郎/ノグチサトシ/木川保奈美/村岡広司
自分の音で歌い続けてきて今ここに居る。
それぞれの"うたごころ"を感じてほしい。

★6/14(日)西荻窪ARTRION
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.6

OPEN18:00 START19:00
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
ききまたく/野崎有真/佐藤"スパゲティ"俊介/カホン隊(久保田・創)/村岡広司 and more!
果たして村岡広司はこの日まで生きているのか!?
最初から最後まで極上の出演者陣!みんなで楽しみ尽くそう!!

------------

★2015年11月22日(日)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

カホンの祭典
HAKO FES 2015
~箱祭~
presented by CAJON LOVERS


OPEN16:00 START17:00
前売り3500円/当日4000円
(+1DRINK)

OFFICIAL WEBSITE
http://murahiro.com/hako.html
チケット発売中!!

カホン奏者30人~40人出演!?
カホンメーカーの職人によるカホン座談会!
ゲストミュージシャンとカホンとのコラボ!
お客さんも全員参加のカホン大セッション!

カホンの祭典 HAKO FES 2015
お見逃しなく!!

------------

ご予約、お問い合わせ、オファーはmail@murahiro.comまで
本日、ツイキャス配信!!
本日、3/14(土) 21時45分頃から久しぶりにカホンツイキャス(ネット生配信)やります!
ゲスト:カホン工房サイトウグンマ齋藤さん
http://twitcasting.tv/murahiro2010
HAKO FES 2015 出演者 第二弾 発表!
◎カホンの祭典 HAKO FES 2015 情報◎
【出演者 第二弾 発表!】
【チケット情報のページ、アップ!】
http://murahiro.com/hako.html
3月12日。
3月12日の朝
いつも通り、ぎりぎりに起きて(笑)バタバタしながらも妻が淹れてくれたコーヒーを飲む
そんな始まり。

夜は急遽、外食することになり食いしん坊夫婦の2人は何を食べるか頭を悩ませる。
食に対する執着心は相変わらずです♪

結果、渋谷で待ち合わせたのに恵比寿へ移動して、
デキシーダイナー!!
10年以上前から行き続けているお気に入りのカフェ
といっても、当初は渋谷でオープンしたカフェで当時のバンドメンバーでよく行って毎回ベーコンエッグライスを食べてた。

今はその渋谷店は閉店したから、恵比寿店に行くことが多くなったわけです

そしてもちろん、2人とも、ベーコンエッグライス!!
食に集中するため、酒注文せず!!
そして、ポテトがまた美味い♪
相変わらず、最高だー!!

大満足で、帰宅。
毎晩恒例のコーヒータイムで、くだらない会話をして、今後の計画を練ったりして、
妻は寝室、自分は作業部屋へ。
の、つもりだったけど「5分だけ」と入った布団の中で力尽きて、気付いたら朝!!
これもよくあるパターン(笑)
そんな1日でした。


3月12日に何を想い、何をしたか?
3月13日に何を想い、何をしたか?
っていうのは、

3月11日に何を想い、何をしたか?
っていうのと同じくらい大切なことで、同じくらいどうでもいいことだと思う

人それぞれ違って当たり前なんだけど、今はSNSのおかげで共有出来過ぎてしまって、
楽しまなきゃいけないとか、自粛しなきゃいけないとか、応援とか、忘れるとか忘れないとか、
何がなんだかわからないことが多いけど

対立する必要が無い人同士の争いが少しでも増えないように、減っていくようになったらいいな~と
あれ以来強く思うようになったのは確かです

そんなわけで、
今日も良い1日を!!

そして、もっとカホンを叩かせろー!!!






おはよう!
いつもブログをチェックしてくれてる皆さん、
本当にありがとう!
ツイッターやフェイスブック等のSNSが広まってる中
ブログを見てくれること、嬉しく思います♪

最近は告知的な内容ばかりだったけど
またいろいろ書いていこうと思います。

よろしくー!!!

-----------

6月は1週間連続主催イベント!!

◎イベント公式サイト
http://murahiro.com/mcf6.html

「 WE GO! 2015 」 カホン動画アップ!
「 WE GO! 2015 」 カホン 村岡広司

https://www.youtube.com/watch?v=sXoMQtVUmvQ


6月イベント、出演者情報。
◎1週間連続主催イベント
6/9(火)に【やもとなおこ】の出演が決定しました!
6/13(土)に【ノグチサトシ】の出演が決定しました!
イベント公式サイト
http://murahiro.com/mcf6.html

-------------
6月の1週間連続イベントのご予約の返信をさせていただきました!
予約したのに返信届いていない!という方がもしいたらご連絡ください。
ちなみに、
既に全日程に予約を頂いてます!
ありがとーう!!
どの日もオススメです♪

3/8ライブレポート
150308.jpg

村岡広司ワンマンショー。。。vol.5終了しました。

◎本番の流れ

・村岡広司 カホンソロ

・佐藤"スパゲティ"俊介×村岡広司
1.WE GO!
2.セッション withチーム漢(1人ずつ呼び込み)
3.蛍

・小川徹×村岡広司

・代々木原シゲル×村岡広司
スパゲティもピアニカで参加!

・チーム漢 from HAKO FES

・やもとなおこ×小川徹×村岡広司

・全員セッション
No Carbo No Life
ずっと音楽


小川徹、佐藤"スパゲティ"俊介、やもとなおこ、代々木原シゲルは
感性のミュージシャンでありながら、やはりプロフェッショナルでした。
そういうミュージシャンが好きです。

チーム漢、無事5人でのパフォーマンス終了
HAKO FES 2014が、終わりました

本当に、良い1日だった。
こんな1日の「きっかけ」をこれからも作っていきたい
一緒に楽しんだ皆さん、本当にありがとうございました!

来年の
村岡広司ワンマンショ。。。vol.6で
また一緒に楽しみましょう!!

--------------

6/8~6/14 村岡広司1週間連続主催イベント!
11/22 カホンの祭典HAKO FES 2015
本日、村岡広司ワンマンショー。。。vol.5開催!!出演者紹介!!
正式イベントタイトル
村岡広司ワンマンショー、のつもりだったけど今は1人の力を試してる場合じゃないからみんなで力を合わせていきまショー vol.5

本日開催です!!
2011年の4月に、自分が目立ちまくるワンマンショーをやることにしました。
3月11日に地震が起きました。
3月の主催イベントは延期になり、この4月のイベントはどうしよう、、と考えることになり
延期はもう嫌だ、でも今「ワンマンショー」とか言ってる場合じゃないなと思い
タイトルを長くして、新たに出演者も増えて、
無事開催しました。

その時に、
こうやって集まれる場所があるって良いなって、あらためて思った。
もちろん東京・神奈川の被害は東北に比べたら全然たいしたことなかったんだけど
でも大きな衝撃をみんな心に受けていて、はっきり言って「どうしていいかわからない」という人がほとんどだったと思う。

めちゃくちゃ楽しい時も、とても辛い時も
誰かしらと一緒に居るだけで、少し良い方向に進んでくれる気がする

そんなみんなが集まれる場所を作る言いだしっぺになるのは少しだけ勇気が必要だから
そういうことに慣れている自分が、率先してこういう場所を作り続けていきたい!と思った

それ以来、毎年3月にこのイベントを開催しています。
チャリティーイベントというわけでもないし、特別震災のことに触れることもありません。

ただただ、みんなで集まって
いつも通り楽しみまくります!!
ワンマンショーなのに
自分以外にたくさん出演者が居ます!!(笑)
むしろ最高の仲間達の音楽をたっぷり感じてもらうイベントです!!

そんなわけで、あらためて出演者紹介!!

佐藤"スパゲティ"俊介
あらためて紹介する必要もないくらい、毎度毎度出演してもらってるこの男
もはやピアニストとか鍵盤弾きとかそういう紹介じゃ足りなくなってきてます!(笑)
いつも「内容をもっと事前に教えて!」とクレームをもらってますが、今回も前日に少しだけ伝えました♪
毎度想像を超えるパフォーマンスにみんな期待しているけど、調子に乗りすぎるとステージから追い出されます
それくらいのパフォーマンスを今日もきっとかましてくれるはず!!

小川徹
昨年たっぷりと絡ませてもらった「ききまたく」のピアノボーカル。
あれだけ濃い聞間拓の相棒ですから存在感もあるし、ピアノも良いし、歌も良い!!
そしてビールばかり飲んでる!!(笑)
徹くんのピアノは自分のカホンプレイをさらに攻めの姿勢にしてくれる
今日もガツガツやり合う!負けんぞー!!!

やもとなおこ
初めて歌を聴いた時に「かっこいい!」とまず思った
そしてその行動力。
弾き語りの力もあるし、バンドサウンドのこともすごくわかってる。
エンジニア的なこともわかってる!
なんでも自分でやりたくなって実際にやってしまう人!(笑)
そういう人、大好きです♪
でもやっぱり、弾き語りをしてる時のやもとなおこは最強!

代々木原シゲル
最初はちょっと避けていました(笑)
でもそれは気になっているからこそ。
1度音を合わせて、お互いのイベントに出演するようになって
仲良しにはならないけど、信頼している仲間の1人です
歌う時の鋭さが、好きです。
今日もいつも通り、事前打ち合わせ無し!やるぞー!!

チーム漢(おとこ) from HAKO FES 2014
サミー、荒川'wildriver'泰英、久保田祐行、小濱大二郎、ジョン中村

昨年の12月に開催したカホンの祭典HAKO FES 2014
その中で、カホン奏者5人によるチームのパフォーマンスがありました
全4チームあり、そのメンバー振り分けは村岡広司の独断。
(カ)チーム、(ホ)チーム、(ン)チーム、チーム漢
ん?明らかに1つチーム名が違う!(笑)
出演者の中で「漢(おとこ)だな~」と思う人だけで構成されています。
唯一事前スタジオリハに2回入ったチームで、結束力もすごくて、なんだかこのイベントだけのモノじゃなくなってきてるような雰囲気でした
ただ、HAKO FES 2014当日
急遽メンバーの1人がどうしても来れなくなってしまいました
結果的には4人でパフォーマンスをして無事に終了したんだけど
このままじゃ終われないと思い、今回のイベントに出演してもらいチームパフォーマンスをしてもらうことになりました
このチームだけ素晴らしかったわけではなく、他のチームも見事なパフォーマンスをしてくれたんだけど
単純に、5人の完全版をステージで!!
それだけの理由です。
終わったイベントの1部をひきずるのは好きじゃないし内輪盛り上がり?と思われるかもしれないけど
これだけはどうしても実現したいと思いました
きっと5人のパフォーマンスを見てもらえたら納得できるはず!
そして、せっかくだからチームパフォーマンスだけじゃなくて、いろんなタイミングでステージに上がってもらう予定!

そんなメンバーでみんなと楽しみまくる!!
出演者全員でのセッションもあるかも!?

本日、西荻窪ARTRIONでお待ちしています♪

------------

★3/8(日)西荻窪ARTRION
村岡広司ワンマンショー。。。vol.5

毎年3月恒例の内容盛りだくさんイベント!
OPEN17:00 START18:00
2500円(1ドリンク別)
ゲスト:小川徹、やもとなおこ、佐藤"スパゲティ"俊介、代々木原シゲル
チーム漢 from HAKO FES
(サミー、荒川'wildriver'泰英、久保田祐行、小濱大二郎、ジョン中村)

ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.com
6月、1週間連続主催イベント、詳細発表!!!!
1週間連続カホン村岡広司主催イベント開催!!
6/8(月)~6/14(日)西荻窪ARTRION
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.6


2009年に始まり2012年6月のvol.5でいったん休みに入ったMURAHIRO CAJON FESTIVALが
まさかの7日間連続開催の形で大復活!まさにフェス!
みんなで楽しみ尽くそう!!

※ご予約
3/8、予約受け付け開始
4/30までは村岡広司宛(mail@murahiro.com)のみでお願いします

ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.comへお送りください
確認の返信が届いたら予約完了です

◎イベント公式サイト
http://murahiro.com/mcf6.html
(3/8に公開)

※出演交渉中のアーティストは確定次第告知します

---------

6/8(月)西荻窪ARTRION
ウルトラ前夜祭、略して
「-URUSAI-」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
聞間拓/大野賢治/佐藤"スパゲティ"俊介/サミー/村岡広司
「うるさい!」って言っても言われても笑える関係が好きです♪


6/9(火)西荻窪ARTRION
coffee & spaghetti企画
「THE PARTY FORTY!」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
佐藤"スパゲティ"俊介/小川徹/やもとなおこ/荒川'wildriver'泰英/キラキラみさこ/村岡広司
パーティーだ!フォーティだ!
騒げー!楽しめー!!


6/10(水)西荻窪ARTRION
ARTRION vs 村岡広司
「 全面対決!! 」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
だいじゅ/代々木原シゲル/倉沢桃子/おりえ(トーク)/村岡広司
アートリオンと村岡広司が本気でぶつかり合う1日。
本当は仲良くしたいけど、この日ばかりは譲れない!!


6/11(木)西荻窪ARTRION
「 THE COLLABORATION 」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
さかむろけんいち/非公開/coffee & spaghetti with 拓 & 卓
(坂室賢一/聞間拓/木下直子/Utaco./佐藤"スパゲティ"俊介/織本卓/村岡広司)
セッションじゃなくて「コラボ」
ここまでやってこそ、コラボだー!!


6/12(金)西荻窪ARTRION
「三つ巴」

OPEN18:30 START19:30
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
菅田紗江/KAZU/村岡広司
-三つ巴-
・三つのものが互いに対立して入り乱れること。
・三人が向かい合って座ること。三つ鼎(がなえ)。
・紋所、文様の名。巴を三つ組み合わせて円形にしたもの。


6/13(土)西荻窪ARTRION
「 うたごころ 」

OPEN18:00 START19:00
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
ave/鎌田純子/野村太郎/ノグチサトシ/村岡広司
自分の音で歌い続けてきて今ここに居る。
それぞれの"うたごころ"を感じてほしい。


6/14(日)西荻窪ARTRION
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.6

OPEN18:00 START19:00
前売り2800円 当日3000円
+1DRINK別
[出演]
ききまたく/野崎有真/佐藤"スパゲティ"俊介/カホン隊/村岡広司 and more!
果たして村岡広司はこの日まで生きているのか!?
最初から最後まで極上の出演者陣!みんなで楽しみ尽くそう!!
カホン村岡広司、関西行きます!!
カホン村岡広司、関西行きます!!
ご予約は、ライブ日・お名前・人数を明記してmail@murahiro.com
お願いします!

------------

5月2日(土)@京橋セブンデイズ
http://osaka7days.com/
村岡広司&和田兄企画
『カホンマニア!』


OPEN18:00 START18:30
前売¥2,500-/当日¥3,000-
1ドリンク別
[出演]
村岡広司&和田兄
大野賢治
ダメンズトリオ
中村利紗
齋明寺麻里愛

昨年、
ドラマー兼パーカッショニストの和田兄とセブンデイズよっくんに出会い
その時に話した妄想が実現!!
きっかけをくれた大野賢治も出演♪
中村利紗との再会も楽しみ♪

これは熱い!!
カホンと音楽をとことん楽しむなら絶対この日!!
叩き尽くす1日!!

------------

5/4(月)@FIGYA(大阪市此花区梅香3-11-18 )
◎グーグルマップ→ http://u111u.info/k14l

マボ&村岡広司 Presents
~カホンバカの集い in 大阪~


Open18:00 Start18:30
2000円+1drink別
[出演]
マボ/村岡広司/聞間拓/tomo/伊藤弘

※ご予約はマボor村岡広司へ
お名前と予約人数をご連絡ください

知る人ぞ知るカホン職人、マボさん
昨年2人で大阪のたこ焼き屋で話した
「この2人にしか出来ないカホンイベントを来年春にやろう!」
本当に、この2人ならではの日になりそうです♪
小さなところから始める手作りイベント
~カホンバカの集い~
いよいよ始まります!
マボさんとの出会いをくれた伊藤弘と
関西で活動するカホン奏者tomo
そして激熱の歌い手、聞間拓を巻き込んで
お届けします!

------------

5/5(火)@神戸元町SHARE WOODS GALLERY
http://www.share-woods.jp/
カホンプロジェクト×村岡広司企画
~カホンバカの集い in 神戸~


①カホン演奏ワークショップ
15:00~16:30(準備込み)
参加費1000円(税込)カホン持ち込み
(カホン持ち込みの無い方は500/個でレンタルします)
・村岡広司によるカホンワークショップです

②ライブ&トーク
OPEN 17:30 START 18:00
2時間ぐらい
2500円(税込)1ドリンク付き
[出演]
山崎正夫/村岡広司/聞間拓/tomo
・山崎、村岡、tomoによるカホントーク
・村岡広司、聞間拓、tomo(もう1組出演?)によるライブ

①と②両方ご参加の方は、3000円(税込)1ドリンク付き

場所:シェアウッズギャラリー
神戸市中央区元町通5−3−18−1−4F
090-3969-6904 (問合せ シェアウッズ山崎まで)

ワークショップ&ライブご予約
・カホン村岡 mail@murahiro.com
・シェアウッズ 山崎 woodymasa@gmail.com

国産の間伐材を使って打楽器をつくるワークショッププロジェクト
【カホンプロジェクト】の存在は何年も前から知っていました
その代表を務める山崎さんに昨年出会い、
「今度何か一緒にやりましょう」っていう言葉を言葉だけで終わらせたくない2人がニヤニヤしながら企みました!
前日に続きtomoと聞間拓も出演!
せっかくだからワークショップもやりましょう!ということになり、
カホンまみれの1日に♪
【 村岡広司のカホン部 第2回 】
150411カホン部c

【 村岡広司のカホン部 】

カホン部、始めました♪
いわゆる初心者向けグループレッスンです。
「個人レッスンは緊張する」「気軽に参加したい」「初心者の仲間がほしい」「友達と一緒にレッスンを受けたい」「基礎もやりたいけど他の人とも音を合わせてみたい」。。。それをプロに習いたい!
そんな方におすすめです。

第1回の反響が良かったので、定期的に続けていきます。
しかも第2回は昼・夜やります!

◎詳細
【 村岡広司のカホン部 第2回 】
日時:4月11日(土)
場所:スタジオNOAH 都立大店
部屋:A3スタジオ(参加人数が多くなったら広い部屋に変更)

noahtoritu.jpg

★昼の部:14時~16時(準備片付け込み)
※昼の部は定員に達したので受け付け終了です
村岡広司のカホンライブ演奏あり(15分程度)
[参加費]
初参加の方は2500円
2回目以降の方は2000円

★夜の部:18時~20時(準備片付け込み)
村岡広司のカホンライブ演奏あり(15分程度)
[参加費]
初参加の方は2500円 
2回目以降の方は2000円

(村岡広司の個人レッスンを過去に受けたことのある方は、初カホン部でも2回目以降の参加費としての受け付けになります)

※カホンレンタル有り(事前予約必須、レンタル料500円、先着3名様)

参加希望の方は
「4/11カホン部参加希望」「昼or夜」「お名前」「人数」「カホン持参orレンタル希望」
を明記してmail@murahiro.comまでお願いします
お問い合わせもお気軽にどうぞ
定員になり次第、受け付け終了いたします

●参加希望が合計3人以下の場合は、延期になります●

グループではなく個人レッスン希望の方は
メールにてご連絡くださいませ。
どどーん!!!!!
【 第一弾出演者発表! 】
http://murahiro.com/hako.html
公式サイトでカホン奏者のコメントやカホンメーカー・ゲストミュージシャンのプロフィールをチェック!
-------------------------

2015年11月22日(日)
渋谷duo MUSIC EXCHANGE

カホンの祭典
HAKO FES 2015
~箱祭~
presented by CAJON LOVERS


OPEN 16:00
START 17:00
前売り3500円/当日4000円
(+1DRINK)

OFFICIAL WEBSITE
http://murahiro.com/hako.html

◎カホン奏者
村岡広司/KAZU/サミー/木川保奈美/織本卓/荒川'wildriver'泰英/キラキラみさこ/村岡正則"兄ぃ"/みさりん。
and more!

◎カホンメーカー
beating
サイトウグンマ
湘南波工房
HM CAJON

◎ゲストミュージシャン
ききまたく(聞間拓、小川徹)
やもとなおこ
and more?

入場順
チケット整理番号順
(手売りチケット優先 → イープラス → 取り置き予約)

チケット発売
3月8日(日)
・各出演者による手売り販売
・プレイガイドはイープラスのみ
リンク
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002150768P0050001P006001P0030001


取り置き予約
6月1日(月)受け付け開始予定

イベントに関する問い合わせ
主催:村岡広司 mail@murahiro.com 
duo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8711