ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



垣根があるからこそ。
kakine170426.jpeg

◎4/26(水)HEAVEN青山
やもとなおこ&カホン村岡企画
"KAKINE"


開演:開場 18:30/開演 19:00
料金:前売 2800/当日 3300(ドリンク別)

出演
やもとなおこ、村岡広司、セクシーパンサー、NeoBallad、ALLaNHiLLZ

※入場順
前売りチケットをお持ちのお客様の整列順

取り置き予約のお客様の整列順

☆ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへお願いします

☆チケットの手売り販売、ネット販売は近日開始!

----------

壁はぶち壊したい。取り除きたい。
でも
1つ1つ積み上げた垣根には
それぞれの大事な物が込められているから
簡単には壊れないし、壊したくない
もたれかかったり、寄り添ったり、飛び越えたり!!
そこに垣根があるからこそ
こうして集まることを【特別】に感じることが出来るんじゃないかと思う。

はい、こんな深い意味は、後付けです。
でも、今回のメンツが揃った時に、そう思ったんです。
本当に心の底からワクワクしてしまう、素晴らしい出演者陣。

KAKINE

越えていきます!!

やもとなおこと村岡広司が
このイベントで辿り着く場所は、まだまだはるか遠くかもしれないけど
この4/26でこのイベントの今後が見えてくる、大事な1日になる気がします♪
楽しみじゃー!!!!!


やもとなおこ&村岡広司
YAMOMURA.jpg

セクシーパンサー
SEKUSI-PANSA-.jpg

NeoBallad
NEOBALA.jpg

ALLaNHiLLZ
ARANN.jpg
刺身食べ放題のブログ。
先週、刺身の食べ放題に行きました。
ん?
いや、言い間違えてません。
刺身の、
食べ放題、
です!!!
(笑)

この日が近づいてくるだけで、ワクワクソワソワ!していました♪

そして、いよいよ当日。

170208_1.jpg

その店の名は、
大和屋音次郎。
ランチ営業でのみ、この刺身食べ放題をやっています。

「どうせ、お高いんでしょう?」と思ってしまうけど、なんと、
1500円!!

うひょー!!!!!

ん?
ていうことは安くて美味しくない魚か?
と思ったら大間違い。

築地市場が休みの日はこの刺身食べ放題のランチ営業は無し!
つまり、、、
新鮮で美味いやつなんです!
しかも、卸業者が直営してる店だから、安い!!

うひょー!!!!!

というわけで、
ランチ営業は11時からだけど整理券は10時から配布開始だから、9時半頃にお店の前へ。
既に10人以上、整理券配布待ちで並んでます。
この整理券は100枚限定で、11時前には100枚配布終了していました。。
平日です。

ていうか、整理券配布してるって時点でかなり人気なのがわかります。
つまり?
美味い!!!ってことです♪

うひょー!!!!!

(笑)

期待は高まる。
無事に整理券を受け取り、時間を潰すために喫茶店へ。

この喫茶店が喫煙席のみだったけど、
刺身へのワクワクで乗り切る。


時は来た。


170208_2.jpg

ぶり、かんぱち、ヒラメ、鯛、まぐろの刺身が
食べ放題!!
煮魚やカキフライや寿司やあら汁も
食べ放題!!

170208_3.jpg

うめー!!!!!!!!!!!!

170208_4.jpg

口の中が、、、

魚!!!!

至福の40分。


ごちそうさまでした♪



170208_5.jpg
この日の夕方はつけ麺でした♪
うめー!!!!!!

--------------

せっかく2017春d

★3/26(日)東京 板橋ファイト!
カホン村岡広司企画
せっかくですから 2017-春-
OPEN18:15 START18:45
予約2700円 当日3000円
+要2drinkオーダー(or 1drink&1food)

【出演】
聞間拓、田中雄也、藤森愛、鈴木友里絵、
まぁびぃ(カホン)、らっきょ(カホン)、村岡広司(カホン)

村岡宛のご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへお願いします♪

--------------

★3/17(金)大阪 京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽 三日目』
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:00/開演18:30
藤森愛/ザナチュラルキラーズ/快賊guild+/小林未奈/大野ヒロカズ/しなだゆかり
※ALLサポートカホン村岡広司

ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへ
お早めに♪
2/5、吉本ヒロ×村岡広司共同企画「188」のブログ。
2/5(日)西荻窪ARTRION
吉本ヒロ×村岡広司
188~百八十八~


吉本ヒロ村岡広司c

2017年初となる、村岡広司主催イベントでした!
しかも共同企画!!
誰かと共同でやると、自分だけでは生むことが出来ないものが生まれる♪
そして今回はその相手が、吉本ヒロ!!
そりゃあもう、燃えました♪

記憶に新しい、HAKO FES 2016での大活躍。
確かな技術と、積極的な姿勢。カホンへの愛。
これは、やり合うしかない!!

てことで、ハコフェスを終えてすぐに二人で打ち合わせ。
どんなイベントにするか?タイトルは?誰に出演してもらう?

様々なアイデアが出て、結果的に今回の形になった。

昼の部
吉本ヒロ 村岡広司
稲村壌治 野村太郎

夜の部
吉本ヒロ 村岡広司
KAZU

まさに、やり合い!!

夜はカホン3人!!
しかもKAZUって!!(笑)

170205_0.png

昼は
稲村壌治&吉本ヒロ
野村太郎&村岡広司
のツーマン形式
もちろんそれだけじゃなく、始めと終わりに、カホン二人でのパフォーマンス!!
「188のテーマ」も作りました♪

昼の部はとにかく、歌を生かすカホン。
野村太郎を生かす音、存在、を全力でお届けしました!

最後は稲村壌治にも野村太郎にもカホンを叩かせて(笑)
楽しく終了。

昼の部、満員御礼!!
早い時間からありがとうございました!!

170205_1.png

夜は
吉本ヒロ×村岡広司×KAZU
今まで打楽器奏者3人のイベントや
カホン3人がそれぞれアーティストを呼ぶイベントはやったけど
カホン3人だけ、というのは初めてでした♪

でも、この3人なら絶対すごいことになる!!!!
と思ってたけど、
予想を超えてすごいことになった!!!
最高です♪

こういうのを1000人とか2000人とか入る会場でやったら楽しいだろうな~。。
でも
ARTRIONのような実力が完全にバレる距離感での真剣勝負も、大好きです。

この夜の部のピークは、最初の
吉本ヒロのソロ(10分)

村岡広司のソロ(10分)

KAZUのソロ(10分)
だったと思います。
あれをみんなに体感してほしかった。
しびれた。

夜の部は会場を特殊なセッティングにしたので昼より席数は減らしたとはいえ、カホン3人のイベントが満席!!
感謝!!

とにかく、文章ではうまく伝えられない最高の時間でした。

170205_3.png

吉本ヒロと村岡広司が出会って
188日目に開催されたこのイベント。

188日あれば、何でも出来る。

365日あれば、さらに何でも出来る。

1日あれば、、、
きっと何でも出来る!!
これからも動いていきます!!

というわけで、
吉本ヒロ、稲村壌治、野村太郎、KAZU、西荻窪ARTRION、
そして一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!!!!!

「ここを選んで良かった」「ゲストを発表する前に予約しました」「こんなの他じゃ見れない」「カホンってすごい!!」
そんな感想達をもらえて嬉しかったです♪
もっともっと、おもろいことやっていきまっせー!!!!!!!!!!

170205_2.jpg

170205_5.jpg

--------------

せっかく2017春d

★3/26(日)東京 板橋ファイト!
カホン村岡広司企画
せっかくですから 2017-春-
OPEN18:15 START18:45
予約2700円 当日3000円
+要2drinkオーダー(or 1drink&1food)

【出演】
聞間拓、田中雄也、藤森愛、鈴木友里絵、
まぁびぃ(カホン)、らっきょ(カホン)、村岡広司(カホン)

村岡宛のご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへお願いします♪

--------------

★3/17(金)大阪 京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽 三日目』
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:00/開演18:30
藤森愛/ザナチュラルキラーズ/快賊guild+/小林未奈/大野ヒロカズ/しなだゆかり
※ALLサポートカホン村岡広司

ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへ
お早めに♪
カホン村岡オープンマイク企画 【 OPEN BOX!】開催!!
OPEN BOX!

★3/21(火)西荻窪ARTRION
カホン村岡オープンマイク企画
【 OPEN BOX!】
supported by 平原食堂

やります!!

OPEN19:00 START(乾杯!)19:30
◎演奏参加者
1000円+2drink order
◎一般参加者(演奏なし)
1500円+2drink order

若手から第一線で活躍中のミュージシャン、趣味の方も参加出来て、一般のお客さんも入場出来て、
ミュージシャン同士の出会い、サポートを探してるアーティストとカホン奏者の出会い、良い音と音楽好きの出会い、そして村岡が楽しむ場にしたい!!
そんな村岡のわがままを聞いてくれるライブハウスはここしかない!!

西荻窪ARTRION

感謝!!
しかもこのチャージで実現!!
嬉しいです♪

そして
supported by 平原食堂
の文字。
そうなんです!
食いしん坊の村岡広司とARTRIONの平原謙吾がタッグを組んでしまいましたー!!!
(笑)

カホン奏者、イベント主催者、食いしん坊、、、
ここにしかないスペシャルなオープンマイクになります♪

それでいて、誰でも気軽に遊びに来れる場所にしたい!!
そんな思いを「OPEN BOX!」というタイトルに込めました。
アコギ、ピアノ、カホンはお店のモノも使えます。
年齢、キャリア、知名度、プロアマ、初心者、、、関係ない!!
みんなで遊ぼう!!

おそらく定員は大丈夫だと思いますが、事前に大体の人数を把握しておきたいので
参加するよー!という方は
お名前と自分の担当楽器(もしくは一般参加)を明記して、事前にご連絡ください。
mail@murahiro.comへ
よろしくお願いします♪
(※確実に演奏枠を確保したい人は事前申し込み必須です)

楽しみじゃー!!!!!

◎西荻窪ARTRION
https://www.artrion.net/access

2月2日、新宿マーブルライブのブログ
2017年、
もう2月に突入だー!!!!!
カホンをもっと叩かせろー!!!!!

170202.jpg

2/2(木)新宿マーブル
聞間拓Presents
「2×2×∞」
聞間拓×村岡広司/カエルバナシ/高高


「2月2日ということで、2人組ユニットが出演するイベントなんです!」と聞間拓からオファーが来た。
もちろん、
聞間拓と小川徹、2人合わせて【ききまたく】というユニットがあるのは知っているので
徹くんの都合が合わなかった上でのオファー。

でもやるからには、ダントツ優勝を目指してやるのみ。
カエルバナシも高高も、名前は以前から聞いていたから楽しみだった♪
実際には、他の打ち合わせや事務作業でカエルバナシのライブは残念ながら見れなかったけど
転換中のお客さんやライブハウスの人の空気感で、良いライブだったんだな~と感じた。
高高のライブは素晴らしかった。
サウンドアレンジ、こだわってた。
いつか何かで絡みたいな~♪

そして、聞間拓×村岡広司。

前日に
「小川徹の都合が合わなかったから2人組をテーマにしたイベントは中止、ではなく村岡広司にオファーしてくれた聞間拓の心意気に全身全霊で応えたい」
というような記事をSNSに投稿したけど
もちろん、いつだって全身全霊でやってます。
ただ、俺も小川徹が居る【ききまたく】が大好きなので、
あらためて、わかりきった言葉を発信しました。

そしてライブ。
出し切った!!!!

セットリストは、もう忘れた!!
(笑)

今年も、この2人編成でいろんな土地へ行き最高の景色を作っていく!!
楽しみです♪

そんなわけで、
一緒に楽しんだ皆さん、気にかけてくれていた皆さん
ありがとうございました!!

村岡広司は今年、
とんでもない進化をしますので、
お楽しみに♪

170202B.jpg

--------------

せっかく2017春d

★3/26(日)東京 板橋ファイト!
カホン村岡広司企画
せっかくですから 2017-春-
OPEN18:15 START18:45
予約2700円 当日3000円
+要2drinkオーダー(or 1drink&1food)

【出演】
聞間拓、田中雄也、藤森愛、鈴木友里絵、
まぁびぃ(カホン)、らっきょ(カホン)、村岡広司(カホン)

村岡宛のご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへお願いします♪

--------------

★3/17(金)大阪 京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽 三日目』
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:00/開演18:30
藤森愛/ザナチュラルキラーズ/快賊guild+/小林未奈/大野ヒロカズ/しなだゆかり
※ALLサポートカホン村岡広司

ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへ
お早めに♪
2017年1月のブログ。
1日
家族と、のんびり過ごす。
カホンDVD作成に追われてもいたので、少し仕事もしつつ。
2017年をどんな1年にするのか、、、
ニヤけながらの妄想が今年も始まった。
1701_1.jpg

2日。
西荻窪ARTRIONへ。
去年も参加させてもらった、河野圭佑の24時間生配信番組に1番目のゲストとして登場。
しかも、息子も一緒に!
そして息子の前で、、、惨敗!!!!
1701_18.jpg
(笑)
来年は、負けんぞ!!!
170102.jpg

5日
カホンDVD、大量発送!!!
カホンを楽しんでほしい!!!!
dvd2ジャケットネットショップ

1月前半は引越し準備に励む。
こんな時に限って腰の調子が悪い!!(笑)

12日
ナカノステレオへ。
代々木原シゲル&聞間拓主催のミュージシャン新年会。
たくさんの出会いが生まれた。
自分から動かなきゃ生まれないものがたくさんある。
この日の出会いから新たな企画が生まれそうです♪
楽しみ!!

17日
引越し完了
新居は、かなりいい感じ!
息子も嬉しそうです♪
1701_16.jpg

21日~23日
聞間拓×村岡広司で北海道へ。
雪。。。。すごい!!!
北海道の実力を見せつけられました(笑)
でもこれを知っていたら、今後も北海道に来るのは全く怖くない♪
2本のライブとスープカリーと味噌ラーメンとジンギスカンとスープカリーと海鮮丼と。。。。ミュージック!!!
そして再会と出会い。
全部全部、1つ1つ、大事にしていきます!!
1701_3.jpg
1701_4.jpg
1701_5.jpg
1701_6.jpg
1701_7.jpg
1701_8.jpg
1701_9.jpg
1701_10.jpg
1701_11.jpg

29日
小田原カホンワークショップ
縁あってカホンの講師としてオファーを頂き、
何度も連絡を取り合い、現地にも行って、ゲストミュージシャンやもとなおこの力も借りて、
準備していきました。
主催の小田原市事業協会の瀬戸さんの熱意も素晴らしかった。
その甲斐あって、当日はたくさんの参加者に囲まれて、カホンに囲まれて
とにかく楽しかった!!!
製作ワークショップ→演奏ワークショップ→ライブ
の流れは、良い!!!
参加者の皆さんの表情から、この日の満足度が伝わってきました。
カホン、ぜひ続けてくださいね♪
1701_12.jpg
1701_13.jpg
1701_14.jpg
1701_15.jpg

気付けば、もう2月に突入。
既に8月9月あたりの計画にも入ってますが、目の前のことに全力で取り組むのみ!!
やるぞー!!!!!!

--------------

せっかく2017春d

★3/26(日)東京 板橋ファイト!
カホン村岡広司企画
せっかくですから 2017-春-
OPEN18:15 START18:45
予約2700円 当日3000円
+要2drinkオーダー(or 1drink&1food)

【出演】
聞間拓、田中雄也、藤森愛、鈴木友里絵、
まぁびぃ(カホン)、らっきょ(カホン)、村岡広司(カホン)

村岡宛のご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへお願いします♪

--------------

★3/17(金)大阪 京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽 三日目』
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:00/開演18:30
藤森愛/ザナチュラルキラーズ/快賊guild+/小林未奈/大野ヒロカズ/しなだゆかり
※ALLサポートカホン村岡広司

ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへ
お早めに♪
2月、カホンの個人レッスンやります!


◎2月もカホンの個人レッスンやりますよー!!

※2月は下記日程の中から
生徒さんの希望を聞いて場所と日程を相談して決めます♪

9日、10日、13日、15日、17日、20日、21日 → 20時~23時
18日、22日 → 13時~16時

場所
スタジオNOAH 都立大店・自由が丘店
渋谷1号店2号店・高田馬場店

◎レッスン料金/1時間(スタジオ代込み)
1人:4000円
2人:6000円
※MURAOKA MODELカホンをご持参の方は
レッスン料金500円割引になります

※カホンレンタル有り
 (事前予約必須、無料)

レッスン希望の方は「個人レッスン希望」「お名前」「カホン持参 or レンタル希望」
「人数」「希望の日程(出来れば複数)・時間帯」を明記してmail@murahiro.comまでお願いします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。
予約が埋まり次第、受け付け終了いたします