ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



HAKO FES 2017 全7公演、日程・会場発表!そして出演カホン奏者・カホンメーカー、大募集です!!
BLOG22.jpg

カホンの祭典 HAKO FES 2017 開催!!

8月25日(金)
神戸 王子公園HOUSE bibi
HAKO FES 神戸

8月26日(土)昼・夜
大阪 京橋セブンデイズ
HAKO FES 大阪

8月27日(日)
京都 和音堂
HAKO FES 京都

10月15日(日)昼・夜
名古屋栄 TIGHT ROPE
HAKO FES 名古屋

12月17日(日)
東京 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
HAKO FES 2017



HAKO FES 公式サイト
http://hakofes.com/

カホンの魅力の全てを伝えるには自分1人では到底無理で、奏者だけ、ミュージシャンだけ、職人だけ、楽器屋だけ、ライブハウスの人だけでも無理だから
みんなの力を合わせたイベントをやりたいと思いました
お客さんも含めてみんなで。
とことんカホンを一緒に楽しみましょう!!


★上記のHAKO FES 神戸・大阪・京都に参加してくれる、カホン奏者を大募集します!!
(名古屋・東京の募集は少々お待ちください)


※カホン座談会(トークコーナー)に参加希望のカホンメーカー様・音楽関係者様は
まずは村岡広司に直接かmail@murahiro.comかfacebook・ツイッターのDMにてご連絡ください。
※追記※カホンメーカー様は大阪は募集受け付け終了いたしました。神戸・京都は受け付け中です。

--概要--

カホンの祭典 HAKO FES

8/25(金)
神戸 王子公園HOUSE bibi
夜の時間帯

8/26(土)昼・夜
大阪 京橋セブンデイズ
昼夜の2公演

8/27(日)
京都 和音堂
夜の時間帯

~箱祭~
presented by CAJON LOVERS

・カホン奏者多数出演
・カホン職人、カホンに関わる仕事人によるトーク
・ゲストミュージシャンとカホンのコラボ
・お客さんも一緒に大セッション!

------

※必ず下記内容を全てご確認ください

やっていただくのは、
カホン出演者全員でのパフォーマンスに加えて何かしら他にもパフォーマンスしてもらいます

※今までは2カ所以上出演のみ受け付けていましたが、本日(4/4)より1カ所のみ出演も受け付けます♪

※受け付けは本日【3月29日】からです
※10人~15人確定時点で受け付けを締め切ります
4月30日で受け付けはいったん締め切ります

カホンで参加出演したい!という方は村岡広司に直接かmail@murahiro.comかfacebook・ツイッターのDMにてご連絡ください。
●出演希望日程・開催場所、お名前、カホン歴、を明記してください
●当日の拘束時間は、8/25神戸:16時~22時、8/26大阪:朝10時~22時、8/27京都:16時~22時
●年齢、国籍、性別、プロアマ、一切問わず
●チケットの購入や販売を出演条件(ノルマ)にすることは、ありません
●こちらからのギャランティ・交通費の支払いもありません。
●事前スタジオリハには最低1回参加していただきます
●事前スタジオリハのスタジオ料金は全額イベント側で支払います
●参加が確定したら、イベントに向けての事務連絡には毎回必ず確認の返信をしてください
●イベントが赤字だった場合の負担を出演者に請求することはありません

◎最低限の条件として、
カホンが好き!ということと
出来る限りの最大の告知と宣伝をお願いしたいと思っています

ネット上や直接口頭で、
メンバーでアイデアを出し合って、
どんどん行動に移していきたいと思っています

チケットノルマはありませんが、たくさんの人に知ってもらい来てもらうためのことは全力でみんなでやっていきます
本当にこのイベントを楽しみたい!盛り上げていきたい!たくさんの人に来てほしい!カホンが好きだー!!
という気持ちの方に参加していただきたいと思っています
技術レベル・キャリアは不問です。

一緒に、楽しもう!!!!


アマチュア、プロ、初心者、中級者、上級者、音楽好き、ライブ好き、職人、営業の人、楽器屋、ライブハウス、、、
カホン馬鹿なたくさんの人が入り乱れて、
1つのイベントを作りあげたら、きっと心の底から楽しい!!!

どうか一緒に遊んでやってください!
みんなで盛り上がっていきましょう!!

どうかどうか、よろしくお願いします♪

※カホン座談会(トークコーナー)に参加希望のカホンメーカー様・音楽関係者様は
まずは村岡広司に直接かmail@murahiro.comかfacebook・ツイッターのDMにてご連絡ください。

カホンの祭典 HAKO FES 主催
村岡広司



3/17~3/19関西遠征のブログ!その③
関西3日目

170319a.jpg

神戸の朝。
三宮駅のドトールへ。
ここのドトールはいつも使ってます♪
遠征の時はこういうお決まりの場所がちょっとした楽しみだったりします。

事務作業、事務連絡、先の予定や先の先の企み。
あっという間に時間が過ぎる。

川西能勢口駅へ。
昼間は、カホン奏者中山拓人主催の【カホンラボ】にゲスト参加!!
中山くんは去年のHAKO FES大阪、一昨年のHAKO FES 2015に出演してくれたカホンバカの1人。
自分のユニットだけでなく、カホンのイベントを独自に立ち上げて積極的に活動している。
それをチェックしていたから、今回の関西遠征にもしタイミングが合えば一緒にやりたい!と連絡したらこの日が実現した。
感謝!!

170319b.jpg

カホンラボ、スタート。
中山×村岡のセッションから始まり
中山くんの仕切りでトークや質疑応答、交流、参加型セッションなどなど進行されていく。
参加者の中にはカホン村岡のことを知ってくれていた人も居て、新たな仲間との出会いが嬉しかった。
今年の関西でのHAKO FESが楽しみ!!

170319D.jpg

カホンラボ終了。
ハコフェスシェイカーも買ってもらえたし、いろんな人とカホンについて話せたし、楽しい時間でした。
中山君、参加した皆さん、ありがとうございました!!

170319E.jpg

大阪へ移動。
宿にチェックインして次に向かうは、、、京都!!
夜は京都のカホンバカ、岸田うららと打ち合わせ!!

ゴールデンウィーク関西ツアーの初日、
4/30に京都のお寺でカホンバカの集いを開催出来るのは彼女のおかげなんです♪

カホンを背負って自転車に乗って現れた岸田うらら。
相変わらず、良いオーラを放ってます。
とりあえず腹減った!!ということでラーメン屋。
こりゃ美味い♪
お気に入りの店が増えた!

170319c.jpg

そして場所移動して、打ち合わせ。
4/30に向けていろいろ詳細を詰めていく。
このイベントが開催されるお寺の和尚さんがなんとカホンを作っていて
【遼天カホン】というメーカーとして、実は全国のカホン奏者達の中で既に話題になっています。
当日はトークコーナーに登場していただく予定。
個性の強い人だから、かなり楽しみ♪
4/30のイベントというかゴールデンウィーク関西ツアーについては後日、詳しく書きます。

充分に打ち合わせが出来た。
時間を取ってくれた岸田うららに感謝。

170430京都c

大阪の宿に戻る。
ちょっと何か食べたいな~。。
でもけっこう遅い時間だから店もほとんど開いていない。
焼き鳥屋がやってる。。。。。
いや!!
ここはコンビニで済ます。
翌日に何か美味いもの食おう!!

宿で缶ビールと軽いつまみ。
そして眠る。

深夜にふと目が覚める。

なんとなくスマホを見てTwitterを見てみると
maruyaMAX(パーカッショニスト)がいつものように料理の写真を載せまくっている。
そうそう、偶然にもMAXもこのタイミングで関西に来ていたらしい。
というわけで、大阪で食える美味そうな料理の写真が続々出てくる。。。

その中で、気になるものが。。。
「勝手に焼肉」「入り口で肉を買ってそれを店内に持ち込んで自分で焼いて食う」「安くて美味い」
ば、場所は。。
「鶴橋駅」

余裕で行ける距離じゃねーか!!!
あとは帰るだけのはずが
午前中の予定が決まってしまいました。
全部、MAXのせいです。
(笑)

朝、10時よりも全然早くチェックアウト。
気持ちが既に高まっている。
でも、まだちょっと早いから近くのスタバへ。
コーヒーと、あえて少し何か食っておいて胃を慣らしておく。

時は、来た。
鶴橋駅へ。

初めての鶴橋駅。
小さな店がたくさん並んでいるし、焼肉屋だらけだし、地図を見ても方向感覚が掴みづらい!!
でも、これを逃すわけにはいかん!!
嗅覚を最大限に生かして、、、お店を発見!!!!

170320d.jpg

170320e.jpg

11時開店と同時に肉を購入して入店。
いただきます!!

170320f.jpg

焼く!
食う!
焼く!
レタスで包む!
食う!
焼く!
食う!
焼く!
レタスで包む!
食う!

170320g.jpg

ごちそうさま!!!!
大満足♪至福♪

この質とこの満足感でこの値段!!
素晴らしい!!

次の関西ツアーでも絶対来たい!!
ていうかライブ関係なく来たい!!
(笑)

ミュージシャンにとって大事なのは
内容と行動と結果。

そして、食です。

そんな大満足の関西ツアーでした♪

次の関西は、
4/30から1週間毎日ライブ!!!
今から楽しみじゃー!!!!!!

おわり。

---------------

怒涛の関西+名古屋ゴールデンツアー!!!

4/30(日)京都 東福寺塔頭 盛光院
村岡広司/岸田うらら
聞間拓/trio OJO/トミタショウゴ
遼天cajon工房 石原守宏

5/1(月)大阪 心斎橋 かつおの遊び場
キタムラリョウ/聞間拓×村岡広司/快賊guild+

5/2(火)京都 和音堂

5/3(水)神戸 王子公園HASE65
山崎正夫/村岡広司/聞間拓/和田有隆/宮下昌久

5/4(木)大阪 京橋セブンデイズ
聞間拓/快賊guild+/あおみどり/和製ケビン/中川商事/プラモードレシピ/村岡広司

5/5(金)大阪 京橋セブンデイズ
やもとなおこ/松岡里果/たけだあすか/真下梓/村岡広司

5/6(土)名古屋 今池りとるびれっじ
聞間拓/藤森愛/ZilL
カホン隊:村岡広司、きむっち、ミキヒト、えんちゃん
CHAANY 竹内守

※ご予約※
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comへ
6/5~6/11ARTRION【ネットショップにて7日間通しチケット販売開始!】
★6/5(月)~6/11(日) 西荻窪ARTRION
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8
【ネットショップにて7日間通しチケット販売開始!】

http://murahiro.theshop.jp/items/5888217

限定10枚!
7日間で5900円お得です♪
楽しみ尽くそう!!!!!

※3/28の時点で残り8枚
6/5~6/11、通しチケット発売!!
6/5(月)~6/11(日) 西荻窪ARTRION
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8
7日間通しチケット販売します!!


3/26販売開始!
ネットショップでは3/27より販売開始


※5日以上ご来場する方はぜひ通しチケットをご購入ください!お得です♪
7日間で5900円お得です

・チケットには名前を記入させてもらい購入者本人のみ使用可能
・販売期間は5/10まで
・村岡広司のみが販売(手売り&ネット販売)
・限定10枚
・5/10以降は払い戻し不可
・別の方に通しチケットの権利を譲りたい場合はチケットを再発行します(5/31まで)
・土曜の昼のききまたく会NEOでは使用不可
・イベント当日、通しチケット使用時はチャージは支払わないがドリンクは各日1オーダー必須
※3/26板橋ファイト!ソールドアウト!!
せっかく2017春d

★ソールドアウト★
ただいまをもって、3/26板橋ファイト!
せっかくですから2017春
ソールドアウトです!!


ありがとうございます♪
予約なし当日席については、キャンセルの状況を見つつ板橋ファイト!の判断におまかせしたいと思います。
ご予約済みの皆さま、
一緒に思い切り楽しみましょー!!!!!

村岡広司

板橋ファイト!
3/17~3/19関西遠征のブログ!その②
関西2日目

170318.jpg

焼肉屋での打ち上げを朝の8時に終えて、次の予定は昼11時。電車で40分くらいの場所。
予定をキャンセル?、、、
というのも頭に浮かぶ。

とりあえずは休まなくてはと思いネットカフェへ。
完全に眠ったらおそらく次に目が覚めると11時過ぎてるはず。
アラームをセットし、少しだけ眠る。
気が付くと1時間くらい過ぎてる。
ここから動き始めるのはかなりしんどいな~、、

いや!!!
行こう!!
なんとかなる!!!

無理矢理身体を動かして、準備してネットカフェを出る。

千鳥橋、というマニアックな駅へ。
大阪のカホン職人、マボさんと待ち合わせ。
そう、ここには、
銀河系一美味いお好み焼き屋がある!!!
(笑)

身体は大丈夫そうだ。
マボさんが到着し、早速向かう。
店に着くとけっこう並んでいる。
天気が良くてあったかい。
眠気を誘う。
その時、肩に何かが触れた感覚。
見ると何もない。気のせいか?

天気が良くてあったかい。
眠気を誘う。

しばらくして、マボさんが
「うわ!鳥のフンが落ちてきた!」
上を見ると確かに小鳥が電線にとまっている。
当たらなくて良かった、なんて思っていると、、
あ!!!!?
さっきの肩に何かが触れた感覚は!!?

マボさんに見てもらうと、ダウンに白い筋が、、、!!
(T-T)

見事にトリのフンやられました(笑)

そして、順番がまわってきていよいよ店に入る。
イカ、豚、そば入りを注文。
ビールはさすがにやめておく(笑)

久しぶりのこの店のお好み焼き♪

170318A.jpg

うめー!!!!!!!!
このボリュームと美味さで、500円!!!
最高♪至福♪

眠気と疲れが飛んでいった!!
やっぱり来て良かった♪
大満足で店を出る。

その後は、マボさんとぶらぶら街を歩く。
ツアーミュージシャンには嬉しい宿の情報も紹介してもらいつつ。
5月のカホンバカの集いin神戸やハコフェスのことを話しつつ。

良い時間でした。

神戸に向かう。
今年のHAKO FESは、神戸・大阪・京都・名古屋・東京で開催予定だけど
神戸だけまだ会場が決まっていない。
なかなか決められずにいたところ、新しいライブハウスがオープンしたという情報が入った!!
しかもハコフェスにとって縁のある王子公園駅に!!!

というわけで、先日メールで連絡してそのライブハウスの見学をさせてほしいとお願いしたわけです。
王子公園駅改札から徒歩30秒!!

早速見学させてもらいつつ、いろいろ確認しつつ話を聞く。
今までハコフェスをやってきた会場とは全然違う雰囲気、サウンド。
そしてなにより新しくオープンしたばかり、というのが良い!!
先入観も無いし、これから関西で本格的にハコフェスをやっていこうと思っているから、
まさにココしかない!!という感覚。
そしてオーナーの人柄も好きな感じ♪
美味しいコーヒーも頂きました♪

つまり、ハコフェス神戸、会場決定!!!
よっしゃー!!!!!!!!

やっとこれで今年もハコフェスが大きく動き始める。
実は、既にいろいろ動いて確定している内容もあるけど、
これから一気に発表していきます♪

170318B.jpg

スッキリした気持ちでこの日の主な仕事は全て終了。
三宮に移動して、、、、眠る!!!!
(笑)
さすがに限界でした。

170318C.jpg

3時間くらい眠り動き始める。
美味いものを食いたい!!!!!!
神戸の街をさんざん歩いて、、、
やよい軒♪
(笑)

機材がたくさんあるから、入りたくても入りづらい店ばかりでした
(T_T)

170318D.jpg

そんな関西遠征2日目。
早めの就寝。
3日目も昼と夜に楽しみな予定あり!!!

つづく。

---------------

HASE65_20170325031006572.jpg

◎5/3(水・祝)神戸 王子公園駅 HASE 65
カホンプロジェクト×村岡広司企画
カホンバカの集いin神戸

神戸市灘区王子町1-4-8 阪急王子公園駅高架下

①カホン演奏ワークショップ
OPEN15:00 START15:30
レッスンは約60分
参加費1500円
カホンレンタル+500円(予約必須)
村岡広司による初心者向けのカホングループレッスンです

②ライブ&トーク
OPEN18:00 START18:30
2500円(1ドリンク付き)
山崎正夫/村岡広司/聞間拓/和田有隆/宮下昌久

※①②両方参加の場合は
500円割引で4000円→3500円になります(カホンレンタルの場合は+500円)

※ご予約は
日程、お名前、人数、
①ワークショップ予約 or ②ライブ予約 or ①②両方予約を明記して
mail@murahiro.comかDMへお願いします♪
※カホンのレンタルの有無も明記してください
3/17~3/19関西遠征のブログ!その①
今年に入って北海道、名古屋と遠征してやっと関西!!
今年も攻めます!!!

まずは、
3/17(金)京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
「カホンと音楽 三日目」
去年の5月に開催した企画の第3弾!!

セブンデイズのよっくんに「3月に何かやりたい!」と伝えたところ
土曜日曜が既に空いてなくて、3/17(金)を候補として挙げてくれた。
金曜日、、、、、「お願いします!!」ということで決定♪

この企画は出演者のブッキングは、基本的によっくんにおまかせ!!
今回の出演者はほとんど知っているメンツ。
藤森愛
ザナチュラルキラーズ
快賊guild+
小林未奈
大野ヒロカズ
しなだゆかりwith Kakki-!!

これは楽しそう!!

イベントが近づいてくると、出演者達とのやり取りが始まる。
この期間がまた楽しい。
ワクワクする。

170317a.jpg

そして、当日。
京橋駅のすっかり見慣れた景色。(笑)

170317b.jpg

セブンデイズに着くと快賊guild+が音を出している。
この瞬間、あ~また来たな~ここに。と実感する。

自分だけ関東在住ということで、事前スタジオリハには入れず当日のライブハウスでのリハーサルのみで確認していく。
この日はただのセッションイベントではない。1曲1曲が各アーティストにとって大事な楽曲。
なんとか曲に込めた想いや、ステージでのそれぞれの見せ方を感じ取って、本番に挑む。

そして、始まってしまえば、このメンツ。。。
とにかく楽しくて、熱くて、世界に引き込まれて、拳を挙げて、考えて、笑って、、、
あっという間に終わった!!!!

楽しかったー!!!!

終わった後もいろんな人が声をかけてくれた。
「お久しぶりです!」と言い合えるお客さんも増えてきた。

関西でこんなイベントを開催出来ていることに、ただただ感謝♪
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!!

次のセブンデイズは、5/4・5/5の2daysです!!
※ブログの最後に詳細記載


170317c.jpg

そして、ここからが、ある意味本番!!(笑)
セブンデイズのライブの日は宿は取りません!!
打ち上げスタート!!!

170317d.jpg

後藤タカヒロも参加!
途中で和田兄も参加!!
セブンデイズで朝の6時まで、その後まさかの焼肉屋に移動して8時まで。
宴は続きました。
マジで!!!!(笑)
楽し過ぎたー!!!!

またこのメンバーで酒を飲みたいな~と思いながら、それぞれの帰路につく。

170317e.jpg

そんな関西遠征1日目。
2日目は昼の11時に待ち合わせ。。。
どーなる!?村岡広司!!!

つづく。

---------------

5/4(木・祝)京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽 四日目』

開場18:00/開演18:30
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
聞間拓/快賊guild+/和製ケビン/中川商事/プラモードレシピ/…and more!!

5/5(金・祝)京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽 五日目』

開場18:00/開演18:30
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
やもとなおこ/松岡里果/たけだあすか/…and more!!

ご予約はライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comまで。
4月のカホン部&個人レッスン、詳細!!
カホン部サイト用

◎村岡広司のカホン部
4/22(土)スタジオNOAH渋谷1号店

13時半~15時半
詳細→ http://mail09953.wixsite.com/lesson
初心者向けのカホンのグループレッスンです
参加予約はmail@murahiro.comかDMへお早めに!
※カホンレンタルは先着3名様
※スタジオでのカホン部は初参加と2回目以上で料金が違います♪

◎村岡広司、カホンの個人レッスン
4月前半スケジュールをアップ!

http://mail09953.wixsite.com/lesson/blank
4月前半は対応出来る日が少なめなのでご予約はお早めにどうぞ♪
カホン村岡オープンマイク企画、4月も開催します♪
openbox1.jpg

★4/24(月)西荻窪ARTRION
カホン村岡オープンマイク企画
【 OPEN BOX!】第2回
supported by 平原食堂

やります!!

OPEN19:00
START(乾杯!)19:30

◎演奏参加者
1000円+2drink order
◎一般参加者(演奏なし)
1500円+2drink order

※前回は定員ギリギリでした!
※参加予約は、ぜひお早めに♪

若手から第一線で活躍中のミュージシャン、趣味の方も参加出来て、一般のお客さんも入場出来て、
ミュージシャン同士の出会い、サポートを探してるアーティストとカホン奏者の出会い、良い音と音楽好きの出会い、そして村岡が楽しむ場にしたい!!
そんな村岡のわがままを聞いてくれるライブハウスはここしかない!!

西荻窪ARTRION

しかもこのチャージで実現!!
感謝!!
嬉しいです♪

そして
supported by 平原食堂
の文字。
そうなんです!
食いしん坊の村岡広司とARTRIONの平原謙吾がタッグを組んでしまいましたー!!!
(笑)

カホン奏者、イベント主催者、食いしん坊、、、
ここにしかないスペシャルなオープンマイクになります♪

それでいて、誰でも気軽に遊びに来れる場所にしたい!!
そんな思いを「OPEN BOX!」というタイトルに込めました。
アコギ、ピアノ、カホンはお店のモノも使えます。
年齢、キャリア、知名度、プロアマ、初心者、、、関係ない!!
みんなで遊ぼう!!

カホン村岡とセッションしてみたい!というミュージシャンも(プロ、アマ、キャリア問わず)、ぜひどうぞ♪

おそらく定員は大丈夫と思っていたら、前回は定員ギリギリでした!!
参加するよー!という方は
お名前と自分の担当楽器(もしくは一般参加)を明記して、事前にご連絡ください。
mail@murahiro.comかDMへ
よろしくお願いします♪
(※確実に演奏枠を確保したい人はぜひ事前申し込みを♪)

楽しみじゃー!!!!!

◎西荻窪ARTRION
https://www.artrion.net/access
6月1週間イベント、MCF vol.8詳細発表!!


今年もやります!!
6/5(月)~6/11(日) 西荻窪ARTRION
カホン村岡企画
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8
開催!!

◎6/5(月)西荻窪ARTRION
「 ∞×∞ 」
OPEN18:30/START19:30
予約2700円(当日3200円)
ドリンク別
-出演-
和田有隆/KAZU/村岡広司


◎6/6(火)西荻窪ARTRION
DOG & カホン村岡企画
「 犬と箱 」
OPEN18:30/START19:30
予約2700円(当日3200円)
ドリンク別
-出演-
犬塚悠太/河野圭佑/聞間拓/村岡広司


◎6/7(水)西荻窪ARTRION
「 HAKO KING! 」
OPEN18:30/START19:30
予約2700円(当日3200円)
ドリンク別
-出演-
ハコキング:サミー/森拓也/村岡広司
ゲストキング:タマキング


◎6/8(木)西荻窪ARTRION
吉本ヒロ×村岡広司
「 311 ~ 三百十一 ~ 」
OPEN18:30/START19:30
予約2700円(当日3200円)
ドリンク別
-出演-
吉本ヒロ
聞間拓
やもとなおこ
村岡広司


◎6/9(金)西荻窪ARTRION
「 THE PARTY! FORTY! TWO! 」
OPEN18:30/START19:30
予約2700円(当日3200円)
ドリンク別
-出演-
小川徹/THE NATURALKILLERS/野村太郎/木下直子/村岡広司


◎6/10(土)西荻窪ARTRION
「 麗しき後夜祭 略して、- URUSAI - 」@ききまたく会
OPEN18:00/START19:00
予約2700円(当日3200円)
ドリンク別
-出演-
ききまたく/大野賢治/山口孝司/小野一樹/村岡広司 and more?


◎6/11(日)西荻窪ARTRION
「 MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.8 」
OPEN18:00/START19:00
予約2700円(当日3200円)
ドリンク別
-出演-
ききまたく/だいじゅ/ささきちか/カホン隊(久保田・創)/村岡広司 and more!


☆ご予約は、ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへ
お願いします
※各出演者でも受け付けますが、結果的に村岡が予約をまとめるので、できれば村岡宛にお願いします♪


★7日間通しチケット販売します!!★
3/26販売開始!
※5日以上ご来場する方はぜひ通しチケットをご購入ください!お得です♪

・チケットには名前を記入させてもらい購入者本人のみ使用可能
・販売期間は5/10まで
・村岡広司のみが販売(手売り&ネット販売)
・限定10枚
・5/10以降は払い戻し不可
・別の方に通しチケットの権利を譲りたい場合はチケットを再発行します(5/31まで)
・土曜の昼のききまたく会NEOでは使用不可
・イベント当日、通しチケット使用時はチャージは支払わないがドリンクは各日1オーダー必須

============

7日間連続で開催される1つのイベントではなく、
その日その日で、村岡広司が全身全霊で挑む大切な1つのイベントが
たまたま7日間連続で開催される!!!
という気持ちです。

1週間で何曲叩くのか、何人とコラボするのか、というのはどうでもよくて
その1曲を、その1音を、
目の前にいる1人1人にお届けします。

一緒に楽しみ尽くそう!!!
うおぉぉぉー!!!!!!!!
今日という日。
3月11日。

深夜スタジオ~朝5時まで。
「WE GO!2017」の収録。

170311B.jpg

6時半ころ家に着き、スタジオで収録した音の編集作業。
音をほぼ仕上げて眠る。

昼過ぎに起きる。
軽く食事。
家族との時間。

そして作業の続き。
音と映像を合わせながらの編集。
今回は1パートのみ。シェイカーなども入れずシンプルに。
オケも旧バージョンで。
仕上げて、YouTubeにアップする。



今後の企画に向けての連絡などの事務作業。

早めの晩飯。
息子はいつも食いまくりで、順調に成長している。
この食いしん坊具合は、完全に親ゆずり。(笑)

明日のカホン部のレンタル用のカホンをcafe nookへ持って行くため家を出る。
1度に運べない数をレンタルで用意しているので、毎度の準備。
マスターに挨拶して、カホンを置かせてもらい、すぐに店を出る。

ネット上で「今日のききまたく会の夜は小川徹不在、急遽ゲスト出演できるミュージシャンの人、募集!!!」という記事を見かける。
というわけで途中からの参加にはなるけど西荻窪ARTRIONへ向かう。

カホンは全てnookに置いてきたので、ARTRIONのカホンを使わせてもらうか、
もしくはその場にいるみんなと一緒に酒が飲めるだけでもいいや♪という気持ちで。

着くなり、初めましてのサナダヒデトと1曲セッション。
(笑)

急遽、ソロ10分枠をもらい
カホンソロ。

だいじゅと、3曲セッション。

最後に、聞間拓と1曲、
「駅」
小川徹のピアノをイメージしつつ。

ききまたく、サナダヒデトのファンの方達がたくさん声をかけてくれた。
3月でARTRIONを辞めることになった織江ちゃんとも話せた。
お酒もそれなりに飲んだ。
飲み会ですから♪
楽しかったー!!!
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとう!!!

170311A.jpg

家に着く。
妻と息子は当然眠っている。

そこから事務作業しつつ
YouTubeでバラエティ番組などをダラダラ見てしょうもない時間を過ごしつつも
クリックを聞きながらリズム基礎練習をする。
息子の泣き声が聞こえて寝室へ。
そしてまた作業。

そしてブログを書き始める。

今。

村岡広司は、たくさんのラッキーとハッピーに恵まれて、生きたいように生きています。

家族に感謝。

けっこう、日々全力で生き抜いてます。
(笑)

村岡広司のカホンの1音1音に、それを注入しています。
ライブの後に「カホンすごいね!」と言われるのは少しだけ嬉しいけど
「今日のライブ楽しかったー!!」「泣いた!!!」って言われる方が、一緒に盛り上がれる方が、幸せを感じます。

今日という日は
自分が生き抜く日です。

と、僕は思っているのでその中の時間を使って誰かを想ったりします。行動したりします。
これからますます楽しくなりそうです♪

やるぞー!!!!!!

170311C.jpg

--------------

絶対に絶対に来てほしいライブ!!
ソールドアウト迫ってます!!
↓ ↓

せっかく2017春d

★3/26(日)東京 板橋ファイト!
カホン村岡広司企画
せっかくですから 2017-春-
OPEN18:15 START18:45
予約2700円 当日3000円
+要2drinkオーダー(or 1drink&1food)

【出演】
聞間拓、田中雄也、藤森愛、鈴木友里絵、
まぁびぃ(カホン)、らっきょ(カホン)、村岡広司(カホン)

村岡宛のご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへお願いします♪

--------------

★3/17(金)大阪 京橋セブンデイズ
村岡広司×セブンデイズ企画
『カホンと音楽 三日目』
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:00/開演18:30
藤森愛/ザナチュラルキラーズ/快賊guild+/小林未奈/大野ヒロカズ/しなだゆかり
※ALLサポートカホン村岡広司

ご予約は
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comかDMへ
お早めに♪
「 WE GO! 2017 」 新カホン動画アップ!
「 WE GO! 2017 」
https://www.youtube.com/watch?v=p4JfGJTPfDQ