FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ボーカルギター × カホン
乗り換えなどで渋谷駅を通る度に戦っています。
排骨坦々麺(パイクータンタンメン)の誘惑と!!
今日は。。。

負けました(T_T)
うまかった~♪

負けて悔い無し!!


さてそんなわけで、
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.2
村岡広司 ワンマン×ワンカホンライブ!
に出演してくれるスペシャルゲストを1人ずつ紹介しよ~う♪
~第三回~
前回は和太鼓、岡村竜司をご紹介しましたが今回は、、、

ボーカルギター

野村タロウ


1/11に続いての出演です。
村岡広司のホームページやブログを見てくれてる人にはすっかりお馴染みの名前ですね。
ちなみに俺の家のパソコンで文字入力する時、一文字"む"と入力して変換すると"村岡広司"と出るように設定してますが、一文字"の"と入力して変換すると"野村タロウ"と変換されます。
それくらいお馴染みです(笑)

7/7にね、野村タロウのライブを見に行ったんですよ。お客さんとして。
弾き語りライブをやるとかで。

う~ん

めちゃくちゃ良かった。

作られた自然体じゃなく、野村タロウならではの自然体が心地よかったし、なんか、、、歌詞の一言一言が伝わってきたな~って。
楽器を持つ歌い手は、1人での弾き語りで聞くのが一番だなっていつも思う。
魅力を持ってる人であればあるほど。
編成が増えたら増えたで違った良さももちろんあるんだけどね。
とにもかくにも、この日は一ファンとして大満足させてもらいました♪
そう、俺は例え音楽仲間とか友達とか世話になってる人とかでも、一ファンとして楽しめないライブには行かない。そうじゃないと、ライブ後に自然な言葉や繋がりは生まれないし、何より、音楽ってそういうもんでしょ♪
出世したかったら、それだけじゃ駄目やけどね~(笑)


野村タロウと音を合わせ始めた頃、ストリートライブを週に2・3回のペースでやってました。
だから、あっという間に昔からの仲間みたいな関係になっていった。楽しかったな~♪

なんていうか、例えば野村タロウがミリオンセラー出しちゃうビッグなアーティストになっても、「俺は音楽は趣味としてやっていくよ」って言ってちっちゃいライブハウスだけでライブしていくとしても、カホン叩いてくれって言われたら、同じくらいの全力で叩いて同じくらいの全力で楽しめると思う。

そんな感じです♪

あ、俺と野村タロウの新宿ストリートライブの動画が一つだけ見れます♪
公式なものじゃないから今まで紹介してなかったけど、今回だけ。
けっこう前のやつで、今見るとカホンプレイがまだまだ未熟!!だけどよかったら見てやってください♪

動画を見る(携帯&PC)

そんでもって野村タロウ関連リンク
http://nomurataro.com/
http://ameblo.jp/nomurataro/
http://www.myspace.com/nomurataro

さらに一つお知らせ。
7/12(日)渋谷HOME(ホームページ)というライブハウスにて野村タロウと二人でライブやります。
open/ 18:30 start/ 19:00
前売り\2,000 当日\2,500
(ドリンク別)
7/25に野村タロウは出演してくれます。
だけど、7/12にしかないモノがきっとたくさんあります。
そして、両方来てくれた人にだけ伝わることもあるかもしれません。いや、きっとある!
お待ちしてます♪

お問い合わせ、チケット予約は→mail@murahiro.comまで。


村岡広司を一ファンにさせてくれる11人のスペシャルゲストが7/25に出演してくれます
ワンカホンライブ詳細は→コチラ

音と音、音と人、人と人を一つにつなぐカホンの魅力を最大限にお届けするため、全力尽くします!

あと、14日!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する