ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



一日の重み。大切な一人一人。
カホンストリートライブを一日やると、無料CD40~60枚を配布(40~60人の人と握手)、その何倍もの人が村岡広司という名前を見てカホンの音を聞いてくれて、1stアルバムを5~10枚買ってもらえる。さらに新たなミュージシャンとの出会いが生まれてセッションしたりなんてこともある
これが毎回起こる。

すごく貴重で感謝しまくりの一日。
去年のストリートを見て1/11のライブに来てくれた人もいたし、今年のストリートを見て7/25のライブに来てくれた人もいた。
バンド時代のストリートで出会って今でもライブに来てくれている人もいる。

週に二回、一年中やってるなら一回くらい中止になっても…なんて気持ちでやってると全てが崩れ落ちる。
そんなに甘くないよ、ストリートライブ。
油断すると目先の結果しか出ません。
いや、目先の結果すら出ない時もある。

たとえどんな状況でも自分自身で一曲目から100パーセントの集中ができないと、ほとんど立ち止まってもらえない。
歌ってるわけじゃないからそれが顕著に結果に出る。
おかげで、ライブハウスではどんなMCをしてどんな空気になっても、3秒あれば100パーセントの集中にもっていけるようになった。

村岡広司にとってストリートライブ一回は、あらゆる意味で大切なんです。

そんなわけで、


雨降るな~!!!


以上!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する