ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホンを一打叩く度にワクワクは広がっていくんですの巻
オリジンラヴ♪
090905orijin.jpg

はい!そんなわけで土曜日曜カホンストリート!相変わらずたくさんの出会いがあり、いろんな展開が待ち受けていて楽しみまくりでした!!

まず土曜。
川崎へ向かう。だがしかし!議員さんが活動中。いつもの場所でできそうもない。川崎はカホンストリートに向いてる場所が少ないためおとなしく新宿へ向かう。
川崎から品川経由で新宿へ。
品川駅改札内にあるSUNDINNE EXPRESSというお店の海鮮かき揚げ丼がやたらとうまい♪
海鮮たっぷりポリユームたっぷり。
ついつい寄ってしまう♪♪
で、新宿到着。
計3セット。
1、2セット目は少なめだったけど、3セット目に爆発。よし!!
たくさんの人に聞いてもらえた。感謝です♪
おじちゃんが200円くれた。(笑)
おばちゃんに「頑張ってね!」と言ってもらえた♪
CDも買ってもらえた。
そして終わって片付けてる時に一人駆け付けてくれた。
演奏は聞いてもらえなかったけど、たくさん話せた。
嬉しいな~♪


んで日曜。
大爆発は無かったけど、全セットいい感じだった。足を止めて聞いてくれる人があったかかった。もちろんいつもあったかいんだけど、いつも以上に。
そして今日は久しぶりに新たなアーティストとストリートセッション!
mari bandのボーカルギター、mari。(ホームページ)
以前彼女は二人組で活動しててその時に新宿で何度か顔を合わせてたんだけど、今はソロで活動中。(でもmari bandというアーティスト名?プロジェクト名?で活動中)
で休憩中に、いつものように俺から声をかける。
「よかったらセッションしませんか?」
そしたら
「ぜひぜひ」
と応えてくれ、彼女の曲を1曲セッション。
これもストリートの醍醐味の一つ。やっぱり楽しい!!
あと、以前カケラバンク(ホームページ)のパーカッション伊藤弘と新宿でセッションした時に見てくれてたカケラバンクファンの方が声をかけてくれカホンストリートを見ていってくれた。
こういうのもストリートならでは!本当に嬉しいな~♪
カフェオレを差し入れしてくれた人もいた。感謝♪
最近は以前にも増してミュージシャンからよく声をかけられる。
「カホンやり始めました」「ドラムやってます」「ストリートやろうと思ってるんです」などなど。
村岡広司のカホンストリートで何かを感じてくれる人がいる。
小難しい言葉を並べたり、熱い言葉を並べたりして、誰かの気持ちが動くこともある。それはそれでちゃんと伝わった時は、嬉しい。
でも、"音"で何かを伝えられてこそ、だと思う。
だからそんな時は、本当に嬉しい。

そして終了して片付け始めてたんだけど最後にもう1曲、mariとセッション。
さっきとはまた違う曲。良い締めくくりとなりました♪

そんなわけで、土曜日曜カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またどこかで会いましょう♪
できれば、10/4のツーマンライブで会いましょう♪♪

--------

ツーマンライブ!!
2009年10月4日(日)
OPEN18:30 START19:00
チケット
前売り2000円/当日2300円
(ドリンク別・全席自由)

ライブハウス:秋葉原DRESS
(秋葉原駅より徒歩1分)

バッキングトラックやサポートミュージシャンに頼らず、身体1つ・ギター1本のみで全てを表現するSTORONG STYLEの
Guitar 音更KENTA

さまざまなミュージシャンとのコラボや常識にとらわれない表現方法、やりたいと思ったことは何でもやるFREE STYLEの
Cajon 村岡広司

二人の男の真剣勝負!

ライブ詳細


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する