ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



すき焼き丼とか言われたら食うよ!
9/22、カホンストリート4日目。
ここまで来たら5DAYSストリートの終わりがちょっと見えてくるから、なんだか寂しくもある。

とはいえ今日も思いきり楽しみまくった。
東南口、全4セット。
セッティングしていると、ニュウイさん&友達が来てくれた。久しぶり!相変わらずのこの感じ。たぶん俺が一番調子に乗ってしゃべってしまう相手。言い過ぎてたらごめんです♪でも楽しい&嬉しかった。たっぷり演奏聞いてもらえたし。直接届けたかった曲も届けられたし。お茶もありがとう♪
予想以上に若かったお友達もありがとう!
090922tea.jpg

ピストンズのドラム、光君が偶然通りかかって聞いてくれた。めちゃくちゃ久しぶり!今もドラム叩いてるらしい。嬉しいな~こういう再会♪今度カホンストリートセッションしよう!って約束。

以前にストリートで出会った神楽亭というバンドのパーカッションさんがまた声をかけてくれた。カホン仲間です。思わぬ再会で嬉しかった♪

昨日も聞いてくれてた札幌から来てる人が今日も来てくれた。感動です!
楽しんでもらえたみたいで良かった。俺が札幌行く時にはぜひともカホンセッションしたいものです♪

吉原さんが来てくれた。
smile daysが好きだと言ってくれてたからやっちゃいました。いつもやってる曲だけど、そのためにやるのはまた別。届いていたら嬉しいです♪

新たな出会いもたくさんあった。
「頑張ってください」って言葉をいつも一番多くもらえる。やっぱり、嬉しい。
「手大丈夫?」もよく言われる。大丈夫です♪
道もよく聞かれる。聞かれるランキング上位は京王プラザホテルとワシントンホテルの場所。両方知らない(笑)
男子に「かっこよかったッス!」って言われるのはマジ嬉しいッス。
外人の車椅子の方が無料CDをもらいに来てくれた。正直ストリートライブは車椅子の方に迷惑をかけているので、もらいに来てくれたのが嬉しかった。無料CDにいくらか払おうとしてくれたけど、カタコトの英語で断ってがっしり握手した。
小さい子供が今日も目の前で立ち止まってじっと見ていた。やっぱり、笑ってしまった(笑)
デシカメで演奏姿を撮影してた人が10分後くらいに戻ってきてプリントしたものをくれた。早っ!こういうのも嬉しいです♪
090922sinjuku3.jpg

終わって片付けてると日本語ペラペラのイラン人の方が声をかけてくれて1stアルバムを買ってくれた。世間話から政治の話もした。イランの若い世代の人は怒っているらしい。信仰心という純粋な想いを利用してきた悪い政治家達がいるらしい。でも僕達のような新しい世代は世界中で情報を共有して勉強しているから騙されない。などなど、いろんな話を聞かせてくれた。俺もいろいろ質問した。どうやらオイルマネー以外にもたくさん問題があるらしい。
でも、やっぱり感じたのは、直接顔を合わせて話すことが大事だってこと。根本的な想いに、国や宗教は関係ないんだなってあらためて実感できた。

ちょっと話が難しくなったけど、東南口カホンストリートを終えて西口へ。恒例の音更KENTAとのセッション。
スタートするまでちょっと時間が空くから、軽くメシでも食おうと思い駅ビル地下のうどん屋へ、、、と思ったんだけど隣にどんぶり屋さん発見!
カツ丼やらまぐろ丼やらいろいろあったけど、すきやき丼発見!こりゃ食うしかない!!
うまかった♪

んで西口。
まきまきが来てくれた。羊羹ありがとう♪遅い時間まで聞いててくれてありがとう♪良いセッションを見てもらえたと思う。あと、血行良くなりました(笑)
090923yokan.jpg

みよさんが来てくれた。初めてストリートに来てもらえて嬉しかった♪そういえばこの間しゅうこさんも来てくれた♪またお待ちしてます!!

音更KENTAセットは相変わらず、良かった。あまり良い環境ではなかったけど、それでもたくさんの人に囲まれてた。
1セット見学した後の2セット目でセッション参加。さらに3セット目もセッション参加させてもらった。やっぱり、音更KENTAとのセッションは燃える。今日も楽しかった!!
10/4ツーマンライブに向けて、二人ともかなり盛り上がって来てます!!!

そんなわけで、無事終了。
今日も濃かった~!!
9/22カホンストリート4日目、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またどこかで会いましょう♪

10/4ツーマンライブ詳細


コメント
楽しかったです♪
初めてストリートで、カホンを聴いて、ぞくっとしました。
外で聴くのもいいですし、音更さんとのセッションも
すごかったです!
ちょこっとでしたが、間にあえてよかったです。
良い時間を、ありがとうございました。
[2009/09/23 13:43] URL | みよ #- [ 編集 ]


(^o^)/ smile daysありがとうございました!
音楽でしあわせの輪をたくさん広げて下さいませ♪
[2009/09/23 21:38] URL | ヨシハラ #- [ 編集 ]


みよさん!
そういう風に言ってもらえて嬉しいです!たまには外もいいでしょ?(笑)
またいつでも寄ってください!!
お待ちしてます~♪

ヨシハラさん!
常にってわけにはいかないけど、少しでもsmileの日が多くなるようにしたいですよね♪
またお待ちしてますよ~!!
[2009/09/24 00:08] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/24 00:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する