ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホンの波、来てます♪
昼間スタジオに入りました。
ご夫婦でブラジル音楽をやっているボーカルギターとフルートのお二人とセッション。
俺の未知の世界であり、あくまでもボサノバ風・サンバ風のリズムでしか叩けない俺と違い、ちゃんとサンバ・ボサノバをやってる方々。勉強になりました。
そして何より楽しかった♪
たまにはちゃんとスタジオでセッションするのも良いものです。

んで、新宿へ。
東南口。蛙、再び!!
091018sinjuku1.jpg
コイツ等もすぐいなくなるでしょう。

おっ!久し振りのBRING!ドラム(カホン)の渡辺君とは初対面。彼は自分の手作りカホンを使ってます。すげー!!
そんなわけで、彼のカホンの側面にマジックで一言書かせてもらいました♪なんか、いろんな人に書いてもらってるみたいで。
BRINGメンバーと話したのも久し振りで嬉しかった♪
着実にファンを増やしてる。。。頑張ってるもんな~
地道な努力は裏切りません。そしていつも謙虚な彼等の人柄も人を惹きつけてるんだと思う。
俺が着いた時にはもう演奏終了してたから聞けなかったけど、今度は久し振りに聞きたいな。

さらにこの時間帯の東南口にめずらしく音更KENTA。
相変わらずたくさんの人に囲まれてた。いろいろ勉強になるのです。

さらにmaribandのmariも現れた。頑張ってるな~♪
今日はカホンの人と一緒。
歌を生かしたプレイだった。素晴らしい

知った顔が揃って交替でのストリートはフェス気分になれるから好きです♪

で、順番待ってるとゆかちゃん登場。
久し振り♪たっぷり聞いていってくれた。嬉しいな~♪
いろいろ話せて楽しかった!今度からはあの"握手"やね!(笑)

カケラバンクのパーカッション伊藤弘が現れた。久し振り!でも楽器は持ってなくてセッションできず!久し振りに合わせたかった~!!
でも近い内にきっとできるでしょう!!

SIVAさんもお久しぶり!!
相変わらずの人の良さが伝わってくる雰囲気。いいね♪
話せて嬉しかったです。

mariファンの方々も相変わらずあったかく言葉を交わしてくれた。
紅茶、ありがとう♪

You Tubeのカホン動画見て知ってます!と声をかけてくれたカホン奏者"かず兄"
後で彼の演奏を見ると、俺とは違うタイプだけど繊細で心地良いプレイだった。
今度ストリートセッションしたいな~♪

肝心のカホンストリートはというと、大大盛況!!!
たくさんの人に声をかけてもらえた。
小さな女の子が「無料CDは欲しいけど握手はちょっと。。。」と言ってたので笑いながらCDを渡した♪照れなのか単純に俺のことが嫌だったのかはわからんけど(笑)、それでもCDが欲しいと思ってくれるのは嬉しいもんですよ♪
「私もカホンやってます」って人が今日もいた。カホン女子、、、増えつつありますね!!
正面でめっちゃ笑顔でノリまくって聞いてくれてるカップルがいた。こういうの、良いです♪こっちも笑顔になります♪
おつりをこっちで用意できなくてわざわざお金をくずして来てくれて1stアルバムを買ってくれた人がいた。しかも二人♪嬉しいッス!!
他にもCD買ってくれた人が何人かいた。最後のセットで、立て続けにきました!!
無料CDがあるのにこうして1stアルバムを買ってもらえるのは、何かしら感じてもらえたからだと思う。
だから、素直に喜びまくります♪

自分のセットを終え、久し振りに東南口での音更KENTAセッション。
今日もガツンとかましちゃいました♪
「HAPPY NOTES」の演奏中は笑顔で聞いてくれてる人が多い。
音楽が伝わってる♪初対面でも一緒に楽しめる。音楽は素晴らしい!!!

そんな最高な一日。
今日も幸せやね♪♪

10/18カホンストリート、村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!
またどこかで会いましょう♪

091018sinjuku2.jpg

今は、12/13のワンマンライブに向かって全力疾走中です。
この日に村岡広司のカホン人生全てをギュギュっと詰めまくって、昔の村岡広司の音楽も少々トッピングしてお届けします!!

本当、すっごいから!!(笑)

12/13ワンマンライブ詳細
一緒に楽しみまくっちゃいましょう!!!


村岡広司
ONEMAN LIVE 2009まで

あと55日!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する