ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ありがとうをおまえに!
近鉄奈良駅の近くにあるマクドナルドの店内にはグランドピアノが置いてある。
全国各地のマクドナルドにお世話になったけど、そこは今でも強烈に覚えている。

めちゃくちゃたくさんの人とストリートやライブで出会ってきたけど、その中でも強烈に印象に残ってる人達がいる。見た目が派手とかじゃなくてね。
そういう人達は俺にとって、"近鉄奈良駅のマクドナルド"なんです。

わかりづらいか。。。(笑)

091029habu2.jpg

091029habu1.jpg

午前中に届きましたよ!!
HABU BOX!!
そんなわけで上機嫌な俺は昼間のスタジオへ。個人練習どすえ。
んで、その後は新宿へ。
急遽追加したカホンストリート。初めての平日。
慣れた場所とはいえ初めてっていうのは多少緊張する。
そんな時に1セット目から駆け付けてもらえたのは、嬉しかった♪

全4セット。
1・2セット目、大大盛況!!
3セット目、ちょい少なめ。
4セット目、けっこう少なめ。でも「ゼロじゃない」

そして今日も本当にたくさんの人が声をかけてくれた。トイミサイルのライブでベース弾いてるの見たことあります!って人がいてビックリ嬉しかった。
平日ってことでスーツ姿の人が多かった。会社帰りのお父さん達の手は、分厚かった。握手から伝わってくる力強さ・あたたかさがあった。
「KETSUI」を演奏中に酔っ払いさんが近づいてきて騒いでたけど、こっちはそれどころじゃないから全力で演奏してたら終わった後に真面目な顔で「頑張ってください」ってCDもらってくれた。
「僕もカホンやってます!」今日はカホン男子が声をかけてくれた。
「また見に来ます!」っていうのも嬉しいのです♪
熱心にカホンの構造を聞いてくれた人もいた。
タワレコでのインストアライブを見た帰りに寄ってくれたのも嬉しかった。
ストリート後やけど、山手線に乗ろうとした時にバッタリ会ったのも面白かった♪
などなど。
平日、侮れません!!
むしろ1・2セット目は土日よりも手応えがあった。

木曜、初の平日カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またどこかできっと会いましょう♪
できれば→ここで会いましょう♪

あ、今日で言えば、70歳になった記念に「ありがとうをおまえに!」という曲を作品にして奥さんにプレゼントしたんだよっていう話を聞かせてくれたおっちゃんが、今日の"近鉄奈良駅のマクドナルド"です。(笑)

既に何回かストリートやライブに来てくれてる人とかRJSの頃から応援してくれてる人は、別次元で大切な存在。感謝ですな。

091029thankyou.jpg


村岡広司ワンマンライブまで

あと44日!!

ますます飛ばしていきまっせ~!!!


コメント
Tシャツかっこいい!
今日は成り行きでストリートやりました。同じ日に奇遇ですね(笑)
[2009/10/30 02:17] URL | Okkam #- [ 編集 ]


ストリート、楽しいよね♪
いつかオッカムとストリートセッションしたいッス!!
[2009/10/30 09:15] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する