ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ありがとう 新宿
新宿カホンストリートライブ。
俺のブログではもう見飽きた言葉やね(笑)
今日が人生最後のライブかもしれん。実際にそんなことはなかなか起こらないかもしれない。
でも、新宿でストリートライブが突然できなくなるなんてことは、いくらでも起こりえる。
そして実際に起こった。
でも、思い残すことは何もない。今日も一音も手を抜かなかったとはっきり言えるから。

ありがとう 新宿
でも、またいつかきっと来る(笑)

091103_1.jpg

いやいや、昨日の夜めちゃくちゃ寒かった!!
でも今日は快晴♪
気持ちよく新宿へ向かう。

東南口に着くと既に二組。
だから南口の方へ移動。どうしようか考えてて無駄な時間は使いたくない。
南口、初めての場所。
これからは、どんどんチャレンジしていくんです。

今日も島さん。カメラを大事に抱えてます。
初めて島さんに構図をリクエストして撮ってもらった。(上の写真)
今日お願いしておいて良かった♪

「その"熱"を写真におさめたいんです」
いつも良い言葉をぶつけてくれる。
そのためには、俺が"熱"を発するのが大前提。負けんよ。(笑)

街の事情で演奏は1曲で終了。
ただ、手応えは感じた。この場所でもいける!!
しかもこの1曲で音更KENTAファンの方が声をかけてくれた。嬉しかった。「15日のKENTAワンマンで会いましょう」と握手。
セッティング中に既に足を止めてくれたカップルが聞いてくれたのも嬉しかった。
1曲でも、伝わるモノがある。

でも1曲で帰る気にはなれなかった。

みきちゃんが久し振りに来てくれた。また大人になってた。でも話す内容は成長が無い。。。お互いに(笑)
幸せそうでなにより。なんだかお父さんの気分だ(笑)

よしはらさんが来てくれた。結局差し入れスープ家で食べました(笑)美味しかったです。もう一つの差し入れも嬉しかったです。お互い、頑張りましょう!!

再び東南口へ。
やっぱり落ち着くこの場所。
エレキギターを一人で弾き倒す人がいた。名前は知らないけど顔はよく見かけるし、お互い顔見知り。
交替でやらせてもらう。

大盛況!!よし!!!

ゆかちゃんが来てくれた。帽子がなんかいい。また写真展見てきた、などなどちょっとした報告も嬉しい。いつの間にかこんなに話すようになってた。不思議なもんです♪

5月のツーマンの時にライブに来てくれた方が声をかけてくれた。こういうのも嬉しい。ジャンベを台車に載せてた。いつかセッションしましょう♪

今日も本当にたくさんの人が声をかけてくれた。
カホンストリートライブってものをやっていいんだと最初に教えてくれた街、新宿は今日もあたたかい。

しかし街の事情再び。

初めてのパターン。

その瞬間から俺の頭は回転し始める。
"カホンストリートが出来そうな街、駅は他にどこだ?"

カホンストリートライブなんてものを知らない街はいくらでもある。
じゃあ、いっちょ行ったろうじゃないか。

負けんよ。

「聞いてくれてる方、ありがとうございます。これはカホンっていう木でできた楽器で、このカホンが大好きで一人でストリートライブをやってる村岡広司といいます。。。。」
新宿で何百回と言ってきたこのセリフを他の街でも言う。

次の段階に進めってことなんですね。きっと。

やったります!!

11/3カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう♪

今は12/13のワンマンライブに向かって全力疾走中です!
この場所で再会できたなら、幸せです。

2009年の総決算
村岡広司ワンマンライブまで

あと39日!!

ライブ詳細


コメント


また新宿に
聞きに行こうと
思っていたので
とても残念です(´;ω;`)

でも、
渋谷のときに
行こうと思ってます!


必ずまた
ストリート、
聞きに行こうと
思っています\(^^)/


頑張ってください★!


応援してます!

[2009/11/05 16:51] URL | 高1女子★! #- [ 編集 ]


ありがとう!
ぜひぜひ遊びに来て下さい!
新しい場所はどんな展開になるか予想ができないけど、とにかくやってみます♪
新宿は残念だったけど、今はけっこうワクワクしてるよ(笑)

ではではお待ちしてます!
[2009/11/05 19:41] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する