ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



旋風はもう起きてますよ。
昨日とはうってかわって快晴。
気持ちよく新宿へ向かう。

東南口を横目に見ながらサザンテラス口へ。
セッティングしていると島さんとじゅんこさんが来てくれた。
話し相手がいると、面倒なセッティングも楽しくできる。
すると一人の男性が目の前に。
「今からやりますか?」と聞かれたので「もうすぐ始めますよ♪」と答える。
話をさらに聞いてみると、四谷天窓のホームページのスケジュールを見ていて俺の名前を見つけ「カホンでワンマン!?」と思いホームページを見てくれてストリートライブスケジュールを見て、今日来てくれたとのこと。
最近カホンに興味を持ったところだったからとも言ってた。
嬉しいな~♪
こういった繋がり方もあるんですね♪
何よりこうして実際に行動に移してストリートに来てもらえたことに感動です。

そんなわけで、サザンテラス口。
全3セット
2セット目大盛況!!
東南口に匹敵するくらいの手応えだった。
よし!!
他のセットは少なめだったけど良い演奏ができた。

小さい子供が近くで聞いてくれてて笑ってしまった♪

天窓ホームページきっかけで来てくれた男性の方がワンマンチケットを買ってくれた。
ぎゅっと握手!
お待ちしてます!!

最後のセットが終わって「後輩がカホン始めたんです」ってカホンに興味津々の女の子が話しかけてくれたから、もう一枚無料CDを渡し「その後輩さんにもCD渡しておいてください、んで後輩さんと一緒にカホン始めてみてください♪」って伝えた。
きっと、楽しいですよ!
(ブログコメントもありがとう♪)

サザンテラス口終了。
島さんありがとう!
俺が攻めて話す時は相手を信頼してる時だけです♪
またいつでも遊びに来てくださいね!!

じゅんこさんありがとう!
ついつい「SOME SKUNK FUNK」やっちゃいました(笑)
いつかセッションできると信じてますからね~!!
またお待ちしてます♪

091123SINJUKU.jpg

渋谷へ移動。
山手線のホームにあるカレー屋さんでスタミナカレー・トッピングほうれん草を食す。うまい♪

091123カレー

それでも時間があるから喫茶店へ。
コーヒータイム♪
リラックス~

んで渋谷ドコモショップ前。
連休最終日ってことで人通りはちょい少ない。
1セット目、、、ゼロ!
途中、聞いてくれてた人は少しいたけど、最終的にゼロ!
一瞬落ち込むが、いやいやいやこんなもんやないぞ!と奮起!!
2セット目。
少なめだけど聞いてもらえた!声をかけてもらった♪
よし!!

しかもその中にカケラバンク(ホームページ)のパーカッション伊藤弘!
ジャンベを持っている。。。
となるとやることは一つ♪
ストリート即興セッション!!
無料CD配布中!の看板とか村岡広司の看板は関係無し!二人で楽しむ♪
即興セッション以外にも、「WE GO!」「FREE STYLE」などなど、今まで合わせたことのない曲でも遊んでみたり♪
その時、osugiさんが来てくれた。
いつもと違う感じのストリートを見てもらえるのも嬉しい♪

さすがにジャンベの相手をカホンでするのはハードです!!
というわけでちょい休憩。

んで自分のセットをやって渋谷ストリートを締める。
最後の「smile days」に弘君に参加してもらう。
時間的に立ち止まって聞いてもらうのは厳しいとは思ってたけど、なんかそういうの関係なく弘君とosugiさんと3人で楽しんだセットだった。「KETSUI」は完全に二人に向けて演奏してたし(笑)
こういうのも、すごく大切にしたい瞬間です。

091123e.jpg

091123f.jpg

ストリートセッションは久し振りだったから、楽しかったし嬉しかった。
伊藤弘、ありがとう!
"音"でわかり合えることがある。
また遊ぼうぜ~!!

osugiさんもありがとう!
けっこういろんなもん、もらってます。気持ちの上で。
感謝♪
俺は、約束を守りますよ!!(笑)


そんな最高の一日。盛りだくさん。
幸せやね~♪

11/23カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう♪


村岡広司ワンマンライブまで

あと19日!!

ライブ詳細


コメント

昨日はなかなか見れないものを見れて良かったです♪

来年の約束が果たせなかった時は厳しいお叱りですよ(笑)
[2009/11/24 14:22] URL | osugi #- [ 編集 ]


昨日はありがとう!

叱られたくないから頑張ります!!

ま、いけると思うけどね~♪(笑)
[2009/11/24 19:19] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


サザンテラス口もいい感じですね♪
近くで聞いたらますます迫力でした☆
「SOME SKUNK FUNK」ごちそうさまでした~
[2009/11/24 21:42] URL | じゅんこ #RuIWgamo [ 編集 ]


昨日はありがとうございました!
サザンテラス口、やっと馴染んできたから楽しいです♪
これからもやっていく予定ですよ~
どの場所も何回かやってみないとわからないもんですね。

またお待ちしてます!!
[2009/11/24 21:57] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する