ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



アンコール。
2009/12/13
四谷天窓ワンマンライブ
アンコール、即興カホンソロ動画
※この動画は2010/1/1の夜に削除する予定です

携帯の方



最後の曲「KETSUI」を終え、最後に全員で集合写真を撮り、締めの挨拶をしてライブは終了。
BGMも流れ、照明も明るくなり、俺も出口でお見送り&挨拶。
ライブを2時間で収めるつもりが2時間半(笑)
急いで帰宅する人も何人かいる。

ライブ終了してから何分か経ったその時に、アンコールが起こったんです。
既に予定終了時間を大幅に過ぎていたし、もちろんアンコール曲は用意してない。
照明も明るくなってるし、アンコールをやる気配がなければアンコールの拍手はすぐ止むかなって思ってました。

それから約3分。。。
アンコール拍手止まず

これは、、、

小さい会場だから大拍手ってわけじゃないんだけど、だからこそ伝わってくるものがありました。
天窓スタッフ松本さんのところへ行き「いいですか?」と確認を取り、ステージへ。
カホンからマイクを外し、生音での即興ソロ演奏。
その時、感じたままに叩きました。
テーマは、
「僕も、あなたも、一人じゃない」
ってとこでしょうか(笑)

このアンコールを見てもらえたら、駆けつけてくれたみんながめちゃくちゃあったかくて、ゲストミュージシャンも素晴らしい演奏で、みんなで楽しみまくりの最高の一日だったことがわかってもらえると思います。

この日来てくれたけど時間が遅くてアンコールは見れなかったという人へ
仕事などの都合でどうしてもライブに来れなかった人へ
遠くからそっと見守ってくれてる人へ
このアンコールを一緒に創ってくれた人へ

あらためて感謝の気持ちを込めて。


村岡広司


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する