ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



危機です!!
091115b_7b.jpg

村岡広司の1stアルバムを買ってくれた人はご存知かと思いますが、外側のデザインは帯状の布がかなり重要なんです。
デザイン的な意味でも、手作り感・あったかみを感じてもらう意味でも。

あの布は東急ハンズ渋谷店で買ったんだけど、元々はカホン一人でストリートライブを始めるって時にカホンの下に敷く布として買ったんですよ。その大きさ分だけ。
で、1stアルバムのデザインを考える時にこの同じ布をたくさん買って帯状にして使ったら、買ってくれた人との繋がりも感じられるしカホンという楽器のあったかみをパッケージのデザインでも表現できる!と思ったんです。
だから東急ハンズ渋谷店にあったこの布を残ってる分全て買ったんです。約1mの幅で7m分くらいだったかな。
で、CDが完成しライブ会場やストリートで順調に買ってもらっていただいてるわけですが、、、

つまり、そういうことです(笑)
家にあるこの布が残りわずかになったんですよ。あと50~60枚くらい販売したら無くなるって感じで。
だから、無くなる前に追加購入せねば!と思い渋谷ハンズに行くと、この布はもう仕入れないとのこと。この布を作ってる業者がコットンこばやしっていうらしいんだけど、ハンズがこの業者との取引きを止めてしまったと。。。
でも店員さんが良い人でコットンこばやしは有名なのでいろんなところで販売されてますよ♪と教えてくれた。

んで!今日は渋谷のユザワヤに行ってきました!!
初めて行った♪
いろんな生地がたくさんあるけど、やっぱりアレがいい!!と店内をぐるぐる探すが見当たらない。
だから、店員さんに聞いてみると、ユザワヤも取り引きしていないとのこと。。。
う~ん困った。

こんな時はインターネットです!
業者のホームページでは生地は購入できないからコットンこばやしの生地を扱ってる生地の通信販売のページをいろいろ見てみる。。。
確かにコットンこばやしの生地はいろんなところで扱われているが、俺が求めている生地がどこにも見当たらない!!!!!

う~ん。。。
危機です!!

いや、渋谷のハンズに売っていたということは他の店舗で売れ残っている可能性もある!!
とりあえず明日からそれに懸けて探してみます。

そんなわけで、この生地をどこかで見かけたら、ぜひとも村岡広司まで御連絡お願いします!!!!!

100109nuno.jpg
一反、丸ごと購入が条件でも買うつもりです♪


コメント

嬉しい悲鳴ですね
反物はなかなか追加生産はしないので
在庫探しは大変かもしれないですね
1月の東京の展示会へ足を運んで取引の業者さんなどを
教えていただく方がよいかもしれません
何か情報をいただけるかも・・・ です
[2010/01/09 10:21] URL | su_tuka #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます!
嬉しい悲鳴です(笑)
いろいろと当たってみます♪
[2010/01/09 23:33] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する