ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ストリート後のビールはうまい♪
日曜カホンストリート。

溝の口全2セット。
1セット目、大盛況。
2セット目、いい感じ。

去年の手応え通り、溝の口いい感じ♪
今後もきっと来ます。
「僕はドラムやってるんですけど、カホンすごいですね!」「頑張って!」「また聞きたいです!」「カホンってかっこいいですね!」などなど、嬉しい言葉をもらった。
CDも買ってもらえて、いろんな人が話しかけてくれて、嬉しかった。

そして嬉しい再会。
2006年夏の全国ツアーで札幌で俺からチラシを受け取ってくれた人と、2010年溝の口で言葉を交わす。
人の縁って面白い。
「札幌であの横のベンチに座ってたんですよね」
。。。映像がはっきり浮かぶ。

こういった再会は、本当に嬉しい。
カホンストリートを始めた2008年、そして2009年にもこういった嬉しい再会があった。
信念を持って貫いて、音楽を続けていて良かった。
そして何より、今でも気にかけてくれていたからこその、再会です。
感謝。


そして新宿へ。
南口と東南口の間。
全3セット。
人通りが減ってたけど、いい感じに聞いてもらえた♪
ストリートライブは本当にいろんな人に出会えるから面白い!!
小さな子供から若者からおじいちゃんおばあちゃんまで。。。
他のストリートミュージシャンとも話したりして。
一つ一つの出会いを大事にしたいです。

そしてその後、スペシャルゲスト登場。
タップ、レオナ。
村岡広司のライブではお馴染み♪
1stアルバムにも参加してもらってます。

新宿に着いた時にレオナから電話がかかってきて「板持ってぶらついてるんで、行っていいですか?」と。もちろん大歓迎。
んで、レオナが到着するまでにカホンストリート3セットやったというわけです。

そういえばストリートでセッションするのは初。
カホンvsタップ。
やっぱり面白い♪
通行人に聞いてもらうためというよりセッションを楽しむ感じでただただ遊んだ。
人通り少なかったけど、それでもけっこう人が足を止めて聞いてくれてた。

レオナは「暑い!」とか言って最後には半袖になってた(笑)
タップ・レオナ、恐るべし!!

写真家、島さんが現れたから少し撮ってもらった♪
そしてその後、またまた嬉しい再会を果たす。
坂上庸介きっかけで出会った人。
やっぱり、再会って、良い♪

そんな一日。
盛りだくさん。
幸せやね~♪♪

そんなわけで、日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう!!

100117_1.jpg

100117_2.jpg

100117_3.jpg

photo by 島さん


ブログなどで、多くを語る村岡広司。
でも、どれだけたくさん言葉を並べても、一つの行動の力には全く及ばない。
人の行動と人の行動から"出会い"や"再会"が生まれる。
だから、心を揺さぶられる。

本当にありがとう。

よし!!
まだまだとことん楽しんでいきまっせ~!!
次は松戸じゃ~い!!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する