ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



人生初の。
自分の中で月イチ恒例の行事となっている、松戸カホンストリート。
けっこう楽しみにしていたりします。

松戸駅に着くと、東口のいつもの場所に大道芸人さんスタンバイ!!
あちゃ~。。
話しかけてみると、今から始めるところでしばらく続く感じ。
う~ん、、
松戸に来てこの展開は痛い。神奈川県→千葉県の移動でっせ♪
柏駅に行く?北千住駅に行く?
ちょっと座って考える。。。。

駅移動は違う。
西口でやろう!!
西口は空間が広いしまったり感があるから、バンド時代もカホンストリートでも避けてたんだけど、松戸でやりたかったから人生初の松戸駅西口ストリート!!
駆けつけてもらえたのも嬉しかった。初めての場所でやる時は心強かったりします。6/11のチケットもありがとう!
なにより、この松戸で聞いてもらえることが嬉しいんやけどね♪
とはいえ松戸駅西口。
ストリートライブ経験豊富の人なら「この場所は厳しいな」とすぐに感じる場所だと思う。
なので、ひたすら楽しみました!
例えば面接であなたの長所は?と聞かれたら
「カホンを叩いてしまえばどんな場所でもどんな状況でも楽しめてしまうところです!」と答えられるくらいにカホンを叩いてると楽しいんです。

全2セット。
予想通りの厳しい結果だったんだけど、最後の最後、仕事帰りらしきお父さんが最後の1曲「ONE on ONE」で足を止めてくれて、CDを買ってくれた。他にも何人かの方がチラシをもらってくれた。

よっしゃ~!!

ほらね。
不可能なんて無い!!(笑)
そんな大それたことじゃない?
いやいや、こういう時は大袈裟に喜ばせてください♪他のミュージシャンと比べて凄いとか上とか下とかじゃなくて、単純に誰か一人にでも"音"が届いたという事実が嬉しいんよ。喜ばずにはいられません!!

新作CD発売になってからは無料CD配布も卒業した。
でも、ぜひとも"音"を家にも持ち帰ってほしい!と思っています。
CDでしか伝わらないモノもあるからね♪

そんなわけで水曜松戸西口カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう♪

100317matsudo.jpg
初の松戸西口で写真を撮り忘れたことに気付き駅のホームで苦し紛れにパシャリ(笑)

------------
こうなったら命懸け!!
カホンと様々なミュージシャン・アーティストとのコラボが楽しめる
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、85日!!

ライブ詳細


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する