ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



3/21(日)ストリート日記。
深夜の暴風雨。凄かったですね。
でも、明けてしまえば快晴!!気持ちの良い空で、一安心♪
ただ、風は相変わらず強めです。

まずは吉祥寺へ。
溝の口カホンストリートの予定でしたが、音更KENTAからお誘い頂きましてイベント参加。
ありがたいですね♪
バスキングジャパン主催のストリートイベント。(バスキングとは、いわゆる路上ライブです)
商店街の中のすごく良い場所でけっこう大きめの音量で演奏できて気持ちよかった!
なにより、音更KENTAとのまともなセッションは久し振りだったから楽しかった!!
打ち合わせほとんど無しのぶっつけ本番だったけど、二人共そういうのは慣れたもんです(笑)
たくさんの人に聞いてもらえたし、大満足!!
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった♪
お久しぶりの人も、この間ぶりの人も、ありがと~う!!ただただ感謝。

100321e.jpg

終了して、新宿ストリートまで時間がたっぷりあるし、せっかくだから吉祥寺でメシを食う。
歩きまわって結局ラーメン屋。がっつり食いたい気分だったから♪
味噌ラーメンのお店。
考えた結果、
極上味噌ラーメン 豚バラチャーシュー
かなりボリュームありそうやけど、いけるっしょ!!

100321ramen.jpg

まずスープ一口。
うん、俺好み♪
麺はちぢれ麺。いい感じ♪
チャーシュー、うまい!!
で、好調に食っていくが途中で気付く。
あ、ボリュームあり過ぎる(笑)
でも、なんとか完食。ごちそうさま♪
満腹の状態で電車に乗り新宿へ。

新宿に着いてもまだ時間があるからマックでコーヒー飲みつつ、のんびり。
ラーメンを消化させんといけん!!(笑)
ちょっとだけ眠って、読書して、西口へ。

強風です!寒いです!!
昼間はあったかくて良かったのに。。。
でも、やったらやった分だけ何かあるでしょ♪

今日は俺を入れて2組。
彼等も頑張ってます。
出した結果に驕らず、地道に動いて、自分達の音楽を貫いている。
女の子ボーカルだと、安易にポップ路線に行きがちです。その方が最初はファンも付きやすい。でも行かなかった。
最初の頃の彼等は特に周りからいろいろ言われたんじゃないかな。
でも俺は、自分達の世界を貫いてほしいな~と思ってました。
実際のところは話したわけじゃないからわからないけど、その時の貫きがあってこその"今"だと思う。
別に、上から言ってるわけじゃなくてね、ただ素直にそう思うんです♪
自分達の音楽をしてるなって、聴いてて感じるんです。

そんな仲間が隣にいて燃えるわけですが!!
とはいえ強風カホンストリート。手強いッス!!
全2セット。
1セット目は、最後の1曲でなんとか踏ん張った感じで、2セット目は厳しかった!!
でもこういう時は良い演奏ができたりするんです。
意地になってるから(笑)

新宿でも駆けつけてくれた人がいて嬉しかった。しかも強風の中で聴いてくれて感動♪やっぱり「SOME SKUNK FUNK」やっちゃいました(笑)

ストリートを終えて何時間か後に、CDネット販売申し込みのメールが届いていた。
「本日、新宿西口で見ました」という言葉が添えられて。。。
よっしゃー!!!

地道に積み重ねていくのみです!

100321shinjuku.jpg

そんなわけで日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

今、全力を懸けている6/11のカホンイベントで、ぜひとも会いましょう!!!


あと、81日!!

ライブ詳細


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する