ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



溝の口の熱。桜木町の熱。

土曜カホンストリート
溝の口に着くと、、、異常に風が強い。溝の口マジックです。
でもその前に場所が空いてない。ストリートミュージシャン多いッス。せっかくめずらしくスタート時間20分前に着いたのに~
夜は桜木町だから錦糸町や新宿に移動するのは厳しい、ってことで溝の口で待機。
のんびりいきましょ♪
17時過ぎて再び場所チェック。
やりたい場所でやってた人が「次で今日最後の曲」ってMCで言ってるのが聞こえる。
よし。

無事に場所確保。
溝の口、全2セット。

厳しい!!

非常に厳しい2セットでした。
でも、そんな中でも足を止めて聞いてくれた人がいて嬉しかった。
カチさん、っていう絵や言葉を色紙に書いて溝の口路上で販売してる人が、ガッツリ目の前で聞いてくれた。
何かを感じてくれたらしい。
「DVD売ってないんですか?」って。
演奏中に"ぐぉ~っ"て出ているモノが良いらしい。DVD、つまり映像付きで欲しいらしい。
それはたまに言われるし、俺も思ってることなんよね。
カホンは映像付きが絶対良い。それも企み中♪

厳しい2セットだったけど、できて良かった。
熱い男と出会えて言葉を交わせた。
片付けて駅改札へ向かうが、改札に行く前にさっきのカチさんが居る場所へ。
俺は駅から離れた丸井とかがある方でやってるんだけど、カチさんは駅寄りの方で販売してるんです。
俺「さっきはどうも♪」
カチさん、ヘッドホンを外す。
ふと見るとさっき渡した俺のチラシを自分の作品達の横に並べている。(笑)
俺「コレ。。。(俺のチラシを指しながら)」
カチ「いや、音楽が欲しくて。」

良い人だ♪

少し話す。内容は書けません(笑)

俺「じゃあまたココで!」

桜木町へ向かう。


近いような遠いような溝の口→桜木町。この機材だと乗り換えが手強い。
そういえば前回の桜木町ストリートは、ありえないくらいの寒さと強風だった(笑)
今日は、ちょい風が強めだけどたいしたことはない♪
よし!
前回来た時にはまだオープンしてなかったな、コレ。

100327_1.jpg

街は、良くも悪くも変わっていくものです。
セッティングしてると、他のストリートミュージシャンが声をかけてくる。バンドさんらしい。
「交替でやりましょう♪」ってことに。
桜木町、全3セット。。

めちゃくちゃ良かった!!!
よっしゃー!!!

たくさんの人が声をかけてくれたし、CDも買ってもらえたし♪
駆けつけてもらえたのも嬉しかったし♪

んで、交替でやってたバンドさんもすごく良かった。カッコイイ。
100327_2.jpg

かなりノリまくりで、たぶん聞いてる人の中で一番ノッて聴いてた(笑)
サスライメイカーと対バンしたら合いそうやな、紹介してみようかな、なんて思った。
彼等も俺の演奏を聞いてくれてた。彼等のファンの方達も聞いてくれてた。嬉しいス♪

100327_3.jpg

で、3セット演奏終わって片付けて、そのバンドさんのところに行き一言挨拶。
「今後もたまに桜木町に来ると思うんでヨロシクです」って。
で、サスライのこと言おうと思ったら、彼等から先に言ってきた。
俺が渡した6/11ライブのチラシを見てくれたらしい。んで、
「サスライメイカーのボーカルとは10年来の付き合いですよ」って言ってきた♪
え!?マジで!?
「サスライメイカーのギターは俺の弟だよ」
マジすか!!?
みたいな感じで一盛り上がり(笑)

どんどん繋がる。
熱を持って行動すると、熱を持って行動してる人に出会える。

彼等のバンド名はBARICANG(ホームページ)
土曜の桜木町で、会えますよ♪

あ、そうそう、楽しそうに聞いてくれてたおっちゃんが缶ビールくれた♪
はっきり言ってしまえば、見た目はホームレスの方?といった風貌。でもね、
「ONE on ONE、良いな」って言ってくれた。笑顔で。
嬉しかった。

100327sakuragibeer.jpg

そんな一日。
最高やね♪

土曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪
そして、6/11に一緒に最高の一日創っちゃいましょう!!
 ↓↓

MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、75日!!

ライブ詳細


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する