ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



インターネットの力を最大限に生かす方法~村岡広司編~
村岡広司のブログを前から見てくれてる方にはご存知、HABU BOX。
お気に入りのブランドです。
お店は沖縄にしかないからネット購入しています。
あまりにも自分好みだから普段はホームページを見ないようにしてますが、先日つい見てしまい購入しました(笑)
Tシャツ3枚とキャップ♪

100404cap.jpg

100404habu1.jpg

そもそもHABU BOXを知ったきっかけは、去年の新宿ストリートライブで声をかけてくれた人のTシャツが気になり聞いてみたら「自分が働いている店のTシャツです」って言われて、それがこのHABU BOXだったわけです。http://www.habubox.com/index.jsp
それ以来、すっかりお世話になってます。

インターネット万歳です♪

インターネットの力を最大限に生かす方法
いろいろあるとは思うけど、村岡広司の個人的な考えで言いますと、

ネット上だけで終わらせないこと

だと思う。
HABU BOXの場合は直接の出会いが初めにあり、ネットのおかげで今でもお世話になってる。
当時、お互いのブログで紹介し合う形にもなりました。
いつか沖縄の店舗で直接買っちゃるぞー!!!

そしてその逆もありますよね。
ネットがきっかけで繋がり、その後直接関わる。
まさに、村岡広司の場合はこれが多々あるのです。
ネットがきっかけで知り合い、もしくは知ってくれて、ストリートライブやライブハウスに来てくれた人は、もう数えきれないくらいになっています。カホンの繋がり・音楽の繋がりです♪

そんな繋がりが、4/4の日曜カホンストリートでもありました。
随分前にネット上で繋がった人が、錦糸町に来てくれました。
その後、スタバでコーヒー飲みつついろいろ話しました。
同じ打楽器奏者としてのこだわり、楽しみ。タイプが違うからこそ勉強になることも多々あり。
何より、直接関われたことが嬉しかった。気にかけてくれていたことが嬉しかった。
京都に帰ってしまうということで、次はいつになるかわからないけど

「また会いましょう」

と握手をしました。
その時に、いろいろと報告し合えたらいいなと思います。セッションもできたら最高。

天気と気温のせいもあり錦糸町も新宿も大盛況のセットは無かったけど、たくさんの人に出会えて、声かけてもらえて、CDも何人かに買ってもらえて、じっくり話もできて、良い一日でした。

関わってくれた、みなさんに大感謝!!


そしてそして、ネット上の出会いがきっかけとなり、村岡広司のNEWカホンが近々手元に届く日が近づきつつあります♪
それについては、また後日ということで♪♪

100404udon.jpg
写真:新宿ストリート前に食ったうどん♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する