ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホン村岡と20000回。
以前、10000回突破の時もご報告しましたが、You Tubeにアップしてる村岡広司のカホン動画の中で一番再生回数が多い動画→コレ(PC&携帯)の再生回数が20000回を突破しました!

ありがとうございますm(_ _)m
回数が多ければ何か特別なことが起こるわけではありませんが、単純にたくさんの人に見てもらえてることは嬉しいです。
今見ると未熟な点もたくさんある演奏ですが、当時はこれでも必死でした(笑)
ちなみに、この曲ストリートでもたま~にやるんです。
そして、「あ、前より手が動くようになった」とか「いい感じのグルーヴになった」とか、自分をチェックしてます♪日頃やってない曲をいきなり人前でライブテンションで叩くのは、いい練習になります。

ちなみに一番お気に入り登録数の多い動画は→コレで、73人の方が登録してくれてます。
これまた、けっこう前の動画ですね。懐かしい♪
「You TubeのWE GO!好きです」とか「WE GO!の人ですよね?」とか、ストリートでたまに声をかけていただきます。感謝♪

村岡広司のYou Tubeの全動画の再生回数の合計は現時点で、125055回です。
正直、当初はここまでは予想してませんでした。ただただ感謝。
"自分がカホンを叩き始めた時にこういう動画が見たかった"というのを考えながら、動画を無理の無いペースでアップしています。自分のカホン成長記録にもなるし。
それが誰かの役に立ったり、カホンのことを知るきっかけになったり、少しでも楽しんでもらえたなら、嬉しいです。

まず楽しんで♪
そして日々精進あるのみ!!


以上、
ご報告&感謝の日記でしたm(_ _)m


コメント

たまぁ~に覗いて、なんちゃってカホン奏者になりきってます

全然ですけど…

20000回

おめでとうございます
[2010/04/09 06:54] URL | オカしぃ #- [ 編集 ]


ありがとうございます♪
最初はみんな、なんちゃって○○ですよね!
そんな時は楽しくてしょうがない(笑)

そのまま楽しんでいきましょー!
[2010/04/10 12:05] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


ミクシーのマイミクさんをたどってきました。
動画も今、見ました。とっても素敵です♪

私が住んでいるのは札幌なのでライブが見に行けなくて残念です。

> 一番大事なのは自分がどんな音を出したいか、何を表現したいかだと思うので最初はいろんなタイプのカホン奏者の音や話を聞いてみることをおすすめします♪

これは本当にそうだと思います。
ヒロヤトモヒロさんって方のライブに最近行きまして、ちょっと前には→Pia-no-jaC←にも行って、どちらも楽しかったし、なんていい音かしら♪と感動しました。

私は背が150センチなので(笑)今使っているのはちょっと大きくて腰が痛いです。
なので、もう少ししたら、デコラMT-1041ってのを買おうかなと考えています。
一般的なカホンより7センチ小さいみたいです。
…新しいの買うより早く上達しろよって感じですが(笑)

これからも時々動画をチェックさせていただきます♪
それからダウンロードもします、素敵な音をありがとうございます♪
[2010/04/12 15:40] URL | Lavechamo #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます!
カホン動画も見てもらえて嬉しいです♪
カホンの叩き方、音色の好みは本当に人それぞれですよね!あんなにシンプルな楽器なのに!
楽曲ダウンロードもぜひぜひ♪

いつかセッションできたら嬉しいな~
[2010/04/12 19:26] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する