ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



鹿児島から村岡家にNEWカホンが届き俺が中華屋に行き満腹になるまでの話
ツイッターって知ってます?
最近流行ってきてますね~
実はけっこう前に登録してたんだけど、さっぱりわからず放置してたんです。で、やり方が少しわかってきたら今度は何が良いのかわからん!で放置。

で、今度はただいろんな人のつぶやきを見てるだけって感じでなんとなく見てたら、良さというか流行ってきてる理由がなんとなくわかってきた。
なるほど~。
カホンの情報なら何でも知りたいと思ってるから、主にそっち方面からいろいろ探ってみる。

そしてカホンメーカーの人いないかな~って探してみると、居た!
エイチエムカホン
おおっ!!
俺がカホンサイト立ち上げに向けていろいろ調べまくってた2008年。気になってたメーカーだ!
何でって、村岡広司=Hiroshi Muraoka=H。M。エイチエム!!(笑)
でもその当時はデコラというメーカーのカホンを叩きまくっていて、そっちに夢中でした。

で、時は流れ、そろそろ次のカホン購入を考え始めた頃にこの出会い。
あらためてホームページを見る。鹿児島のメーカー。
良さそうな感じ。
でも、都内の楽器屋では見たことがない。ツイッターで繋がった縁もあり、早速ホームページからメールで問い合わせてみる。
「関東の楽器屋に卸していませんか?気になってるんですが、やはりまずは試奏したいので。。。」と。
結果は鹿児島での販売、もしくはネット販売のみ。
だがしかし!!
エイチエムカホンさんのご厚意を受ける。
おおっ!熱い人だ!!
俺はメールで済ませちゃ駄目だと思いすぐに電話する。
カホン職人さんと電話で話す。。。やはり、この人なら、間違いない!!と直感♪

数日後、
HM CAJONのスタンダードモデルが村岡家に届く。
しかもネーム入りのスペシャル仕様♪
俺が「気になった最初のきっかけは自分のイニシャルがH.M.だからです」ってメールで伝えたのを気にとめてくれていたらしい。
感謝。

そんなこんなで、スタジオで初叩き。。。

判断は間違ってなかった!!
満足のサウンド♪

100413studio.jpg


今までのメインカホン、デコラは卒業ってわけじゃないです。前々から思い描いていた、楽曲ごとのカホンの使い分け。それがついに実現する♪
よっしゃー!!!

ちなみにストリートでNEWカホンを叩くことはしばらくないと思います。
NEWカホンで叩くことをイメージして作る新曲が増えるまではね。

でも、もちろん、6/11(金)恵比寿天窓.switchには確実に登場するから、お楽しみに!!!

ていうか俺が楽しみ♪
早くデビューさせたい~!!!!

HM CAJONホームページ
http://hmcajon.web.fc2.com/index.html



スタジオ帰りにいつもの中華屋。
豚肉と卵のピリ辛炒め丼。ボリュームたっぷり650円。

100413don.jpg

最強♪


コメント

ツイッターの『フォローされている』数が既に100になってますね!!いいねぇ~♪
[2010/04/18 05:30] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する