ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



NEW コーヒー♪
100416cofee.jpg

NEWコーヒー買いました。
ちょい深煎り。
苦みが心地よい年頃です。。。

まあ、おっさんです!(笑)

そんなわけで、昨日(水曜)の松戸カホンストリート。
またしても東口で出来ず西口でした。
なんなんだよ~と思いつつも、西口のまったり感漂う中でカホンを叩く楽しさを覚えつつあります♪
どんな状況で叩いても、どんな場所で叩いても、「あの人、本当に楽しそうやな~」とか「熱いな~。伝わってくるな~」とか思ってもらえるようなカホニストでありたいと思うのです。

全3セット。
厳しい3セットだったからこそ、声をかけてくれた一人一人と顔を合わせてじっくり話せた。

駆けつけてもらえたこと、全セット聞いてくれたことにも、感謝。

遠くの方で聞いててくれて、終わった後に寄ってきて「めちゃくちゃカッコ良かったです!」って言ってチラシをもらってくれた若者。嬉しいじゃないか!!

「今から居酒屋に行くから宣伝してやるよ!」と言ってチラシをもらってくれた既に酒臭いおっちゃん(笑)

「終電逃した!」と言って目の前で聞いてくれたおっちゃん。「好きなことをやっていくのは大変でしょう?」と優しい笑顔で言ってきたから「でも、楽しいですから♪」と返す。が、実はカケラも大変だと思っていない。
大変なのは、会社勤めしてる人も主婦の人も大人も子供も一緒やもんね。
それぞれの"大変"を抱えてる。と、思う。
俺は、ひたすら楽しむことに力を注いでるから、"大変"なことが後に待ち受けとるかもしれんね~
でも、その覚悟は19歳の時に既にしてますから♪好きなことをやるために会社を辞めるっていうのは、そういうことです。

でも、少しずつ、今までになかった状況の変化が起きつつあるのは確か。
村岡広司といえばベース、から
村岡広司といえばカホン、そして

カホンといえば村岡広司

それは、言い過ぎか?(笑)
でも、もしカホンといえば村岡広司って思い浮かべてくれた時に、大変そうな顔じゃなくて楽しんでるか熱くなってる顔の村岡広司を思い浮かべてもらいたい。
と、思うのでした。

次回の松戸は東口で出来ますように♪


-------------
カホンと様々なミュージシャン・アーティストのコラボライブ!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、56日!!

ライブ詳細
チケット予約・購入はお早めに~♪

ライブ当日にチケット料金を受付で支払う、チケット取り置き予約は、お名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまで。
チケットネット販売についてはライブ詳細ページをご覧ください



コメント

私もそろそろNEWコーヒー買おうと思ってます。スタバから新発売のインスタントコーヒー。
スティック状で10本入りのを。お値段はちょい高めですが飲んでみる価値あると思うんですよね(^^)
さてさて
ライヴまであと二ヶ月切りましたね。
準備やストリートなどで日々お忙しいとは思いますが、体調に気をつけて本番を迎えてくださいね(^^)
私は今回行けませんが、遠くから応援しています(^^)
[2010/04/17 01:38] URL | かよ #- [ 編集 ]


かよさん
美味しいコーヒーにはお金をかける価値あり!ですね♪
みんなでコーヒー飲みながら、のんびり楽しむカフェライブとか、やってみたいな~

6/11過ぎるまでは「行かれない」という言葉は受け付けません!(笑)
何が起こるかわからないじゃないですか♪
と、思っていたいのです(笑)
[2010/04/17 16:02] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する