ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



中央研究所。

今日は友人の結婚式の二次会に出席。in青山。

高校を卒業して1年、東京で会社勤めしたんです。某企業、○○製作所・中央研究所。
1年で辞めたけど同期で仲良くなって、辞めてからもけっこう遊びに行ったり旅行に行ったりしてた。
でも音楽やってると段々ストイックになっていくわけで、、、

連絡取り合わなくなって何年も経ってたんだけど、先日「結婚します。よかったら二次会来てください」と同期の一人からメール。
すぐに電話して、「おめでとう!出席するよ~」って。

そんなわけで、ストリートライブを中止にして出席してきた。


久し振りに会った同期のヤツら。。
全く変わってない!
もちろん、お互い歳とってんだけど、、19歳の頃の記憶がぶわー!って。

久し振りに会う友人がミュージシャンに言う言葉は大体決まって
「好きなことをやってて良いな~」
「食っていけてるのか?」
食っていくことが優先だったら会社を辞めるわけないんだから、若い時はこの言葉を言われるのがすごく嫌いだった。
でも、今は、「毎日楽しいからね♪」と素直に言える。
価値観とか生き方とかが自分の方が正しいとかじゃなくて、久し振りに会えた友人が元気そうなだけでただただ嬉しいのはお互い同じ気持ちなんだって、いつの頃からかわかったから。
今はどんな言葉もすんなり受け止められる。

また今度ゆっくり話そう。


人の幸せを見るのは良いもんです。
お幸せに~♪


コメント

いろんな経験をされているからこそ、それが全て素敵な演奏に繋がってるんですね~
二次会で更にたくさんの元気を受け取れましたね!良かった♪良かった♪
[2010/05/16 05:57] URL | サンタ #- [ 編集 ]


良い時間でしたよ~♪
いろんな経験、今後も積んでいきたいと思います!!
[2010/05/17 04:07] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する