ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



極上フィレカホンステーキ。

カホンのどんなところが好きですか?

人それぞれ違うんだろうな~

シンプルな見た目とか、木の独特の音とか、叩いた時の感触とか、叩いてる姿を見るのが好きだったり、地味な伴奏に徹してるとこだったり、派手なソロやってるとこだったり、作る方が好きだったり。。。

なんにしても、カホンのことを好きだと言う人のことは無条件で好きになれます♪
叩いてる人とは、とりあえず相手が誰でもプレイスタイルが違っても、音を合わせてみたいな~と思います。

低音が自分の身体を通して空気を震わしてるのを感じる瞬間があります。
肩と腕と肘と手首が絶妙に連動して、それでいてすごく自然にストンと掌が打面に落ちた瞬間、弱い力にもかかわらずズンと胸を震わせてくれます。目の前で聴いてくれてる人にその感覚が届くこともあります。
あの瞬間が、たまりません。

そして高音のスラップが絶妙にハマった時は、一発でその場にいる全員の視線が打面に釘付けになります。
でも決して耳に痛い音ではなく、心地よい音。

指先の繊細な演奏でしか表現できない景色があります。
自分の頭の中にあるイメージがそのまま身体を伝わってカホンに届いてると感じられた瞬間は、、、
それはもう極上です♪
極上フィレステーキです(笑)


もちろん、まだまだ上には上があるわけで、技術も表現も知識も、もっともっと身につけてさらなる極上フィレステーキを食べられるように。
日々精進です♪

とことん楽しんでいくぞー!!

6/11(金)恵比寿
最高の極上のフルコースを、一緒に味わっちゃいましょう♪


コメント

自分は取り敢えず1人前のステーキに辿り着くのが目標


その前に6月11日のステーキを堪能しますせ~


ヨダレが
[2010/05/20 09:18] URL | オカしぃ #- [ 編集 ]


俺もヨダレが止まりません(笑)
自分なりの焼き方、食べ方で、楽しんでいきましょ~♪
[2010/05/20 13:51] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する