ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



妄想が現実になる日。
それが6月11日。

ここ最近はいろんな人達と連絡を取り合ってます。
6/11が近づいてきてますからね!!
スペシャルゲスト達とのスタジオリハ&個人練習&打ち合わせで5月末から6月11日のスケジュールがほぼ埋まってきてます♪

カホンイベント今回で3回目ですが、直前のこの時期になるといつも
「もうこんなイベントやらない!頭も身体も一つしか無いんじゃい!!」
と叫びそうになってしまいます(笑)

でも、やり遂げた瞬間から次回の構想が妄想が、膨らみ始めるんです♪

今回も、とてつもないゲスト陣。
毎回来てくれてる人も、今回が初めての人も、きっとめちゃくちゃ楽しい一日になることでしょう!!

カホンってすごい。。。

カホンってかっこいい!!

カホンって楽しい♪♪♪


カホン、叩いてみたい。


そう感じてもらえたら、いいな~。


6/11ライブ詳細


コメント

ライブ直前は時間が幾らでも欲しいッスよね


カホン、叩いてみたい。
の所、赤ッス


俺は叩いてみたいは体験済み何で


カホン、上達したい。

ですかね
[2010/05/21 09:01] URL | オカしぃ #- [ 編集 ]

はじめまして!
毎日楽しくブログを拝見させていただいています!

「いつかコメントを」 と思っていたのですが今回思い切って書き込みさせていただきます。

私、大阪に住む36歳の妻子持ちの冴えないおじさんですが、村岡さんの大ファンです!

私に、カホンをはじめるきっかけを作って下さったのは村岡さんなのです!!!

話せば長くなるのですが、どうかお許し下さい。

私の年代は若い頃、バンドブームのど真中!色んなバンドが出てきては消えていく・・・

そんな頃で、私もギターに憧れてはいたのですが手にする事はなく、音楽とは無縁の

生活を送っていました・・・。

そのまま中卒で就職し一心不乱に働き、この道浮気せず22年同じ仕事を続けています。

31歳の頃に念願の独立、33歳で今まで支えてくれた彼女と結婚、36歳で娘に恵まれ

親父になりました!

この娘の誕生が私の音楽に対してのくすぶっていた情熱に火を点けてくれました!!!

娘に音楽をみじかに感じさせてやりたい!近い将来、娘と何かセッションがしたい!!

燃えてきたのです!

でも何もできない・・・楽譜も読めない・・・ハアー・・・駄目だ・・・

そんな時動画サイトで村岡さんのプレイを拝見しました!!

なんか箱叩いてはる!理屈抜きにかっこいい!!やってみたい!!!できるかも!!!

そこからカホンの勉強をし、初めは使わないスピーカーをばらし、カホンの代わりに叩いてました!

嫁さんが見かねて、「普段がんばってくれてるから」 って、昨年末にノンブランドの安い
カホンを買ってくれました!

もう嬉しくて、初めてのマイ楽器、カホン!!!!

それ以来叩きまくっています!

村岡さんのホームページでも大変お世話になっています!

今楽しく趣味を持てたのも、村岡さんのおかげです!

以前アップされていた、カホンの始めたきっかけは村岡広司、という内容はまさにドンピシャです。

私がカホンを始めたきっかけはまさに村岡さんです!!

娘が成長しいつかセッションできる日を楽しみに練習していきます。

応援しています。がんばって下さい!!!

ながながと長文失礼しました。

PS
6.11イベントがんばって下さい。私大阪なのでなかなか村岡さんの生音を聞けないのが
残念ですが・・・いつか大阪でイベントがある時はぜひ遊びに行かしていただきたいと思っています。そのときは告知してくださいね。





[2010/05/21 10:52] URL | りょうじ #- [ 編集 ]


オカしいさん!
カホンのきっかけになれて嬉しかったですよ♪
これからどんどん上達していっちゃいましょ~!!
[2010/05/21 13:58] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


りょうじさん!
熱いコメント、ありがとうございます!!
そういう風に言ってもらえて本当に嬉しいです♪

6/11に向けてひたすら突っ走りますよ~!!!
いつかきっと大阪でもやります!その時はぜひ♪

娘さんと念願の初セッションができた時には、ぜひ教えてください!!
そして、僕ともセッションしてください♪

では、お互い頑張りましょう!!
[2010/05/21 14:05] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する