ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



出し尽くした!ラストカホンストリート。
日曜カホンストリート。
まずは錦糸町。
全2セット。
1セット目、大大盛況!!
2セット目、中盛況♪

錦糸町、いつもながら相性が良い。
「前にも見ました」って声をかけてもらったり、
駆けつけてくれた人もいたり、
子供にも人気だったり、
1曲聞いただけでCD買ってもらえたり、、、

こうしてたくさんの人との出会いが音を通して、カホンを通して生まれることが、本当に嬉しい。

この日限りの出会いかもしれないし、今後も関わりが続く出会いかもしれない。
でも、自分にとってはどちらの出会いもすごく大事にしたい出会いです。
どちらの出会いも自分を成長させてくれるんじゃないかと思ってます。
感謝やね。

100530_kinsicho.jpg

そんなこんなで、新宿に移動。

東南口、ちょい南口寄り。
全2セット。
時間的にも場所的にも大盛況にするのは難しい状況だったけど、良い演奏、良いセットになった。
mari bandのmariもいた。
もう一人歌い手さんがいた。(名前聞いてなかった)
セッションもした。
駆けつけてくれた人もいた。
6/11の予約も何件かいただいた。
「さっきカホン買ったばかりなんです」っていう若者が聞いてくれた。

二ヶ所でストリートライブをやって、いろんな人と言葉を交わした。
それぞれが、それぞれの考えを持ってて、こだわりを持ってて、雰囲気を持ってて、いいな~って思った。
どの人とも、もどかしい壁なんか取っ払って、ざっくばらんに話せたらいいな~って思う。
それがすんなり出来る時と、うまくいかない時があるのにもどかしさをまた感じたりして。
でも、そんな器用に誰に対してもいきなりオープンに話せる自分でいたいとは特に思わないから、流れにまかせたらいいかな~とも思うわけです。

あ、そうそう、今日はHM CAJON(NEWカホン)でストリートをしました。
キャプテン翼の名言"ボールは友達"のように、"カホンと友達"にならなきゃ思うようには表現できないし、ましてや聞いてくれてる人に何かを伝えるなんて出来ない。
それにはひたすら叩くしかないんやけど、やっと仲良くなってきた気がする。
6/11までには親友になっときます♪

「新しいカホンですね!」って、何人かの人が言ってくれた。
それを嬉しそうに言ってくれてたのが、嬉しかった。

100530_shinjuku.jpg

最後に新宿西口に行ってみた。
サスライメイカーがやってるってことで。
ちょうど歌ってるところ。
たくさんの人に囲まれてた。
とし君、良い歌、歌うね~。
気持ちでぶつかってくる歌い手さんだと思う。
聞いてる人に、何かを感じさせる。
西口に寄ってみて良かった。

100530_sasurai.jpg

そんな日曜日。
6/11カホンライブフェス前のラストカホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪
そして、一緒に楽しみましょう♪♪

-------------

カホンと様々なミュージシャン・アーティストのコラボ!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで
あと11日!!

ライブ詳細
ご予約は本当に今すぐ!!

ライブ会場場所説明


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する