ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



板と箱。靴と掌。

少しずつ進めてます、6/11カホンフェスのゲストご紹介。
今回は

タップ レオナ

村岡広司のライブに何度も来てくれてる方にはすっかりお馴染みですね♪
タップとカホンは相性が良いんですよ。
どっちも音を鳴らす物が木で、ひたすら叩く!!
足と手の違い、金具と素手の違い、箱と板の違い、弦を張ってるか張ってないかの違い、それが個性になる♪

歳は俺がはるかに上やけど、楽器歴で言うと俺が短い。
音楽歴は俺の方が長いけど、レオナのセッション経験は相当なもんです。
そういった共通点と相違点があるからこそ、セッションが面白い。

板 VS 箱
靴 VS 掌

勝負であり融合でもあるセッション。
楽しみ過ぎる~!!!!

ちなみに彼女、昨年アメリカのLAでおこなわれたタップのコンテストで優勝してます。
世界一かよ!!
でも、そういうの関係なく日々精進してるとこに刺激をもらいまくってます。
おっちゃん、負けんよ!!(笑)

タップという存在は一般的に知られていても、まだあまり知られてないタップの音の世界。
レオナを通して、そしてカホンを通して、みなさんにたっぷりと楽しんでもらえたらと思います!

もちろん、自分自身がめちゃくちゃ楽しみにしてます♪

------------

カホンと様々なミュージシャン・アーティストとのコラボ!
MURAHIRO CAJON FESTIVAL vol.3まで

あと、3日!!

ライブ詳細
※ソールドアウト目前です!!!!!!!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する