ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



6/11カホンフェスレポート ⑤
HM CAJON
BASS BOX SP!!

mcf3_56.jpg

このでっかいカホンの低音は生で聴いてもらわなきゃ感じることはできません。
カホン本体の中で鳴ってる余韻の低音は、生で感じるしかないんです。

ていうかこれカホン!?(笑)
カホンです。
木で作られてます。
今回はレンタルさせていただきましたが、近い内買うことになりそうです。
それくらい、
唯一無二の音を響かせてくれます。
忘れられない、、あの叩いた時の感触!!!

mcf3_59.jpg

そして最後に演奏した曲目は
「EVERY ONE」

本当はこの曲の中でこの日に持ってきたカホンを全て一人で叩こうと企んでました。
でも、それを前提に曲を作ってたら、全くイメージが浮かんで来なくて、どうしようどうしようって。。。
んで、他の人に叩いてもらおう!って決めた瞬間からイメージが膨らんできた。
とはいえまだ未完成バージョンだったけど、ライブで一回やらなきゃ完成にたどり着けないと思ったんです
だからやっちゃいました♪
会場にいるみなさんにも参加してもらって、その時にしか起こらない展開に期待して。

mcf3_63.jpg

mcf3_66.jpg

ゲストの中の打楽器担当陣にカホンを叩いてもらおうとステージに呼び込んだら、サスライメイカーのとし君までやって来た。
これでこそ、「EVERY ONE」
ステージに上がるのも上がらないのもカホンをまじめに叩くのも変拍子で叩くのも手拍子を小さく叩くのも大きく叩くのも、みんな好きにやったらきっと面白い。
みんな違うんだけど、どこかしらで繋がってるんやないかな~と思うんです。

でも、みんながそこに居てこその「EVERY ONE」
6/11はまだ未完成バージョン。
村岡広司にとっての「みんな」があの日あの場所に全員居たわけじゃない。
当たり前やけど。
でも、
11/27は完成バージョンでお届けしたいな~。
と思います!!

mcf3_67.jpg

演奏が全て終了し、スペシャルゲスト達をステージ上へ呼び込む。そしてスタッフ含め関係者全員の名前を読み上げる。
お馴染みのラストですが、外せないラストです。
気付けばスタートから3時間。
大幅に予定オーバー。ごめんなさい。
そしてただただ、感謝です。
本当にありがとう。

カホンフェスvol.4はまだ決まってないけど、そこに行くために必要なことをやっていこうと思う。
ただひたすらに、楽しんでいきます♪

ではでは、
またどこかで会いましょう。
カホンを叩いてる村岡広司を見かけたら、気軽に声かけてくださいね~!!!

mcf3_70.jpg



PHOTOS BY 市川五月

大画面でのスライドショーは
コチラ(PCのみ)
※ブログ未公開写真多数


※写真の無断転載・無断使用はいかなる場合も固くお断りいたします。2010(c)MuRaHiRo office


コメント

今日久々にこっちに来ました!

改めてフォト見ながらその時の情景かはっきり今も残ってる!

メッチャ楽しかった!

全体フォト自分が載ってるのって恥ずかしい・・・(しかも微妙な笑み)
[2010/06/22 21:41] URL | オカしぃ #- [ 編集 ]


本当に楽しい一日でしたね!!

そしてコレをさらに越えていくのです♪♪
[2010/06/22 22:58] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する