ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



音人は、回り道がお好き♪
海人と書いて、うみんちゅ。
じゃあ、
音人と書いて、おとんちゅ?

ん~、どうでもいいか(笑)

今日はスタジオリハでした。

8/7(土)の蒼さん企画イベントに向けて。
蒼さんと一曲だけ、コラボするんです。その曲を二人で練習♪

はっきり言うと、彼女は音楽活動初心者なんです。
そして他の出演アーティストも俺があまり知らないアーティストばかり。

本来ならそういったイベントは丁重にお断りするんだけど、音楽って、人の心って、それだけやないやん?

ストリートで出会って、写真とか撮ってくれて、チラシ配ってくれたりしてた蒼さんが、一歩踏み出して、イベントやるんです!出演してください!って言ってくれたら、断る理由はないですよ♪
それは、すごい勇気なんです。
ミュージシャンがみんなただの目立ちたがり屋だと思ったら大間違いなんです。
けっこう、繊細なんです。。。
「お前は違う!」って声が聞こえるな~(笑)
まあ、知ってくれてる人はちゃんと知ってくれてるから、俺がどう思われてるかはどうでもいいんだけど♪(スネてないです)
とにかく!!

人と人。
そして音。

そこには、知名度とか損得勘定とか動員力とか経験とか技術とかそんなモノ達じゃ太刀打ち出来ない大事なモノがあるんです。

俺もいろんな人のおかげで音楽ができてるし、たくさんの素晴らしいミュージシャンの力を借りてイベントを企画してこれてます。
本当に、ただただ感謝。


やろうぜ、蒼さん!


そんなわけで、ちょっとした奇跡を見に来ませんか?みなさん。
僕がベースで初めてライブハウスのステージに立った時、最初の10分間、ずっと足が震えてました(笑)
たとえ蒼さんの手が震え、足が震え、いつも通りの演奏が出来なかったとしても、いつも以上の演奏が出来たとしても、そこには奇跡があると、僕は思います。
そして僕は、カホン村岡広司として、カホンフェスに出演してくれたアーティスト達や、9/19に出演してくれるアーティスト達とコラボする時と同様に、全力でカホンを叩きます。

楽しみじゃ!!

ちなみに、村岡広司の出演時間は19:20頃
演奏時間は35分
ゲストとして中村北斗にカホンで出演してもらい、カホン楽曲をぶちかまします♪
6/11カホンフェスのダブルカホン再び!!

それとは別に蒼さんのピアノとコラボ有り♪

★蒼 presents 「路」Vol.1★
8/7(土)@新宿スモーキンブギ
open18:30 start19:00
予約2,000円/当日2,200円(1drink別)
出演:江崎掌 / 一寸笑劇 / The Worlds Code / 蒼 / 村岡広司


※取り置き予約受け付け中!
ライブ日とお名前と予約枚数を明記して→mail@murahiro.comまで




回り道をたくさんして、
地道な地道な努力を積み重ねて、
なんとか出した大きな結果
でも、周りからは結果しか見えないから
「楽しやがって」「行き急ぐなよ」「自慢かよ」「運がいいね~」
心ない言葉をぶつけられることもあるでしょう
でも俺は見てます
そして、俺以外にもちゃんとたくさんの人が見てくれてます

まあ、相変わらずの自分の生き方しかできんもんね♪
それで、いいと思う。
相変わらずで、行きましょう♪生きましょう♪


コメント
実は
私も、回り道人生で今にいたります(´~`;)(笑)まだまだ頑張ってこー。力でました。
[2010/07/31 09:45] URL | miyo #- [ 編集 ]


案外これが近道だったりしてね♪(笑)
頑張ってこー!!
[2010/07/31 19:29] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する