ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日曜ストリート日記。
あちぃ。
気温よりもこの湿気が強敵やね
ぶわっと汗が出てくる
雨降ってストリート出来ないよりはマシやけど。

100801kinshi.jpg

まずは錦糸町。
全3セット。
大盛況あり小盛況あり♪
たくさんの人が聞いてくれ、声もかけてもらえて、CDも買ってもらえて、嬉しかった。

最後のセットが終わった時におばあちゃんがCDを買ってくれた。
「孫に、今錦糸町で演奏してるからCDを買ってきてほしいって頼まれたんです」
…あったかい気持ちになりました♪
感謝。

錦糸町終了。
錦糸町駅の地下でうどんを食す。

冷しゃぶ梅サラダうどんとあなご丼セット♪

100801shabu.jpg

新宿へ。
既にありえないくらいの汗が…
電車の冷房が気持ちいい♪

さあ、新宿西口。
今日はサスライとサップラと俺の三組。
良いメンツだ。

全3セット。
たくさんの人が足を止めて聞いてくれた。
サスライファンのみなさんもあったかく聞いてくれた。
だいぶ顔も覚えてきたな~

サップラの曲で
人を憎むのはもうやめた ひとつも許せはしないけど
(byそよぎ)

っていう歌詞の曲がある。
それを聴くといつも、心が動く。その部分だけじゃ全部は伝わらないと思うから、今度サップラを見かけた人はぜひ聴いてみてください。

サスライの「月とポスト」、、良い。
じんわり、じーんと、心にきます。

んで、サスライと一曲セッションした。「ミジュクナヒカリ」
やっぱり楽しい!

エイチエムカホンの鳴らし方をかなり掴んできた。
もっと良くなるはず。気持ちをストレートに音に乗せて伝えたい。
日々精進です。

歌の無いインスト楽曲。しかも演奏するのは打楽器一人。
それでも伝わるモノがある、と信じてます。

そんなこんなで、新宿でもたくさんの人に出会えた!
聞いてくれたみなさん、本当にありがとう!!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

100801shinjuku2.jpg
サスライメイカー♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する