ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



人類は麺類。

100808kinshi.jpg

日曜カホンストリート
まずは錦糸町。
家を出た時に雨がパラついていたけど、なんとかなるやろ♪と、錦糸町へ。
駅に着くと…パラついてる!
ちょっと様子を見つつ、なんとかなるやろ♪とセッティング。
全2セット。
たくさんの人に聞いていただきましたー!
ウォッシャー!!!
駆けつけてくれた人もいたり、「先週も錦糸町で演奏してましたよね?」と声をかけてくれた人がCDを買ってくれたり、聞いてる子供が笑ってくれたり、駅の周りを常におじさん達がウロウロしていたり(笑)、それが良い人達ばかりだったり、、

このいつもの雰囲気の錦糸町が好きです。
ちなみにバンド時代も錦糸町でよくストリートをやってたけど、その時は駅ビルの真ん中にも壁があってその壁を背にして演奏してました。
今はその壁が無くなって改札へまっすぐ突き抜けられるようになったから、駅前広場の角の部分で壁を背にして斜め向きに演奏しているわけです♪(というわけです、こうじ君)

そんなこんなで新宿へ、向かう前に地下のうどん屋へ♪

100808udon.jpg

うめえ~♪♪


さて新宿西口。
全3セット。
なんか、一番安心して演奏出来る場所です。
ここでも駆けつけてくれた人がいた。
バンド時代に出会った人、つい最近出会った人が、カホン一人のストリートライブを聞いてくれてる。。なんとも言えない嬉しい気持ち。
そして今日初めて出会い、足を止めて聞いてくれた人達。
これぞ、ストリートライブ!!

100808shinjuku.jpg


昨日、ライブのMCで「free style」を演奏する前に言ったことをつい今日も言ってしまった。

本当に自由を求めるって言うのは「戦う」ってことでもあり「孤立する」ことでもあると思うんです
そんなことを考え込んで考え込んで行動して行動して、ある時「やっぱり自由にやって良かったんだ」って力が抜ける瞬間が来るんだと思います

みたいなことを。
今日はショートバージョンだったけど。
そういう風に力を抜くところまで来れたと思えたのは、ふと周りを見た時、本当に素晴らしい暖かい仲間達が誰かしら居てくれ、大事なタイミングで何かしら一声かけてくれることに気づいたから。

だから、まだ、まだまだ、自由を求めて突き進むのだ~!!

と、こんな真面目な話をする時に俺の頭に浮かぶ言葉

「人類は麺類」

これ知ってます?
これについては、、、また明日ブログで話します(笑)


そんなわけで、日曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございましたー!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

100808ramen.jpg


コメント
ほっとした
フッ。
やはり俺の記憶は間違っていなかった。一安心♪
[2010/08/10 03:33] URL | 工事 #- [ 編集 ]


俺の記憶が正しいっていう保証は無いよ…


誰に言いよん?(笑)
[2010/08/10 19:22] URL | HIROSHI #- [ 編集 ]

新宿西口♪

いつも広司さんのストリートはタイミング合わずで悔しいです。

でも前回(あの強風の中を無理強いした日・笑)はありがとうございました☆また行きます!

新宿西口に、春道というラーメン屋さんがあります☆西口から10分くらいでしょうか…。つけ麺が美味しいので行ってみてください♪味玉最高です!

では、お盆休みを満喫してください☆☆
[2010/08/10 23:30] URL | 翔子 #- [ 編集 ]


翔子さん
春道!つけ麺!
調べてみるね~♪
ストリート、またいつでも遊びに来てくださいな!
今度はせめて1セット聞いてもらえたらいいな~♪
[2010/08/11 13:18] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する