ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



盆踊り 年々縮まる 踊りの輪 (実家日記)

盆踊り 年々縮まる 踊りの輪

太鼓の音が 夜空に響く


コレ、俺が小学生の時に書いた短歌です
、、、生意気ですね(笑)

そんなわけで13日~16日まで実家の下関でのんびりしてきました♪
もちろんカホンと一緒に。
しかも最初に買った初代カホン。
これはこれで良い音がするんです♪

というわけで
刺身&ビール

100815_1.jpg

そして、
世界最強の、、

村岡家のすき焼き!!

100815_2.jpg

うめ~!!!
幸せ~♪♪♪
季節に関係なく、実家に帰るとリクエストします♪

もちろん
瓦そばも食いに行きました~!!!

100815_3.jpg

うめ~!!!
幸せ~♪♪♪
コレは門司港レトロという場所にある「たかせ」というお店で食えます。
下関の川棚が本場なんやけど、この場所の方が家から行きやすいけココに行くんです。
シーモール(下関駅にあるショッピングモール)にも瓦そばが食える店があったんやけど、2・3年前に無くなっちゃいました(T_T)

100815_4.jpg


母ちゃんの美味いメシ食って、カホン叩いて親父とセッションして、おばーちゃん&親戚のおじちゃんおばちゃんにも会えて、のんびりして、スラムダンク無理矢理全巻読破して(笑)、、
充電完了!!
次回は昔の友人達とも遊びたいと思います♪

さて、明日からまた、ビシバシいきまっせ~!!!


カホン実家ソロ動画

携帯はコチラ




ちなみにこの初代カホンは実家に置いたままにして戻ってきました。
これで、次から手ぶらで帰ってもカホンが叩ける~♪♪


コメント
おかえりなさい(^^)
お盆休みは、ご実家でゆっくりできたみたいですね(^^)
すき焼き!美味しそうです(*^^*)
瓦そば?初めて見ましたぁ!ホンモノの瓦なんですかね?
スゴイ!!ボリュームですね(笑)
実家って・・・温かい場所で
すね(^^)
動画を見て、テンション上がっちゃいましたぁ↑↑
9月のライブが楽しみです♪
[2010/08/17 00:28] URL | M.T #- [ 編集 ]


真剣に観ようとしたら。。
スリッパ飛ばぁーし♪大爆笑!!
面白いが先になってしまいました。
良いです!最高!もちろんソロも♪
[2010/08/17 00:53] URL | yoshihara #- [ 編集 ]


M.Tさん
すき焼き、激ウマです♪
瓦そばの瓦は本物ですよ~♪
ジュージューいいながら出てきます。瓦に接している麺がちょい焦げてパリパリになるのがたまりません♪♪
実家は、、、本当に素晴らしい。。。

9/19は、楽しみまくり感動しまくりの一日になりまっせ~!!
[2010/08/18 00:27] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


yoshiharaさん
スリッパが、重要ポイントです♪
まずはそこから始めましょう(笑)
[2010/08/18 00:29] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する