ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウントダウンTVもYou Tubeもストリートライブも
日曜、新宿カホンストリート。

西口に着くと既に二組いる。
昨日も交替でやった、鍵盤弾き語りの聖(さとし)くん。
あと、鍵盤弾き語りの女の子。

実は聖くんとはかなり前にこの西口で交替でやったことがあってこのブログでも一回紹介してるんです♪
そん時は確か1曲だけセッションした。
彼は、とにかく歌声が綺麗。美しいとも言えるくらいに。
こんな歌声でバラードなんて歌われたら、そりゃあもうたまりませんよ。
というわけで、彼のセットは毎回大盛況です。
声をかけたら向こうも憶えててくれて、お久しぶり~♪って感じで。

こういう時、何かを続けてる者同志の、一体感というか、認め合う感じというか、負けねえぞというか、そういうのが入り混じった感触があるんです♪

実は聖くんは某カウントダウンTVのコンテストでグランプリを獲って、現在メジャーデビューに向け頑張り中なんです♪
名古屋でも東京でもワンマンライブやっちゃうくらいの結果は既に出してます。
ただ、ストリートライブって、そういう肩書きが全く通用せんのよ。
実力から生まれるその場所での結果が全て。
でも彼はあえて事前告知無しでやってる。
そこで、確かな結果を出し続けてる、、、さすがやな~♪

んで、俺もそういう肩書きまったく相手にしないんですよ、生意気にも(笑)
所属してるとか、活動年数とか、メジャーとかインディーズとか、何かのフェスとかイベントに出たとか、有名人の知り合いだとか、最初は全て聞き流して全く参考にしないし気にならんのです。
で、実際に歌なり演奏なりを見て聴いて、、、コイツすげえ♪セッションしてえ!って思ったら相手が超メジャーアーティストだろうが初心者だろうが同じくらい尊敬しちゃいます♪

聖くんは、もちろん尊敬すべきアーティストの1人。
結果を出すために、自分が動かなきゃいけないっていう意識を強く持ってるのも感じる。素晴らしい。
いろいろと話もした。
もしかしたら、彼と、近い将来なにかしら、、、おっと、この話はまだ早いですね♪

そんなわけで、肝心のカホンストリートの方はというと、、
たくさんの人に聞いてもらえましたー!!
よっしゃー♪♪
CDも買ってもらえたし。
今日も駆けつけてくれた人がいて嬉しかったし♪
取り置き予約してくれてた9/19チケットを購入してもらえたり。お土産もありがとう♪
いつも首に可愛いヘッドホンをかけてる音楽好きの女の子が、カホンストリートを聴きに来てくれてることが、嬉しかったり。
他にもたくさんの人が足を止めて聞いてくれた。
あと、そうそう。
カホンを叩く、ラタタップ君が来てくれてセッションした。
彼のことはYou Tubeのカホン動画で初めて知って、何か面白いことやってるな~♪って思ってたらいつの間にかネット上で繋がって、彼も俺の動画を見てくれてたみたいで、いつかセッションしよう!って言ってたんだけど、、、今日ライブの帰りに寄ってくれて遂に会えた!!
で、最初の俺の一言。

「本物だ♪」

イメージした通りの良い人で、動画で見た通り、カホンを叩く時の手首が柔らかかった(笑)
こういうの、いいな~。
んで、俺の3セット目に無理矢理参加してもらいました♪
1、即興セッション
2、some skunk funk(カバー)
3、smile days
4、ONE on ONE
1と3でラタタップ君に参加してもらった。
楽しかったー!!
いつも1人だから。めちゃくちゃ楽しいのです♪♪
また、セッションしよーう!!

そんな、汗かきまくりの、日曜カホンストリートでした。

100822sinjuku.jpg
写真:大盛況の聖くんと俺の機材一式♪

----------

☆Gravitic企画『Gravitic夏祭り』
8/27(金)@三軒茶屋Grapefruit Moon

カホンでゲスト参加!!
open18:30 start19:00
一般チケット2500円(ドリンク別)
Gravitic Tシャツ付チケット4,000円(ドリンク別)
※ご予約の際はチケットの種類(一般 or Tシャツ付)
の明記をお願い致します。
act: Gravitic
guest: Hiroko Arakaki, Hiroshi Muraoka, Kazumi Suzuki and more…?

Graviticホームページ(PC)
兄ぃブログ

チケット予約はお早めに~!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する