ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



花火を見た時、何か思い出しますか?

僕は子供の頃を思い出します。
小学校の近くまで行くと、海峡花火大会の花火がよく見えるんです。
でも、けっこう距離があるから音がかなり遅れて聞こえてくるんやけど、それがまた良いんよ♪
最後の一発は大体デカいの上げるやん?
でっかい火の花が広がって、うわ~。。。って感動してるところにド~ン!!!ってでかい音が遅れて聞こえてくる♪
それが好きでした。


ここ最近、怒濤の毎日です。

カホンストリート
100829SHINJUKU.jpg

駆けつけてくれた人がいて、足を止めて聞いてくれた人がいて、9/19ライブチケットを買ってくれた人がいて、差し入れをもらったり、旅の土産話を聞いたり、タップのレオナがたまたま板を台車に載せて通りかかったからセッションしたり、「錦糸町で何回か聞いてます」とか「新宿で見ました」とか、CDを買ってもらったり、「こんな楽器初めて見ました!」とか、「You Tube見ました!」とか、「僕も(私も)カホンやってます!」とか、、、
汗をかきまくって、ヘトヘトになって、でも毎回気持ちよくて、聞いてくれてる人が笑ってくれて、俺もそれ以上に笑って、、
やっぱりストリートライブは良いな~って、毎度のことながら思います♪

Graviticイベント「夏祭り」参加
100827GRA.jpg

良いイベントだったな~
兄弟三人揃ってたし。
兄ぃとベースのとも君とスタッフ(社長?)のごっちゃんの、「みんなに楽しんでほしい!」という気持ちが伝わってきて、にんまりとしてしまいました♪
他のスタッフ陣、そして出演者陣も素敵でした。
俺は自分の曲「WE GO!」をついにオケ無しの生音で演奏出来たからそれだけでも感無量やった。しかもそれが大好評でいろんな人から「良かった!」と言ってもらえて大感動でした!
ライブ後に某大御所ミュージシャンの方と少しだけ話させてもらった。オーラがにじみ出てた。一言二言話しただけで好きになっちゃいました(笑)
駆けつけてくれた人もありがとう♪嬉しかったです!!!
とにかく、楽しみまくった一日でした!!

サスライアコースティックチームで静岡御殿場の乗馬クラブでライブ。
100828_3.jpg

サスライメイカーの3人と、ピアノ斉藤広哉、ヴァイオリンえみゅーちゃん、そしてカホン村岡広司という構成。
行きが大渋滞で苦戦したけど、ライブは大盛況でみなさんに楽しんでもらえました♪

100828_1.jpg

そして自分達も楽しんで、いつもと違う雰囲気がありつつも良いライブだった。
クリスタルピアノを見てみんなではしゃいだり(笑)

100828_2.jpg

馬も間近で見て、乗馬クラブに通っている子供達の日頃の練習の成果を披露する場面もあり、しかも最後には間近で打ち上げ花火。。。感動♪
ここの子供達は大人になって花火を見る度に、きっとこの日のことを、この場所で出会った仲間達のことを、思い出すんだろうな~と思いました。

100828SASU.jpg


2年前の8/31に初めてカホンストリートライブをしました。
祝2周年♪
1人でこっそりお祝いです(笑)
美味いもんでも食おっかな。誰かが焼き肉連れて行ってくれるかな(笑)
9/1(水)は2歳になったカホンストリートを、お届けします♪

そして、いよいよ9/19(日)が近づいてきました。

出演アーティスト達とのリハやらなんやら、ここから大詰めです。
9月に入るとそれぞれのチケット予約もぐんと入ってくるんじゃないでしょうか♪
もし予約・購入がまだの人はお早めにどうぞ。
村岡広司は取り置き予約は既に受け付けてなくて、チケット販売も9/1のストリートで終了とさせていただきます。
ちなみに俺のお客さんだけでもそれなりに会場は埋まるから、良い席の確保はお早めに~!!

そんなわけで、村岡広司の夏はここからです!

さらにさらに突っ走るぞ~!!!

9/19イベント詳細

100828_4.jpg


コメント
2年前の今日ですか・・・(^^)
ストリートライブ♪ステキな出会があるんですねぇ~(^^)
あっ!!焼肉と生ビールでお祝いしましょう\(^^)/
妄想の中でだけどねっ(笑)
9月のライブで、初!!生カホンの音が聴けることを楽しみにしています(^O^)
これからもステキな出会いがあるストリートライブ♪頑張って下さいねっp(^^)q
[2010/08/31 08:51] URL | M・T #- [ 編集 ]


M.Tさん
ストリートは本当にたくさんの素晴らしい出会いがあります♪
感謝です!
9/19来てくれるんですね♪
一緒に楽しみまくっちゃいましょ~!
ライブ会場で声かけてくださいね~♪
[2010/08/31 13:28] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


ライブ終わったら取り敢えず打ち上げ程度の牛角行こォ年末には叙○苑で 幼少の花火は板橋花火大会かな~
[2010/09/01 19:29] URL | オカしぃ #- [ 編集 ]


牛角&叙々苑!!
画面メモしましたよ~(笑)

まずはライブを一緒に楽しみましょ~♪
[2010/09/02 00:21] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する