ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ヒロトーーク ~宮 武弘という男~
名前にヒロが付く人、知り合いの中だけでもたくさんいます。
そん中の1人、宮 武弘(ミヤ タケヒロ)。

こんな前置きで紹介されたのはきっと武弘くん初めてやね(笑)
そうです。9/19(日)のSMILE BOX vol.1に出演してもらう鍵盤弾きボーカリスト。

初めての出会いは、野村太郎のライブにカホンで参加した時に同じ日に出演していた時のこと。
その日の出演者の中で、野村太郎以外で唯一「良い!」って思った。音楽の好みは人それぞれだから、あくまでも俺の感覚ですが♪

んで、何度か野村太郎ライブで一緒になったり、昨年のカホンフェスvol.2に出演してもらったり。。
カホンフェスの時もお客さんに大好評で、俺自身もまた絶対やりたい!でも俺がもうちょいレベルアップした時に!!とずっと思ってたんです。
そして今回のイベントのテーマを決めた瞬間に、「あ、武弘くんだ」と頭に浮かびました。(他の三組もしかり)

そんな武弘くんと今日、電話で話した。
9/19のコラボについて。

随分前にも書いたけど、武弘くんの声は"ピース"だと思うんよ。
電話で話してるのに、どっかのいい感じのカフェか、沖縄ののんびり感漂う空気の中で話してる感触。
電話で大して話は進んでないけど(笑)、こうして言葉を交わすことが具体的に何かが決まることより大事だったりすることは多々あると思う♪
スタジオリハが楽しみですな。もちろん本番はもっと楽しみ!

あ、武弘くんはそもそもNatural Recordsというバンドのメンバーで、ソロでもけっこうライブやってます。
ちなみに9/25(土)にワンマンライブがあるから要チェックですぜ!!

そんなわけで、
9/19ライブ詳細


そのヒロトーークの前は新宿でカホンストリートでした。
全2セット。
いい感じ♪
駆けつけてくれた人、ありがとう!
足を止めて聞いてくれた人、ありがとう!
カマジュン、イマちゃん、お疲れ♪
伊坂さん、ありがとう♪
たい焼きさん、ありがとう♪
飴さん、ありがとう♪
突然現れたサスライさん、また今度♪

カホン界のスターは目指してませんが、"スター"という響きが突然気に入りました(笑)
なので、今度から村岡広司のことは「スター!」と呼んでください!!
嘘です♪

ネガティブとかポジティブとかいろいろありますが、音楽は良いもんだと思います。
難しいことを考えたくない時も、しっかり考えるべき時も、音楽は良いもんだと思います。

音楽が全てを解決してくれるわけじゃない。
だからこそ、良いもんだと思います♪

9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


9/19ライブ詳細

お待ちしてます!!

100901beer.jpg


コメント

スター!!´∀`
ストリートライブ見れた人羨ましいなあ´ω`

また東京行く日とストリートライブがかぶりますように!
[2010/09/02 20:25] URL | みゆ #- [ 編集 ]


みゆさん
ん、なんだい?
僕が、スターだよ♪

(笑)

ストリートライブ、またいつでもお待ちしてまっす!
絶対に!!
[2010/09/02 21:27] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する