ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



続・人類は麺類。そしてサスライとし君♪
キン肉マンっていうマンガを知ってますか?
そん中のラーメンマンってヤツがね、とんでもない残酷な方法で相手を倒すシーンがあったんですよ!

「人類は麺類」
って言った後に、なんと相手の身体を折り畳んで折り畳んで、まるで麺を打つように。。。
んで、実際に麺にして、ラーメンにして、食べちゃうっていう。。。

なんて、馬鹿馬鹿しい!!(笑)
でも実際に考えるととんでもなく残酷なことで普通なら絶対に目をそらしてしまうと思うんだけど、あまりに馬鹿馬鹿しいから普通に最後まで見れちゃうっていう(笑)
最初の「人類は麺類」が、また良いじゃないですか♪

それって、、サスライメイカー磯部俊行なんよ♪
話が飛び過ぎですね(笑)
とし君はいつも想像を上回って馬鹿馬鹿しいことを言ったりやったりするから、(後で怒られるかな。。笑)、もう笑うしかないんよね。
お客さんが引いちゃう時も多々ありますが。(後で怒られるかな。。笑)
でも、そんな時も誰か1人は大笑いしてたりするというか。。。
おかげで、それまであまり考えたくなかった嫌なこと、つまり大事なことを、ライブ後に普通に向き合って考えられるようになってたりして。。
不思議な人だと思います。

もちろん真面目なことも言いますよ。それはまあ、あまり他人が言うことでもないでしょうということで♪

とにかく、9/19が楽しみです。
彼は緊張屋さんでもあるので、ハードルはなるべく低くお願いします(後で怒られるな。。笑)

そんなとし君がボーカルを務めるサスライメイカー
9/26にアコースティックワンマンライブがありますが、チケット一般発売日に即日ソールドアウトしてます
12月にもアコースティックワンマンライブがあるから、要チェックです!!
1月には、かなりでっかいライブハウスでもワンマンライブやるから、要要チェックです!!

そんなわけで
9/19イベント詳細

100904kinsi.jpg

昨日は錦糸町&新宿カホンストリートでした。
錦糸町、全1セット
いい感じにたくさんの人が聞いてくれてたのに最後の曲で止められちゃいました。
錦糸町で早めに止められるのはめったに無いのにな~(T_T)
でも、駆けつけてくれた人がいて、CDも買ってもらえて、チラシもたくさんの人に渡せて、演奏に間に合わなかったけど駆けつけてくれた人がいて、嬉しかったです♪

新宿、全4セット
たっぷり出来た!よっしゃー!!
夜はだいぶ暑さもやわらいできましたね♪汗はかきまくりやったけど♪
ここでも駆けつけてくれた人がいて、CDも買ってもらえて、チラシもたくさんの人に渡せて、音更kentaライブで顔を合わせていたギターくぬぎ君やサップラと交替で演奏したりして、またまた演奏に間に合わなかったけど駆けつけてくれた人がいて、、、
しかも最後のセット終了後に一息ついてると、陽気なブラジル人(たぶん)数人が近づいてきてサンバらしき音楽を歌い始めちゃって。。
そうなったらそりゃあ、それに合わせてシェイカー&カシシ振り始めるしかなくて♪んでカホンに座ってかかとキックで低音も鳴らして♪
最後には握手!!

つまり、音楽は、素晴らしい♪

音楽は世界共通語だー!!とかもあるけど、単純に何人か集まってそこに音楽があれば、きっと心地良い時間が生まれると思うんです。
そういう時間を少しでも増やして、少しでもたくさんの人と楽しんでいけたらな~と思います♪

100904sinjuku2.jpg

9/19(日)高田馬場 四谷天窓
~ SMILE BOX vol.1 ~
サスライメイカー
カケラバンク
宮 武弘(from Natural Records)
The LuMo & Special Party
村岡広司


あと14日!!

9/19ライブ詳細



100904ssp.jpg
サップラの新CD「ヘブンリーブルー」おすすめです♪

コメント

昨日新宿居たのに広司さんわかんなかったですorz
時間が違ったのかなあ…(´・ω・`)

としさんは、見てるとこっちが笑顔になっちゃうから不思議です(笑)
[2010/09/06 23:09] URL | みゆ #- [ 編集 ]


日曜はストリート休みだったんだよ~
また新宿通ったら探してやってください!
きっとカホンの近くに居るはず♪♪
[2010/09/07 00:41] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する