ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ほっと♪

ほっとゆず

ラヴ♪

もう、そんな季節か~。。

久し振りのカホンストリート。
新宿に着き宝くじ売り場のおばちゃんに「お久しぶりです♪」と声をかける。
すごく良い人なんです、売り場のおばちゃん。
特に向かって右側の店舗の方のおばちゃんとはすっかり顔馴染みで、20時頃に営業が終わるから俺が「お疲れさまです♪」って声をかけセッティング、おばちゃんが「頑張ってね♪」と声をかけてくれ帰っていく、っていうのがいつものパターン。

だがしかし!
オータムジャンボってことで宝くじ売り場がいつもより遅い時間まで営業する、という情報を売り場のおばちゃんから聞いた。10/19まで。
何~!!

まあ、しょうがない。。
いつもより端の方の場所にセッティング。
人の流れからしてカホンストリートとしては難しい場所かな、、と思ってたらやっぱり苦戦した。
でも、足を止めて聞いてくれる人もいて嬉しかった♪CDも買ってもらえた。
何より久し振りのストリートライブ。。。
やっぱり楽しいぞ~!!!
この感覚はストリートでしか味わえないんだよね~

今日は3組で交替でやったんだけど、途中で宝くじ売り場の営業が終わったからすかさずいつもの場所に移動して最後のセットを演奏した。
時間はちょい遅めだったけど、やっぱりいつもの場所の方が手応えもよくて、足を止めて聞いてくれる人も多かった。
よっしゃ!!

ただ、今日のストリートで痛感したこと。
1人って。。何かと難しい!!

1曲くらい聞いてくれて立ち去る人とか、本当は最後まで聞いていきたいけど予定があって行ってしまうとか。。そういう人もいるはずで。
そういう人達にチラシを渡せないのは実に悲しい。。。
ユニットとかバンドなら誰かがMCしてる間にチラシを配ることも出来るんやけど。。。

そんな出来ないことばかり考えてもしかたがない!!
自分に出来ることを考えよう♪
ソロってことを生かした活動もやってきとるんじゃい!
そうやって、どんどん自分のアイデアと行動で状況を良くしていかないと。。。
前には進めない!

人にも素直に頼っていこうと思う今日この頃。
口約束を破られる悲しさを感じることも多々あるけど、やっぱり人と関わらないと生まれないモノがたくさんあるし、ついつい自分で全部抱え込んじゃうから、そういうのをうまく引き出してくれる人と何か出来たらいいな~と甘い考えも持ったりしてみようと思う(笑)

そんなことを思った火曜カホンストリート。
聴いてくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

またきっと、どこかで会いましょう♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する