ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



10/10@代々木bogaloo 自分ライブレポ♪
101010bobaloo.jpg

怒濤の5週連続ライブ2週目無事終了
今回も楽しみまくりました!
一緒に楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました♪♪

セットリスト
1.KETSUI
2.新曲
3.即興セッション
4.free style
5.smile days
※345はタップ、レオナとのコラボ

いや~、今日も楽しみまくった!!
一緒に楽しんでくれたみなさんに大感謝♪

1.KETSUI
ライブハウスで久しぶりにやりました。
この曲をやる時の気合いはハンパじゃないのです。
とはいえ歌モノアーティストを目当てに来ているお客さんがたくさんいる状況でガツンとこの曲を全力で演奏するのは、、気持ちいい(笑)
最初の方は「なにコレ?」って感じでポカンとしている人もけっこういる。
箱に座ってる人が一人で何やってんの?という感じで。
でもね、やりきるんです。
とにかく、一歩も引かずにやりきる。
すると、理解は出来ないかもしれないけど、ポカンとしてた雰囲気から、受け入れられた空気に変わるんです。
「コイツはこういうヤツなんだ。それを楽しんでみよっかな」って。
それが出来るか出来ないかは自分の決意次第だといつも思ってます。

2.新曲
せっかく5週連続イベントに出演するから、この5週で新曲を作ってしまえ!という企画。
前回、同じフレーズの繰り返しをちょいアレンジした音に合わせて演奏した。そんで主催の藤間君がリクエストしてくれたマリンバの音を次回重ねてくるということになった。
それを、披露しました。
自分的にはなかなか気に入ってる仕上がり♪
そして新曲演奏後、
「次回はこの音にバイオリンの音を重ねてこようと思ってます。さらに、今の段階では曲としては短いから新たな展開を足そうと思ってて、壮大な感じにするかそれとも一度静かな感じにするかどちらがいいですかね?」
と、最前列真ん前で聴いてくれてるお客さんに聞いた♪
すると「壮大な感じで」と答えてくれた。
他のアーティストのお客さんなのに、、ありがとう!!
そんなわけで、来週はさらにバイオリンの音を重ねて壮大な感じの新展開を作ってきます!!楽しみだ♪

3.即興セッション
ここでタップのレオナ登場。
本当はたっぷりとセッションしたいところだけど、時間の都合上短めで締めた。
でも、レオナとのコラボの真骨頂は即興セッションなんです♪6月のカホンフェスに来てくれてた人には伝わってるはず!
ていうか、このセッションの時点でお客さんの目はレオナに釘付け。さすがです♪

4.free style
1stアルバムでもこの曲でレオナにゲスト参加してもらいました。
ライブで聞くと迫力が全然違うやろ?
熱い!まさに戦い!何でもあり!!
「カホンとタップ。。。良いね!!」
いろんな人が言ってくれます♪

5.smile days
この日のラストはこれで!
冒頭からみんな手拍子で参加!
嬉しいな~♪楽しいな~♪
リズム楽器がもう1人いるから俺のプレイもいろいろと変化が付けられて、いつもと違うプレイを楽しめます!
よっしゃ~!!!!!

という感じであっという間に終了♪
最高に楽しかった!

演奏後は
来てくれた人達と言葉を交わしつつ、レオナと写真スタッフ蒼さんとプチ打ち上げしつつ
良い時間を過ごした。
自分主催のイベントや、他のアーティストのライブにカホンで参加した場合と違って、この5週連続ライブは演奏後をじっくり楽しんでます♪
こういう時間も好きだったりします。

そんなわけで来週も楽しみだ~!!
ちなみに、タップのレオナは24日にもゲスト出演してくれますよ♪

10/10たっぷりライブ写真(PCのみ)

5週連続ライブ詳細
※チケット予約はお早めに!


☆コチラもチェックお忘れなく!!
・10/24(日)The LuMo & Special Partyのワンマンライブにカホンで参加
The LuMoホームページ

・11/27(土)村岡広司ワンマンライブ
ライブ詳細


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する