ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



10/31@渋谷7th floor自分ライブレポ♪
10/31セットリスト

1.free style
2.KETSUI
3.smile days
4.ONE on ONE
5.新曲


free style
この31日連続イベント主催というとんでもない偉業を成し遂げたouの藤間くん、そしてそこに一カホン奏者として毎週日曜5週連続出演させてもらった村岡広司。
最終日の今日、この曲が最初にふさわしいと思いました。
「やりたい!って思いついたこと、やっちゃったんでしょ?」って先週のライブMCで藤間くんに言った。
自分自身が本当にそういう感じで活動してきて、カホンストリートやらカホンフェスやらやってきて、たくさんの人に出会って、たくさんの人に助けられて、"自由にやらせてもらってる"ことにいつも感謝してるから、こういうバカなことを企んだヤツを目の前にして参加せずにはいられなかったんです。
これからも、もっと自由な発想で、とことんいったるぞ!!という想いで叩きました。


KETSUI
1曲目に引き続き熱く。
誰しも決意する瞬間があると思う。大きいこと小さいこと。
仕事の時、遊んでる時。
決めたからには、とことんです。
もちろん、うまくいかない時だってある。でもそこに向かって全力でやりきった結果なら受け入れられる。
その決意は本人にしかわからないことだから、自分が大好きな人が決めたことなら一緒に受け入れるのも大事なことかなと思ったりしました。


smile days
最終日、、この5週の中で一番大きい手拍子!!
楽しかった~♪♪
たくさんの笑顔に囲まれて、たぶん自分が一番笑顔になってたと思う。
まさにこういう日が1日でも多くなればいいな~っていう想いで生まれた曲。なんか、どんどん良い曲になっていってる気がします♪


ONE on ONE
自分と向き合うことは辛い。
大切な人、大切だった人と向き合うことも、辛いことだったりする
でも、きっちり向き合って出した答えなら、きっときっと良い方向に進んでいくと思う。
傷を忘れることは出来ないかもしれないけど、傷跡は消えていくと思う。
遊び心も持ちつつ、向き合っていきたいと思うんです♪


新曲
いよいよ最終日。
正直、曲のアレンジ的には3週目にほぼ出来上がっていました。
そこからは、微調整。
そして気持ちの問題。これがカホンプレイに大きく関わってくるんです。
1週ごとに主催の藤間くんと顔を合わせ、少し言葉を交わしていたことも、この新曲に影響を少なからず与えていたと思う。
なんていうか、頑張っていようが、なんとなく過ごそうが、僕達は進んでいるんだと思う。
誰かに与えられているのか、自分で切り開いたのかはわからない道のようなものを歩き続ける。
それは時に楽しく、時に辛く、時に全力で走り、時に誰かに支えられ足をひきづりながら歩くのかもしれないけど、きっと歩き続ける。
だから、一歩一歩踏みしめて、不安を感じつつも、心のどこかで「なんとかなるでしょ♪」って都合良く楽しんでいきたいなって思う。
そして、1人で歩いてるんじゃないってことをいつも忘れずにいたい。
1人で歩いてるんじゃないってことを大事な人に感じてもらえる自分でいたい。

そんな気持ちにたどり着きました。
この新曲は自分の曲の中で今までに無い作り方で生まれたし、独特の雰囲気があるし、様々な出会いやきっかけがあったからこそ作り上げることができました。
本当に感謝です。

最終日、全力出し切って叩きました。

本当にこのイベントに参加して良かった。
藤間くん、そして力を貸してくれたスタッフさん、ゲストミュージシャン、一度でも駆けつけてくれた人、出会った全てのお客さん、少しでも気に懸けてくれていたみなさん、本当にありがとうございました!!

あ、この新曲は作品としてシングルかミニアルバムとしてCDという形にしたいと企んでます♪
もちろん、このライブでのアレンジよりさらに洗練させカホンプレイも煮詰めてゲストミュージシャンにももしかしたら参加してもらって最高の作品にしたいと思ってます。
実はタイトルも決まってるけど、まだ内緒♪
ご期待ください!!

10/31たっぷりライブ写真館♪(PCのみ)

oufes_101031_0034.jpg
photo by 蒼さん


さあ!!
次は?

村岡広司ワンマンライブだ~!!!!

11月27日(土)高田馬場 四谷天窓
もうすぐそこだ♪
絶対に絶対に来てほしい。
一緒に楽しみまくっちゃいましょ~!!!!

ワンマンライブまで、、

あと、25日!!

ワンマン詳細


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する