ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



11/27ワンマンライブレポ part2
お座敷ステージを終え一息して、本編スタート!

まずは
即興カホンソロ

こればっかりは自分でもどういう叩き始めになるのか、どういう展開になるのか、どういう終わり方になるのか、やってみないとわからない。

でもね
直前に大きく深呼吸して目の前のみんなを見ると、自然に手が動き始めるんです。
んで、今日もあったかい、村岡広司ワンマンが目指すあったかい空気だ♪って実感してニヤけるんです。

IMGP1079.jpg

そして次からはゲストミュージシャンとのコラボ!

まずは…

ドラム村岡正則
兄ぃ~!!!

はい、いきなりです
出し惜しみしません♪

しかも…

「ONE on ONE」

マジで!!(笑)
本当の一対一♪

これは、ヤバかった!!
大興奮!!
この曲のコラボをお願い出来るのは正直なかなかいません。
でも兄ぃなら絶対いける!と思ってました♪
お客さんにも大好評!!
よしよし♪

IMGP1134.jpg

そんなわけで兄ぃの出番は一曲で終了。
ま、そんなわけないけど(笑)

んで次のゲストミュージシャンは、

furani

おぉ~!!
これはみんな予想出来てなかったやろ?
知り合ってからは長いんやけど、俺のライブには出てもらってなくて、いつかきっと!と思ってて念願のコラボ♪
しかも俺が10年以上前に作詞作曲した「口笛」を歌ってくれました。
こういうのは、本当に嬉しくて感動しちゃいます。
furaniの曲「月が見ていた」と「いのちのおと」もすごく好きな曲で、特に「いのちのおと」の"とくんとくん"っていう心臓の音を表現した部分を歌うところが凄く好き♪
念願のコラボ、思い切り楽しませてもらいましたー!!!

IMGP1168.jpg

そんな感じで序盤から大興奮の村岡広司ワンマンライブ!
続きはまた後ほど♪

村岡正則ホームページ(PC)
furaniホームページ(PC)

IMGP1195.jpg

ライブレポ全て書き終わったらライブ写真をたっぷりアップします!
お楽しみに~♪♪


photos by 中田さん


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する