ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



11/27ワンマンライブレポ part3
さて、
次なるゲスト。

サスライメイカー

去年の村岡広司ワンマンには、とし君とみつをの2人に出演してもらいました。
急遽決まったから。
でも今回は田上君も加わり3人でがっつりです。
サスライと俺の絡みは6月のカホンフェスからぐっと増えて、もうすっかりお馴染みな感じですね♪

そして相変わらずとし君は、やってくれました(笑)
村岡広司ライブじゃなくて、完全にサスライショーだった。
でも、俺はそれを期待してたから嬉しかったな~♪
なかなか人のワンマンであそこまでやらんやろ?(笑)
良い意味で気を使わないでいい関係になれたかなと。
逆に、フルパワーで挑むための"気"は使うけどね♪

最後の曲では、ドラム兄ぃとfuraniも参加して、楽し過ぎた~!!
俺のわがままにお付き合いいただき、大感謝です♪
みんなも、笑顔っていうか笑いまくりで♪♪

IMGP1414.jpg

でも、やっぱり、
このサスライメイカーとのコラボで一番好評&反響が大きかったのは
俺の曲、「WE GO!」まさかのサスライメイカーバージョン!!

これは反則やね(笑)
良すぎ!!
田上くんファンはたまらないね(笑)
ギターのコード感とバッキング、とし君のハーモニカも最高。
スタジオリハでみんなでアイデア出し合って仕上がった時に、よっしゃー!!って心の中で叫んだ。
ニヤけたニヤけた♪

またいつか、やりたいな~。

そんなこんなで前半終了。

ここまでだけでも、充分過ぎるボリューム。
でも、まだ半分なんやね~♪

続きはまた後ほど。。

IMGP1231.jpg

☆村岡広司からのお願い

2011年1月22日(土)
サスライメイカーが渋谷O-EASTにてワンマンライブをおこないます
とんでもなく大きいライブハウスです
この1年彼等の頑張りを見てきて、そして一緒に音を合わせるようになって、
サスライメイカーの音楽を1人でも多くの人に知ってほしい、そして一緒に楽しんでほしい!
と心から思うようになりました。
良い音楽をやってるミュージシャンはたくさん知ってます。
でも
でっかい目標を掲げて、口先だけじゃなく、言い訳ばかりじゃなく、実際に行動して自分達の力で何とかしようとしているミュージシャンは、少ないです。

なんていうか、そんな泥くさいミュージシャンが僕は大好きです。
そして、そんなやつらは自然とたくさんの人を巻き込んでいくんだと思います。
損得勘定やないんよね。こういうヤツらと関わるっていうのは。

1月22日ワンマンライブ、僕もカホンで参加させてもらう予定です。
そしてこの日、サスライメイカーのNEWアルバムが先行発売される予定!
まだ詳細は発表されてませんが、そのアルバムに村岡広司がカホンで参加させてもらった曲が収録予定です!!!

つまり、なんだかんだ長く書きましたが、
2011年1月22日(土)のサスライメイカーのワンマンライブに、今これを読んでくれているみなさん、ぜひとも参加してほしい!!!
という、
心からのお願いでした。

一緒に、楽しみまくっちゃいましょう♪♪

ライブの詳細、予約、お問い合わせはサスライメイカーホームページへ。
携帯 →PC

※12/23(木)サスライメイカーアコースティックワンマン(昼の部)にもカホンでがっつり参加させてもらいます!
こちらもお見逃しなく!!


IMGP1333.jpg

ライブレポ全て書き終わったらライブ写真をたっぷりアップします!
お楽しみに~♪♪


photos by 中田さん

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する