ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



サヨナラ、そしてありがとう、HMカホン。
土曜日。

昼間はスタジオ個人練習&カホンレッスン(教える側です)
ホームページ・ツイッターで告知してるだけの個人的なカホンレッスンですが、申し込んでくれる人がいる。
おかげさまで、今月は少なめ設定とはいえ予約で全て埋まりました。
嬉しいな~♪

しかも今日はご夫婦でレッスンを受けたい!というお二人もいました♪
(基本はマンツーマンの個人レッスンですがお二人同時でも受け付けています)
「直接教えてもらえて良かった!」と喜んでいただき僕も嬉しかったです。

101211a.jpg

そして新宿へ。
今日は、、全然寒くない!!
よし♪
全3セット。。
たくさんの人に聞いてもらえた~!!!

1セット目は1曲目から大盛況で、最後のセットもラスト曲の「ONE on ONE」でどっと足を止めて聞いてくれる人が増えた♪
小鼓の人と急遽セッションしたり
こういう楽器
↓↓
101211taiko.jpg

「熊本から仕事で来てるんです」というお二人が声をかけてくれてCDを買ってくれたり、
「伝わってくるものがありました」とたっぷり話してくれたおばちゃんがいたり、

今日もやっぱりストリートライブならではの、その日にしかないワクワクする展開で溢れていました。
駆けつけてくれた人もいて嬉しかった~♪

そして、
今日は、なかなか衝撃的なことも起こりました。。。

101211b.jpg
この破片は?。。。


。。。



101211c.jpg

ぎゃ~!!!!

「ONE on ONE」のかかとキックしながらシェイカー掻き回す部分で、やっちゃいました。
1セット目が終わった時点で割れてることに気付き、
それを気づかいながらの2セット目はやはり少ししか足を止めてもらえず、曲の流れもイマイチで「ONE on ONE」を演奏できないもどかしさも感じて。。。

でも、もう割れてしまってるし、コイツで演奏出来るのは今日で最後なんだから、最後のセットは思いっきり叩いてやろう。
と、心に決めて、全力で叩き「ONE on ONE」のかかとキックの部分も一切手を抜かずいやむしろ強めに演奏したら、完全にかかとがめり込みましたが、最後の一打まで全力で演奏しました。

結果、、、大盛況!!!
うぉ~!!!!

壮絶な最期でした(笑)

でも、1ミリも後悔は無いです。コイツ、本当に良くやった。
ありがとう♪

さて、HMカホンの浜崎さんに速攻連絡して、なんとかしていただかなければ!!
12/30に、果たして間に合うのか~!!!?

というわけで土曜カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました~!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

101211d.jpg
この割れた打面を12/30のライブ会場でお一人様にプレゼント!とか言ったら欲しい!っていう人いるのかな~
(カホンごとじゃないよ、打面だけ)

-------------

2010年12月30日
ついにカホンフェスが四谷天窓の年末イベントとして開催!!

村岡広司Presents
MURAHIRO CAJON FESTIVAL
~2010年 大忘年会~


ライブ詳細
※チケットご予約・ご購入はお早めに~
※ストリートライブでもチケット販売してます♪

コメント
カホン お大事に
30日に間に合いますように
30日 行けませんが 打面 欲しいです
家宝になりますね

いつか錦糸町ストリート (夕方ならOK)
いきますね
いつなら 行けるかなぁ~
[2010/12/12 11:31] URL | toshi #- [ 編集 ]

我が家の家宝に♪
割れた打面ほしいです♪

年末ライブ楽しみにしています(^0^)/

朝晩冷え込みますので
ひろしさんも体調には気をつけてくださいね^^

[2010/12/12 16:25] URL | かよ #- [ 編集 ]


toshiさん
錦糸町、いつかぜひ!
ストリートライブなので予定通りにいかない時もあるから、もし来ていただける時はご連絡くださいね♪
直接聴いてもらえる日を楽しみにしてます!
[2010/12/13 09:22] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


かよさん
本当に冷えますね~最近
ストリートライブには厳しい季節です
お互い健康には気をつけましょう!
んで、12/30は一緒に思い切り楽しむぞー!!
[2010/12/13 09:36] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する