ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



2011年初カホンストリート♪
初ライブハウスを無事に終えて日曜は初ストリートライブでした!
最近めっきり寒くなってきてるから、こりゃ~一発で手のひらやられちゃうね~、、、
と、思いながらも家を出る。

錦糸町。
いきなり議員さん駅前演説の洗礼。
なんていうか、
こうして演説してほとんど聞き流されながらも力を入れて演説することは素晴らしいと思うから演説すること自体は良いとして、内容もそれぞれいろんな言い分があるだろうから考えがハッキリしてることは良いとして、、、
ただ、自分の考えとか想いを誰かに伝えたい時、特に直接の知り合いではない誰かに伝えたい時の"言葉使い"は大事だな~と思いました。もったいないな~と。
うん、気を付けよう。

って感じでだらだら過ぎる時間。。
でも今日は錦糸町でやっておきたい!
ってことでひたすら待つ
1時間待ち。。。
駆けつけてくれた人もいるっていうのに!!
(T_T)

演説終わってすぐセッティング。
全2セット。
1セット目、いい感じ♪
2セット目、厳しい!!

厳しいながらも誰かしら聞いてくれてる。そこに感謝しつついつも叩くんです。
いや、楽しいから叩く!というのが大前提やけどね♪
錦糸町は相変わらずの老若男女入り乱れてる感じで、やっぱりこの街好きやな~と思った。
MC中にCD買ってくれた人、ありがとう♪

そして新宿。
やっぱり夜は冷える!

でも、これくらいなら全然いける♪
でも聞いてくれる方は辛いやろうな~

最近のお気に入りの場所がもう先に取られちゃってたから、前によくやってた場所へセッティング。
ストリートミュージシャンは全2組。
交替でやったからサクサク順番がまわってきた♪

全3セット。
たくさんの人に聞いてもらえた~!!!
よっしゃ~♪♪
1セット目はちょい苦戦したけど、2・3セットはいい感じ。
いろんな人が声をかけてくれた。
CDも買ってもらえた。
交替でやってた初対面のミュージシャンともセッションして楽しかった♪

0109-3.jpg

0109-1.jpg

新宿でも駆けつけてくれた人がいて嬉しかった♪♪
我が弟"みつを"も突然現れた(笑)
でもギターは持ってなかった(笑)

0109-6.jpg

そういえば12/30の年末カホンフェスでのお座敷ステージでみつをと即興セッションしたけど楽しかったな~♪♪
アドリブってやつは、刺激をもらえるからええね♪

終わりの方に駆けつけてくれた人もいた♪
終わった後に駆けつけてくれた人もいた♪

最後のセットの
「ONE on ONE」は
我ながら良かった。うん。
さらに一歩進めた感触です♪

2011年も、とことんやりまっせ~!!!

そんな日曜日。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっと、どこかで会いましょう♪

0109-5.jpg

ずばり2011年のテーマは

"毎日が人生の山場"

そういうつもりで生きてみようと思う。
音楽だけじゃなくてね♪

コーヒーを飲んでる時は全力でまったりしたい♪
面白い時はバカみたいに笑って、
悲しい時は思い切り悲しんで、
涙が出てきたら我慢せずに流して
信頼出来ると感じた人をとことん信じて
大切な人には、思ったそのまんまを残さず伝えたい。

他人の悪いところに目を向けて、安心するんじゃなくて
他人の良いとこに目を向けて、一緒に成長したい

親の事が気になったらその日に新幹線に乗れる自分でいたいし
想い出は振りかざさずに、でもそっと思い出してニヤニヤしていたい(笑)

カホンは一打一打を大事にする
終わりはいつ来るかわからんもんね

でも、
次に期待してしまうような演奏を常にしていく!!!!


以上。

2011年。
自分に出来ることを、ちょいと上回っていこうと思います♪
村岡広司を少しでも気に懸けてくれているみなさん、
どうぞよろしくお願いします!!

0109-7.jpg


コメント
こんにちは!
新年明けましておめでとうございます!(遅いですね、すみません)

年末年始はとても寒い日が多く、ストリートは大変ですね!

大阪もここ何年かの中では1番寒い年末年始だと思います。

話は変わりますが、私事ですが、情熱大陸という番組はご存知ですか?

とても大好きで毎週必ず見ているのですが、

昨年末の番組で葉加瀬太郎(漢字はあってるかな?)が出ていたんですが、

NYのブルーノートでのライブ風景が少し流れていたんですね。

そしたらなんとバックに、仙道先生がカホンを叩いておられました!!!!

ほんの一瞬だったんですが、絶対仙道先生だと思います!

うちの嫁さんに「今の仙道さおりちゃうん?すげ~!!!」などと言っておりましたら、

「ふ~ん、凄い人なん?」って言われてしまいました・・・・。

「ええ、とっても凄い人です!」って心の中でつっこんでおきました。

村岡様も早く、テレビで拝見できる時を楽しみにしています。

がんばってください!いつも応援しています!

[2011/01/11 10:31] URL | りょうじ #- [ 編集 ]


りょうじさん
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

確かに厳しい寒さの毎日!!
でも、カホンを叩いてる時は熱いッス♪

仙道さんは葉加瀬さんのツアーメンバーだから、きっと仙道さんですね!
いいな~、見たかったな~
葉加瀬さんライブDVD出してほしい!!

僕は、テレビはどうかわからないけど、どーん!!とやっていきますよ♪
頑張ります!

ありがとうございます♪♪
[2011/01/12 01:03] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]

今年も頑張ってますね
たくさん元気いただいています
でも インフルエンザ!にかかってしまった
息子もなので 保育園経由らしい
大ショック
22日はチケットとれたので 来週でなくてよかった~
くれぐれも 体調にはお気をつけてくださいね
[2011/01/12 02:08] URL | toshi #- [ 編集 ]


toshiさん

22日。
サスライワンマン!
楽しみまくりましょう!!

健康第一で~♪
[2011/01/13 00:13] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する