ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日曜天玉カホンストリート日記♪
前日、Yahoo!天気予報をチェック。
ストリートライブの前日はいつもチェックします。

夜の気温、、

1℃。。。


いやいやいやいや
笑うしかない(笑)


そんなわけで、まずは錦糸町。
全2セット。

厳しい!!
さすがにこの冷え込みじゃあ、カホン1人のストリートライブにはなかなか足を止めてもらえないのか!?

でもこういう厳しいセットの積み重ねを今までもやってきた。
それがどれだけ大事か、よ~~~く知ってます。
目先の結果に振り回されない意志をしっかり持て!!と自分にいつも言ってます♪

先週のストリートも、錦糸町は厳しかった。
でもね、
後日メールをくれた方がいました。
錦糸町ストリートを見ました。って♪
そしてCDをネット購入していただきました。

こういう時、心がぽっと暖かくなります。
無駄じゃなかったんだな~って♪
ちゃんと何かを感じてくれた人がいたんだな~って♪

今日も1セット目の後の休憩の時にね、おっちゃんが声をかけてくれて。
「CDください」って。
さっきの演奏聞いてくれたんですか?って聞いたら
「前にも錦糸町で何回か聞いてるよ」って。
「頑張れよ」って。

素直に、ただただ、嬉しい。
言葉は、表面的に見るとつい拒否してしまう時もあるかもしれないけど、頑張ってない人に言う「頑張れ」と、相手が頑張っている人だからこそ、頑張りたいと思ってる人だからこその「頑張れ」は全然違うと思う。
そこには温もりがある。
その違いをちゃんと感じ取れる自分でいたいな~と思います♪


そんな温もりを感じつつ新宿へ。
まずは、さらなる温もりを求めて、、

110116udon.jpg

天玉うどん!
幸せ~♪


さて西口。
もちろん、夜だから、さらに極寒!!
こりゃ~ヤバい!!

俺の他にミュージシャン2組。
1つはサップラ。
次の日曜はワンマンライブなのに、頑張ってます♪

そんなわけで1セット目、
厳しい!!
激しい寒さが身に染みる。
しかも他の2組が盛況。。。

でも、こんな時こそマイペース。
時間的にもおそらく次のセットで今日最後のセット。
余計な力を抜いて、自分らしく楽しもう♪という気持ちで演奏。

そしたら本日初の大盛況!!
サップラファンの方も何人か近くで聴いてくれた。
嬉しいな~♪
年末イベントに来てくれてた方も居た。
こういう繋がり方は本当に嬉しい。
俺のお客さんで「サップラの曲、もう憶えちゃった♪」という人もけっこういる。
それもまた嬉しい。

駆けつけてくれた人もありがとう。極寒を共に闘った仲間ですね♪
メールやコメントやツイッターでの応援メッセージもありがとう。
すごくすごく、励みになります!

というわけで、日曜極寒カホンストリート。
村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
またきっとどこかで会いましょう♪

--------------

カホン村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~
2月20日(日)高田馬場 四谷天窓
☆出演☆
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
村岡広司

イベント詳細
※チケット予約はお早めに♪

コメント
錦糸町と いえば
5日に浅草寺に行ってきました
そこで バス停に 錦糸町行き ってあって
ストリートの日だったら どんなに寒くても ここから行っちゃう
と 思いました

今年は カホンライブ 何回 行けるかなあ
出張とか 用事とか 重なりますように

まだ 1回も行ってないけど
錦糸町は何回も足を運んだ亀戸のとなりだし 西新宿も思い出の街
久々に行きたくて・・・
楽しみです
[2011/01/17 22:03] URL | toshi #- [ 編集 ]


今年、どこかのタイミングで!!
ずっとお待ちしていますよ~♪♪
錦糸町も新宿もまだやっていきますんで!!

今週は、、サスライワンマン♪
[2011/01/18 00:55] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する