ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



SMILE BOXにかける想い
※長文ですが、ぜひとも最後までお読みください
大事な大事なお知らせがあります

よろしくお願いします

村岡広司

------

昨年の9/19に立ち上げた
~SMILE BOX~
このイベントには特別の想い入れがあります

2009年1月に立ち上げたカホンフェス
MURAHIRO CAJON FESTIVALも、もちろん大事なイベントで、どっちの方が大事とかはないんだけど、
タイプの違うイベントなんです。

カホンフェスの方は、ステージ真ん中にどーん!とカホンを置いて、いろんなスペシャルゲストが入れ替わり立ち替わり出てきて、しかもそれぞれが素晴らしいアーティストで、ジャンルとか常識にとらわれずにカホンとのコラボをどーん!と見せてお客さんに楽しんでもらって、カホンの魅力・楽しさを感じてもらうイベント♪
おかげさまで毎回、大好評でボリューム感・特別感・レア感満載でお届けしています。
3/18カホンフェスも、、すっごいですよ♪
精力的に活動している、歌・インストのアーティスト、普通ではなかなか見れないマリンバ・ビブラフォン・和太鼓の生演奏、そこにライブペイント!?さらにカホンメーカーのHMカホンが前回に続いての参加!!
しかもカホンが主役のイベントって!!
考えただけで、ワクワクしますね♪


SMILE BOXの方は、カホンが主役!!ってわけじゃないです。
アーティストと村岡広司のコラボを大々的に!!ってわけでもないです。
構成はいたってシンプル。

最初に村岡広司が演奏。
その後に3~4組のアーティストが演奏。
それぞれの演奏時間内にカホンと1~2曲コラボ。
カホンはやや後ろ寄りにセッティングして、あくまでもアーティストがメインの見せ方。
最後に全員でセッション!!とかはしない。

企み好き、カホンを目立たせるの大好きの村岡広司ですが、SMILE BOXというイベントはいたってシンプルです。
なんていうか、、
例えば、目当てのアーティストがいてライブハウスに行くお客さん。
その人がそのアーティストのファンになった"きっかけ"は、そのアーティストの企画力とかライブでレアなものを見せてくれるから、では絶対ないですよね♪
歌であり、音であり、言葉であり、メンバーが出す独特のオーラ・人間性であり、そのアーティストのライブ空間に何かを感じたから。っていうのが"きっかけ"だと思うんです。
そういうアーティストの"核"とも言える部分を、村岡広司のお客さん、イベントに来てくれるお客さんに見て聴いて感じてほしいと強く強く!思ってるんです。
そしてその"核"にそっとカホンが寄り添った時にどうなるのか?
それでしか出せない"音"があるし、
それでしか感じられない"笑顔"があると、思ってます。

とはいえ、9/19のvol.1の時は、自信はありつつもドキドキしてましたよ。
ただのブッキングライブと変わらないじゃないか!って思われたらどうしようって。。
でも、
結果は、、
オープン前に長蛇の列!
イベントの最初から最後まで満席!!
お客さんからもアーティストからもライブハウスからも、大好評。
何よりイベント後に、たくさんの人が声をかけてくれて、本当に自然な笑顔が会場に溢れていました♪♪

間違ってなかった!!
って、感じさせてもらえました。
力を貸してくれた人、出演してくれたアーティスト、一緒にその1日を創りあげてくれたお客さん1人1人に大感謝しました。
そのおかげもあり、無事にvol.2の開催も決まりました(T_T)

そんなことを言いながらも11/27の村岡広司ワンマンライブでは、レア感・スペシャル感出しまくり、企みまくりの1日でしたが、、、(笑)


要は、何が言いたいかと言いますと♪

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
村岡広司(ゲスト有り)

この日も
じんわり笑顔になれる、心に染みる、
最高の1日になるよ♪
ってことなんです!

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、

大大発表がありますよ~!!!!


ってことなんです♪
村岡広司の人生最大級のお知らせです
マジです。
みんなで興奮の雄叫びをあげましょう。

2/20、お待ちしています。

イベント詳細ページ
※チケットご予約は本当にお早めにお願いします※

sb2_e.jpg

そんなSMILE BOXに出演してくれるアーティストの中の1組、
サスライメイカーのワンマンライブが、本日渋谷O-EASTにておこなわれます

でっかい会場だから当日チケットもあると思うから、
迷ってる人は、、、

来るべし!!!!

では、会場で♪♪

コメント

サスライメイカーのワンマンライブ 感動でした         カホンも初めてライブで聴き 素敵な音色に キュントきました 7列目の真ん中でした   握手 したかったな
[2011/01/22 23:42] URL | toshi #- [ 編集 ]


最高の1日でしたね♪

握手は、今度、ぜひ!!
[2011/01/24 00:25] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する