ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



土曜カホンストリート日記♪

昼間はスタジオ
個人練習とカホンレッスン。
最近は自分のカホンレベルをワンランクアップさせるため秘密特訓に励んでいます♪
内容は、秘密です(笑)

カホンレッスンでは、本日は何回かレッスンを受けてくれてるご夫婦。
まず、夫婦でレッスンを受けてくれてる時点でなんか嬉しいんだけど、回を重ねるごとに成長してるのがわかるから、さらに嬉しい♪
また次回が楽しみだ!!

110205studio.jpg

というわけで、スタジオを出て
新宿西口へ。

今日は、あったかい。
いや、寒いんだけど、先週に比べたら完全にあったかい。
良い予感♪

でも西口に着いたらすでに3組のミュージシャン。
4番目か。。。
まあ、しょうがない。
CDもチラシもたくさん準備してきたし気合いは充分!!
全2セット。。。

大大盛況~!!
最近はじわじわと人が集まっていって4曲目に大盛況!っていう具合だったのに、今日は1曲目の1コーラス目ですでにたくさんの人に囲まれた!
おぉ~!!
寒さのピークを越えて少し寒さが和らいでくるこの時期、、大チャンスなんです♪
そして今日もたくさんの人が声をかけてくれた。
この出会いこそがストリートライブの醍醐味。
だから俺のストリートライブでのMCは徹底していつもほぼ同じなんです。
初めて見て聴いてくれた人に向けてのMCしか、ほぼしません。

それなのに駆けつけてくれる人もいる。。。ただただ感動です。
もちろん、ちょっとしたその時の感情の違いで同じ曲でもカホンのフレーズが微妙に変わってきます。
あと、アドリブで今までより難しいフレーズ叩いたりとか、遊び心で全然違うフレーズを叩いたりもします。
そんなマニアックなところをちゃんと聴いて楽しんでくれる人もいたりするので、嬉しいです♪

今日は、声をかけてくれた人の中でライブハウスでのライブに興味を持ってくれた人がけっこういたな~♪
2/20か3/18。できれば両方のイベントに来てもらえたら嬉しいな~♪♪

大盛況!絶好調!な日だったけど、なんといってもミュージシャン多過ぎ!
途中から5組になったし。。。というわけで2セットで終了したのでした。

無事に2セット出来て良かった良かった♪

そんなわけで土曜カホンストリート。村岡広司に少しでも関わってくれたみなさん、言葉・握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!
またきっとどこかで会いましょう♪

できれば!!
2/20(日)&3/18(金)の村岡広司主催カホンイベントで会いましょう!!

-------------

2/20(日)高田馬場 四谷天窓
村岡広司Presents
~SMILE BOX vol.2~

☆出演
カケラバンク
サスライメイカー
聖-satoshi-
栗田大介
村岡広司

★じんわり笑顔になれる1日です。本当にこのイベントは大事なんです★

そしてこの日に!
村岡広司から、SMILE BOXから、
大大発表がありますよ~!!!!


イベント詳細ページ
※2/20ライブチケット、村岡広司の受け付け枠はもうすぐソールドアウト!!※

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する