ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



それぞれのペースで♪
ミクシーでは基本他の人のページは見てなかったんだけど
こんな時なので
電話はちょっと控えまして
直接知ってる人、間接的に知ってる人のミクシーのページをひたすらチェック!
ログイン時間を見るだけでもちょっと安心します。
自分が大丈夫って足跡で知らせることにもなるし♪

ツイッターにしてもそう。
内容は何でもいいから、一言つぶやいてくれたら周りの人はちょっと安心。
だから僕も少しずつつぶやくようにしてます。

こういう時に
前向きになろうとしてる人を責めたり
楽しもうとしてる人を責めたり
いつも通りに過ごそうとしてる人を責めたり。。。
そういうのは止めよう♪

逆に
後ろ向きな発言ばかりだったり
何もしようとしなかったり
前向きな人を責めたり。。。
そういう人を責めるのも止めよう♪

いろんな考え方が違っても
何もいわずそっとそばに居るだけでも
ただ見守ってるだけでも
きっとお互いに力になれると思います。

ネット上でも、直接でも、関われる状況にあるなら、
どんどん関わっていく方が良いんじゃないかと思うから
それぞれのペースで
生きましょう♪

実際に家族や仲間が被害に合われた方は
自分のことだけ考えてわがまま言って良いと思います

みんなで力を合わせて
生きましょう♪


コメント

ただただ 命に 支えてくださる方に感謝です   ひろしさんも無事で何より
[2011/03/14 03:03] URL | 無事です #- [ 編集 ]

確かに
自分が今回の震災で被害にあってないから良かったなんて考えは、本当に嫌ですよね。
私は、被害にあった方々が一日でも早く元気になればいいなぁって願ってます。
千葉の方もほぼ毎日、地震があるので自分も気を付けます。広司さんも気を付けてね。
[2011/03/14 23:00] URL | 芳 #- [ 編集 ]


誰かに元気になってもらうには、まずは自分が元気にならなくちゃですね♪
お互い、気をつけましょう!
そして、また会いましょう♪
[2011/03/14 23:19] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する