ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



3/18カホンフェス、延期です
3/18カホンフェスは延期とさせていただきます。

たくさんの方が3/18カホンフェスのことを気にかけてくださいました。
本当にありがとうございます。

村岡広司の原点であるカホンフェスがいかに僕にとって大切か。その想いがたくさんの人にもわかってもらえてたと知りました。
感謝です。

それだけに苦渋の決断でした。
何より自分が一番楽しみにしていた自信があるから。

開催するにあたって、まず考えたのはお客さん、出演者、ライブハウススタッフの安全面。
そして、ゲストアーティストが実際に出演出来る状態にあるか、という面。

「こんな時に不謹慎」とか「節電」とか「被災者のみなさんの力になりたい」とかは一切判断材料にはしませんでした。

不謹慎じゃないし、やるなら電気無しでも出来るし、本当に大変な状況にある被災者のみなさんに今僕達が出来ることは、節電と募金という音楽じゃなくても出来ることだけだから。

でも、今ミュージシャンだからこそ出来ることもあります。
それは音楽が大好きな人、音楽があるからこそ日々頑張れてる人に、今まで通り音楽で楽しんでもらうことです。
こんな時にライブ行く余裕があるならそのチケット代を募金にとか、苦しんでる人がいるのに楽しんでる場合じゃない!とか、、そういう想いで自分を押さえつけて我慢して疲れてしまっている人達に今まで通り音楽を楽しんでもらって、少しでも元気になってもらって、バリバリ働いて日本全体が元気になること。
それが今ミュージシャンだからこそ出来ることの一つだと思います。
有名なメジャーアーティストならさらにいろんな効果を生むでしょう

だから今ライブを中止にせず実行してるミュージシャン達は本当に素晴らしいと思います。


カホンフェス延期の大きな理由は
・ゲストアーティストの何人かがやむを得ない理由で出演不可能だから
・来れなくなってしまったお客さんがたくさんいるから
・安全面があまりにも未知数だから
です。
この大切なカホンフェスを妥協した状態で、開催する決断が出来ませんでした。
僕の我儘とも言えます
楽しみにしてくれてたみなさん、本当に申し訳ない!
本当に悔しいです。

チケットの払い戻し等については、明日の朝までに詳細をホームページとブログに掲載させていただきます。
4/10、6/10のライブに関しても同じく明日の朝までに詳細を掲載します。

でも、中止ではなく
延期です。

しばらく期間は空いてしまうと思うけど、出来れば全く同じゲストメンバーで、そして絶対にカホンフェスvol.4を開催します。

その時は、とてつもない1日にするんで、ぜひとも全員集合~!!で、よろしくお願いします。


村岡広司

コメント
わかりました!
楽しみにしていましたが、安全性を考えると確かに。

また待ってます!
[2011/03/15 23:14] URL | 翔子 #sLDFZvLk [ 編集 ]

残念だけど
仕方のないことだよね。
こんな状態だからこそ音楽で楽しみたかった気持ちはあるけど。。。

また次の機会に期待!!!
[2011/03/16 04:32] URL | めぐっぺ #- [ 編集 ]

また次!
残念だけど、広司さんにとっても苦渋の決断でしたよね。私のようにメンタル面を音楽に支えてもらってる人間にはちと辛いですが、次を待ってます!!
[2011/03/16 23:59] URL | しほ #- [ 編集 ]


そっか・・・・

いつかみんなが、本当に心の底から笑顔で聴ける日が来るまで・・・。

必ずその日が来ると信じてます!



[2011/03/17 10:53] URL | masami #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する