ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



大切な日常。

おいっす!

関東に10年以上住んで、音楽活動もそれなりにやってるから、自分にとって大切な人がたくさん周りにいます

大切な人なんか居なくて自分一人だったら、気が楽だったのに!
とか思ってしまうけど、誰も居ないのも絶対嫌だ!!(笑)

大切な日常を守りたいなら、全力尽くせ。

日々、自分に言い聞かせてます。
今日も全力で、楽しむぞー!!


コメント
こんにちは。
(震災の事には触れません、多分言葉だけだと安っぽくなるから・・・すみません)

カホンの事で、教えていただきたい事があります。

そもそも、カホンに楽譜はあるのですか?

カホンに限らず、ジャンベやコンガには決まった音の出し方のルール的な・・・

素人なので上手く言えませんが、

たとえば、

村岡様の楽曲を演奏したいと思った場合、正式なスコアは存在するのでしょうか?

存在するのならば、やはり音符で表記されているのでしょうか?

ミュージシャンにこんな質問して良いのかどうか分らないので、

もし、大変失礼な質問でしたら、本当にすみません。

PS
僕はfuee styleが1番好きな曲です。
[2011/03/24 16:04] URL | りょうじ #- [ 編集 ]


りょうじさん
コメントありがとうございます!
そうですね~
譜面は、、作れなくはないですが、、難しいです。
そしてその場合、高音・中音・低音の3種類にアクセントとか音量の違いを表記する程度になると思うので、大雑把な譜面にはなると思います。

ちなみに僕は曲を演奏する時は、基本的なパターンはありますが、叩く度に微妙に違う演奏になってます♪
一番良いのは一緒にスタジオに入って直接伝授!だと思います。

free styleを伝授するのは、なかなかやりがいがありそうです(笑)
[2011/03/26 05:04] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する